eyec2

3分でうるおいツヤ感UP!蒸しタオル&ティッシュパック

モテ美
わ~ん!! 肌がゴワゴワしてメイクのり最悪ぅ~。。。こんなときはぁ~いっそ仕事を休んでしまいたくなるわぁ~!!
モテ子
休みたいのはいつもでしょ。それにしても、夏の終わりはたしかに肌の調子が悪くなるわよねぇ。肌も暑さや紫外線にさらされた疲れが出て、乾燥したり角質が厚くなったりとストレスを溜め込んでいるみたいよ。
モテ美
わたしだけじゃなかったんだぁ~! 放っておくとぉ~肌がくすんだりシワができたりしそうねぇ~! どうしたらいいのぉ~!?
モテ子
とにかく保湿よ! でも、この時期の肌は化粧水が浸透しにくくなっているから保湿方法も少し変えて、美容家さんオススメの方法を試してみましょうか。蒸しタオルを首に当てるだけで毛穴が開きやすくなって、化粧水がより浸透するって噂よ。
モテ美
おぉ~! ただ化粧水パックするよりもぉ~毛穴を開かせながらパックしたほうが浸透力が高まるってことねぇ~!! 早速やってみるぅ~♪ それではぁ~、夏の終わりはぁ~肌も心も疲労MAX! 化粧水という名の愛でひたひたに満たしてあげるべくぅ~モテ姉妹が試してあげたわよぉ~!

検証内容

ティッシュパックと蒸しタオル美容とは…

eyec2
IKKOさん直伝、ティッシュを使った化粧水パックを蒸しタオルで首の後ろを温めながらをする保湿美容法。なんでも、首の後ろを温めることで毛穴が開きやすくなり、化粧水の浸透力がアップするらしい! 朝3分のひと手間で、化粧直しゼロ肌が目指せるかも!?

用意するもの

  • ティッシュ(あれば保湿ティッシュ) 数枚
  • 化粧水(普段使っているもの)
  • 蒸しタオル

やり方

  1. 洗顔後の肌に、化粧水を浸したティッシュを鼻の穴を避けてのせる。
  2. 準備した蒸しタオルで首の後ろを温める。
  3. 1~2分置いて、ティッシュとタオルを外す。
  4. 美容液や乳液をハンドプレスして保湿する。
  5. いつも通りメイクをする。

期間

今回は朝のメイク前に1回試しました。

検証中

【検証準備中】

モテ美
コットンじゃなくてティッシュを使うって斬新ねぇ~! 1枚だと物足りないから2枚使っちゃおうっとぉ~。
モテ子
ティッシュはコットンのように毛羽立たないから、メイク前にはティッシュパックが適しているらしいわよ。
モテ美
そうなんだぁ~☆ 保湿ティッシュを使ってぇ~さらなる保湿を狙ってみるわぁ~。やっだぁ~! モテ子みたいに美に貪欲になってきたかもぉ~!

【検証中】

モテ子
レンジに濡れタオルを入れてあたためボタンを押すと同時に化粧水でティッシュを浸す!(レンジピッ。ティッシュ、ササッ!)
モテ美
す、すごっ。一秒も無駄にしないその精神、「美に貪欲になってきたかもぉ~♪」なんてほざいて、サーセンしたっっ!!!
モテ子
フッ……、当然よ。ティッシュの方が乾くのが早いと肌の水分奪われるから、できるだけ同時に蒸しタオルを首にあてたいじゃない? 
モテ美
うぇぇ~い。蒸しタオルのあたたかみぃ~♪ 身体も心もほぐれるわぁ~♪ このまままた眠りに。。。
モテ子
ダメよ! 仕事が待っているわよ! 2分経ったし、蒸しタオルが冷えてきたからティッシュも外してみましょ。
モテ美
これでぇ~乳液をしっかりハンドプレスして潤いを閉じこめたら完了ねぇ~!

【検証後】

モテ美
たったこれだけなのにぃ~、ゴワゴワ肌に透明感が蘇ったみたぁ~い! メイクしやすそうなふっくら肌になったわぁ~!
モテ子
そうね。肌がやわらかくなった感じがするわね。どこにも行く予定はないけどファンデーションをのせてみたけど、いつもよりツヤがあるわ!
モテ美
うん! 明らかにぃ~ファンデーションのノリがいいんですけどぉ~! 気分ものってきたわぁ~♪ ムクムクムク~!!
モテ美
(ただいまぁ~!)聞いてよぉ~! 蒸しタオルティッシュパックのおかげでぇ~、いつも夕方になるとカサつく頬がぁ~ツヤツヤしてたのぉ~!! 化粧持ちも良くてぇ~保湿ティッシュで脂浮きをおさえただけでメイク直ししなくてもOKだったわぁ~!!
モテ子
乾燥もメイク崩れの原因のひとつだから、潤いが長時間続いたことで朝のメイクをキープできたのかもしれないわね。おかげで私も夕方になっても化粧持ちバッチリだったわ。
モテ美
あとわたしたちに必要なのはぁ~、心の潤いだけねぇ~!!
モテ子
えぇ……。でもこっちの乾燥はなかなか解決策が見つからないのよねぇ。

結果報告

気付いた事

  • 肌に透明感とツヤ感が出現!
  • 肌のキメ&水分量が整った感じ!
  • だからメイクのりも持ちも抜群♪
  • 夕方のファンデが崩れにくい!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
コスパ優秀度:★★★★★

感想

モテ子
朝メイク前に「なんて肌の調子が悪いの…死にたい!」と思っても、諦めていた人に「解決策があるからこれからは大丈夫よ!」って言いたいわね。高価なマスクを1回するよりも、このパックを毎日続けたほうが肌の潤いは確実にキープされるはずよ!
モテ美
家にあるものだけでぇ~、肌の調子がこんなに変わるなんてぇ~! もはややらない理由が見当たらないんですけどぉぉ~! 肌がきれいだと気分もアガるじゃなぁ~い? だからぁ~5分早起きしてぇ~1日ウキウキでいられるようにぃ~みんなで毎日がんばろぉ~♪

まとめ

少しの時間と工夫でここまで肌の調子は取り戻せると実感した今回の検証。コットンパックは意外に化粧水を使うから……と我慢していた女子も、ティッシュなら少量でひたひたになるので経済的。これから乾燥が進む季節に向けて、ぜひ取り入れてほしい美容テクだ!

参考サイト:こすめまにあ「IKKOさんから学ぶ!化粧が変わる!?「化粧前のひと手間」」

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!