潰したニキビ跡改善!「はちみつ洗顔」で色白ウル肌~はちみつ美容第3弾~

モテ美
前にぃ~、はちみつ美容検証のためにぃ~、ちょっと良い感じのはちみつ買ったじゃなぁ~い?あれまだ余ってるからぁ~食べても良い~?ハンガリー産のはちみつ、一度味わってみたかったのよねぇ~ん♪
モテ子
あら、そういえばまだ少し余っていたわね。食べるなんて勿体ないわ。高品質のはちみつは高価な美容液と同じ…いえ、それ以上よ!はちみつ美容第3弾で使いきっちゃいましょ!
モテ美
えぇ~~。。。…ぼぉ~くプーさん、はぁちみつ食べたいなぁ~。…トーストにぃ~ピーナッツバターと一緒にたっぷり塗り込んでぇ~…はちみつたべたいなぁ…。
モテ子
渾身の黄色いクマのモノマネをみんなに音声付きで届けられないのが残念だわ。というか、そういう食生活してるから頬に派手カラーの赤ニキビができるのよ。
モテ美
あ、さすがモテ子センセイ、気付いてましたぁ~?このニキビ派手っすよねぇ~?なんてったってぇ~、治りかけの時にぃ~イライラしててうっかり潰しちゃいましたからねぇ~。。。
モテ子
愚行だわ!アラサーからのニキビ跡と傷跡がどれだけ治りにくいかわかってるの?決めたわ。はちみつ美容第3弾は「ハチミツ洗顔」よ!はちみつ様の魔法のチカラ・消炎作用でその醜いお肌を蘇らせてもらいましょう!
モテ美
あ~、前の2回のはちみつ検証でぇ~、モテ子の赤ニキビ治ったもんねぇ~!でもなぁ~、、最近お仕事MAXでぇ~めんどくさいこと全くしたく無い感じなのよねぇ~。。。美容モチベ下がり気味っていうかぁ~…。。。
モテ子
そこのところは大丈夫よ。普通の洗顔料にはちみつ混ぜるだけなの。それでは!ストレス→美容モチベーション低下→肌荒れ→肌荒れがストレス→更に肌荒れ…なんていう負のおブスループに陥っているアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

はちみつ洗顔とは…

20151007_fb普段使っている洗顔料にはちみつをちょっぴりプラスするだけで、美白・赤ニキビ撃退・保湿が同時にできちゃうらしい夢の美容術!今回ははちみつの殺菌&消炎効果におすがりして、潰しちゃった赤ニキビ跡のあるカサカサ乾燥肌で検証を実施!コスパ良し、めんどくさいこと一切なし、美容効果だけは盛りだくさんという信じがたい洗顔法だが、果たして結果はいかに…!?

用意するもの

  • はちみつ
  • 普段使っている洗顔料
  • 泡立てネット
  • ティースプーン

やり方

事前準備:始める前にはちみつの容器のフタを開けておこう。

  1. 洗顔ネットで丁寧にもっちりと泡立てる。普段よりしっかりと泡立てよう!
  2. ティースプーン1杯程度のはちみつを1の泡に垂らす。
  3. 両手で軽く泡とはちみつを混ぜ合わせそのまま顔に馴染ませよう。
  4. 素手で肌をこすらないよう、泡で優しく洗顔し、ぬるま湯でオフ!その後通常のスキンケアアイテムで保湿したら完了だ!

期間

今回は朝晩3日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
いつも使ってる洗顔料でOKなのねぇ~!私ご愛用の洗顔料ってぇ~、500円くらいの安いやつだしぃ~、はちみつも開封してから1か月以上経ってる使い古しだしぃ~、新しいものなんにも用意しなくて良いなんてラクねぇ~♪
モテ子
ネットで泡立てて、ティースプーンではちみつをすくって…って大変だわ!瓶のフタを開け忘れたわ。左手はもっちり泡を持ってるしどうしましょう。
モテ美
最初に開けておくべきだったねぇ~~。。よぉ~しここは共同作業よぉ~!私両手とも泡だらけにしちゃったけどぉ~、まだマシな方の手で瓶おさえとくからぁ~、モテ子もマシな方の手を使って蓋はずしてぇ~。。
モテ子
手についた水と泡のせいで滑るわね。よし、開いたわ。あら、はちみつを入れたらさっきまでフワッフワで軽かった泡がもったり重たくなったわ。生クリームみたいに重たい泡ね。
モテ美
私はぁ~泡立てが足りなかったみたいでぇ~はちみつ入れたら泡がしぼんでドロドロになっちゃったぁ~。最初にぃ~、普段よりしっかり泡立てておかなきゃいけない理由がわかったわぁ~。。。

【2日目】

~朝~

モテ子
はちみつって甘くて良い香りっていうイメージだったけど、洗顔料と混ぜて顔に置くと独特の変なにおいになるのね。
お肌をもったりとした泡が包みこんでくれているような快感はクセになりそうよ。
モテ美
独特の不思議なにおい同感~!あとあとぉ~、もっとベタつくかと思ったけどぉ~洗顔料と混ぜると全然気にならないわねぇ~。。。すすぎもいつもどおり3、4回くらいで終わるしぃ~、はちみつのイメージ変わったわぁ~♪
モテ子
見て。すすぎ終わった後の透明感!くすんでいたお肌が真っ白だわ。お肌のさわり心地も変わったわ。さっき作った重厚クリームのようにしっとりもっちりよ。
モテ美
やばぁ~い!!私も透明人間かってくらいお肌がクリアなんですけどぉ~!透き通りすぎて怖いわぁ~☆しかもぉ~、まだ2日目だけどぉ~、1週間以上ほっぺに居座っていた潰れ赤ニキビ跡が薄くなってきてるぅ~!

~夜~

モテ子
洗顔中のしっとり感にハマってティースプーン1杯じゃ物足りなくなってきたわ。もうスプーンを使わずに瓶から流し入れちゃいましょ。(トロトロ~ン)
モテ美
あ、モテ子がズボラ化してるぅ~!私もぉ~時短洗顔するためにぃ~、お風呂にはちみつ持ちこんでぇ~、てきとーにドバドバ入れてるのぉ~。最初の泡立てさえしっかりしておけばぁ~、はちみつの量増やしてもベチャベチャにならないわよぉ~☆
モテ子
え!?モテ美ってば浴室に瓶を持ちこんでいたの!?私達は3日だけの検証ではちみつ使いきっちゃうから良いけど、瓶タイプのはちみつを使う子は濡れた手や泡のついた手で触ったり湿気の多い場所に直接持ち込まないでね。錆びたり雑菌が繁殖したらお肌に大ダメージよ。
モテ美
確かに瓶のフタ錆びるかもぉ~!長期的にやりたい人はぁ~プラスチック容器とかのを使った方が良いかもねぇ~♪はぁ~、はちみつをINした濃密クリームをお肌に置くの気持ち良過ぎぃ~!極楽極楽ぅ~。。。

【最終日】

モテ美
すごぉ~い!たった3日でぇ~、「私赤ニキビ潰しました」的なグロ色ニキビ跡がぁ~、うすいピンク色になったぁ~!これならコンシーラー無しでもカバーできるわぁ~☆
モテ子
すごい改善スピードね。以前の検証では生育中の赤ニキビが沈静化したし、はちみつってニキビ予防にも事後対策にも、跡消しにも良いのね。私は3日前のくすみ肌が美肌補正かけたみたいに白くなったのが嬉しかったわ。
モテ美
っていうかぁ~、肌状態が全体的に良くなったよねぇ~。。。忙しさでカサボロだったお肌にツヤ感でたしぃ~、しっとり感が持続するようになったしぃ~♪美容モチベ回復したぁ~!はちみつ使いきっちゃったのが悔やまれるわぁ~。。。
モテ子
そうね、今回はハンガリー産のはちみつを使ったけれど、次は国産やブルガリア産も使いたいわね。アカシアだけじゃなく、高級なラベンダーはちみつやローズはちみつをお肌に塗って比較したいわ。ああ!美への欲求が高まってきたわ!
モテ美
…ぼぉ~くプーさん…はぁちみつ食ぁべたいなぁ…(低音)。。。

結果報告

気付いた事

  • 洗顔中の気持ち良さがクセになる!
  • ベタつかない!
  • ほっぺのグロ色ニキビ跡が3日で薄ピンク化
  • 乾燥肌でもしっとり保湿感が長時間持続
  • 肌状態が全般的にUPするので美容モチベーション高まった

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
ニキビ跡改善度:★★★★

感想

モテ美
仕事の忙しさとストレスとぉ~性格のズボラさが災いしてぇ~、カサボロ&ニキビブシャーだった上にぃ~、、丁寧なケアする余力も財力も無かった私のお肌と心を~、こ~んなに潤してくれてぇ~、、、ハンガリーの蜂さんありがとうって感じぃ~!ここまで楽にお肌が元気になるとぉ~、はちみつって本当に食べ物じゃなくて美容液なんじゃって気がしてくるわねぇ~!
モテ子
毎日の洗顔タイムが楽しかったわ。はちみつを加えるだけでいつもの洗顔料の質感が全く別物になって、お肌に吸いついてくるの。特別な洗い方はしていないのに化粧水の浸透力が上がったし、本当に効果盛りだくさんよ。即効で色白クリア肌に生まれ変われるから、紫外線を浴びた日に試してみたらどうかしら?はちみつは殺菌力があるから腐らないけれど、お肌に使う時は古いものは使わないで小さなサイズのものを買うのがオススメよ。

まとめ

3回にわたりお送りしてきたはちみつ美容特集だが、なんと3検証とも大当たりというオールハッピーエンドで大団円を迎えた!はちみつって本当に「天然の美容液」だったんだ…。アラサーなのにニキビを潰し、顔に一生の傷を残すかもしれなかったモテ美は現在ミツバチを見かける度に拝んでいるのだとか。
紫外線が強く、汗で肌水分が不足しがちな夏。乾燥や肌荒れ、日焼けに悩んでいる女子はぜひ一度試してみてはいかがだろうか!?

はちみつ美容特集

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!