美女パーツGET!自力涙袋メイキングに挑戦☆

モテ美、ちょっと顔よく見せて。…やっぱり無いわね、ホルモンタンク。
んん~~?何が無いってぇ~?ホルモンタンクってアレですかぁ~?バストのことっすかぁ~??はいはいありませんよぉ~。。ホルモンたりてませんよぉ~。。
違う違う。ホルモンタンクは涙袋のことよ。なんでも女性らしさやフェロモンを感じさせるモテパーツだからそう呼ばれているらしいの。涙袋は下まぶたの筋肉によるふくらみだから、実際はホルモンが溜まってるわけじゃないんだけどね。
へぇ~、ってゆうかぁ~私涙袋あるよぉ~。。ホラ、これって「涙袋の影」でしょぉ~?
それは涙袋の影じゃなくてただのクマよ!ポジティブで良いわね。はぁ…私はかなり広めの涙袋あると思い込んでいたんだけど、これはただの目の下の脂肪だと気付いてから激鬱よ。

まぁ涙袋も歳とると下垂して「目袋」っていう老いパーツに変化するらしいから無くても良いのかもしれないけど…やっぱり今人気のライバル、じゃなくてアイドル達を見てると欲しくなるわね。
へぇ~、、じゃあ~、バストも涙袋も無い私ってぇ~もしかして30年後は勝ち組じゃなぁ~い?垂れ下がるパーツ何もないものぉ~!モテパーツ何も無いものぉ~!あ、でもぉ~、前にまぶたの筋トレ検証やった時~、右目の下がちょっぴりぷっくりしたようなぁ~。。
なんですって!?でも、信じられない話ではないわね。涙袋が筋肉ならば、筋トレすればぷっくりハリ感はUPするに違いないわ。それ、もう一回やりましょうよ。他にも涙袋を自力で作るためのマッサージやら何やらの情報を沢山仕入れてきたの。ハッキリとした涙袋ができるまで検証しましょ!300円あればできるわよ。
ぬお~~!プチプラで涙袋とか超胸アツぅ~!やっぱ30年後に勝ち組化するよりぃ~、結婚適齢期の2014年現在モテパーツがあった方が良いわよねぇ~、前言撤回しまぁ~す!それではぁ~、目の下にラメ入れ過ぎてぇ~、旬顔通り越して90年代ギャルメイクになりかけてるアナタに変わってぇ~、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

自力涙袋メイキングとは…

可愛さ、若々しさ、セクシーさなど、女子の魅力をググッと上げてくれるトレンド美人パーツ「涙袋」!この涙袋の別名はホルモンタンク。こんな異名がつくほどに異性を惹きつける引力がある涙袋は、実は目の周りを取り囲む筋肉の膨らみによってできるもの。下まぶたの筋トレとマッサージを重点的に行えば自力で形成することが可能らしい!全国女子諸君よ、涙袋コスメを手放しワセリンを片手にとれ☆チャーミングなイマドキ顔を目指して、いざ検証開始!

用意するもの

  • ワセリン(今回は薬局に売っている白色ワセリンを使用しました)

やり方

【瞳を傷つけないための注意】
A~Dは全てコンタクトを外し、まぶたや手を清潔にした状態で行おう!
A:ピースサインで下まぶたの筋トレ

  1. 椅子に浅く腰かけお尻をキュッと締めて下腹部に力を入れたら両手共にピースサインを作ろう。中指は目頭に、人差し指は目尻に置いて、少し力を加えて肌を張った状態に。
  2. 1の状態で瞳だけ上を見よう。眩しい時に目を細めるようなイメージで下まぶたを引き上げよう。下まぶたや2本指で押さえた部分がプルプルすればOK!
  3. 下まぶたを10回上げ下げしよう。この時も目尻の筋肉が震えているのを意識して。
  4. 最後に下まぶたを引き上げて目を強く閉じ40秒キープしよう。お腹やお尻には力を入れっぱなしだよ。

(参考:まぶたの筋トレ検証)

B:下まぶたでまばたき

上まぶたを指で押さえ(軽く上に引き上げても良し)て可能な限り下まぶただけを使ってまばたきを10回しよう。

C:支え無しで下まぶたの筋トレ

姿勢を正して座り、あごを引いて真正面orやや上方を見つめよう。この状態から下まぶただけに力を入れて薄目にしていくよ。10~20秒キープしよう。
※頬の筋肉を使ってしまわないよう、鼻下を伸ばしながら行うとベター。

D:ワセリンマッサージ

  1. ワセリンを下まぶたに惜しみなく塗り、人差し指と中指2本で目の下の骨の部分のお肉を押し上げよう。指の腹を使い優しく押すのがポイント。
  2. 涙袋のようにぷっくりとなるところで押し上げるのをSTOPし、3秒程キープしたら離そう。
  3. 目尻→目頭方向に、3秒押しては離す、を繰り返そう。

期間

今回は3週間試しました。

検証中

【1週間目】

下まぶたの筋トレやるとぉ~ピースした指に振動が伝わってくるから効いてるって感じがするぅ~♪初日は上手くできなくてプルプルしなかったけどぉ~、1週間あればコツがつかめるわねぇ~!
Bの「下まぶたでまばたき」はなかなか難しいわ。指で押さえていてもどうしても上まぶたがおりてきちゃうの。上まぶた押さえつけすぎるのも眼球に悪そうだし、慣れないうちは5回程度にしておこうかしら。
たしかにBは難しいわぁ~。下まぶたの筋力無いのを実感なう~。。その点ワセリンマッサージは超ラクだわぁ~!押すだけだしぃ~、目の下の骨見つけるのも簡単だったしぃ~、、イダッ!
爪を立てちゃだめよ。指の腹を使って私の性格のように優しく軽く押さえるだけになさい。特にネイルが長い人は気をつけてね。ワセリンが下まつげにもベッタリついてしまうけど、まつげが長くなるっていう噂もあるから楽しみだわ。
なんかぁ~、前のまぶたの筋トレ検証の時みたいにぃ~、右目の下だけ涙袋がぷっくりできてきわぁ~!下まぶたに力入れるとかなり盛り上がるぅ~!左目は全然ひらべったいんだけどねぇ~。。

【2週間目】

下まぶただけでまばたきは難し過ぎるし眼球に悪そうだからやめたわ。でも、その分ピースサインで下まぶたの筋トレを頑張っていたら、支え無しでも自然と下まぶたを持ちあげられるようになったのよ。ほら、鼻の下伸ばさなくても薄目にできるわ。
だからってぇ~、細めた目のままこっち見つめるのやめてぇ~。いつも般若のようなモテ子がお多福顔になっててぇ~キャラ設定崩壊しました感ハンパないんだけどぉ~。。
縁起の良い表情でしょ?人相学の世界では涙袋があると良縁と子宝に恵まれるって言われているのよ。常にお多福のような薄目顔を意識してホルモンタンクがんがん形成していきましょ!
ノリは良いけどモテ子全然涙袋できてなくなぁ~い?私はぁ~、力入れないで普通にしててもぉ~右目は「THE・涙袋」って感じのふくらみ完成よぉ~♪左目は力入れると少しだけふくらむようなぁ~そうでもないようなぁ~。。
あら、ホントに右目だけチャーミングになっちゃったわね。左右差あると変だからこれからは左目のトレーニングだけ重点的にしたらどう?ちなみに私も効果が全く無いってわけじゃないわよ。ワセリンマッサージのおかげか、両目の下にハリとツヤ感がでてきたの。

【3週間目】

じゃじゃーーん!! 3週間目の今日、自信を持って読者の皆さんに報告しまぁ~す!両目とも涙袋ばっちりできましたぁ~!きゃる~ん☆普通にしててもぷっくりしてるしぃ~、力入れるともっとプクって強調されるからぁ~アイメイクが超楽しいわぁ~ん♪
私も2週間目の時点では全然だったのに、今はバッチリ「涙ブクラー」よ!2週間~3週間目の間の追い上げがすごかったわね。Bの下まぶたでまばたきは途中でやめちゃったし、Cの支え無しで下まぶたの筋トレも日常生活中に数秒やるだけにしていたから、ほとんどAとDしかやってなかったのに結果が出て嬉しいわ。
わかるぅ~!長期検証ってぇ~、毎晩全プログラム完遂するのはしんどいもんねぇ~☆私もぉ~ピースサイン作るやつとぉ~あとワセリンマッサージ中心にやったわぁ~!ズボラな子はこの2つだけ続ければ良いんじゃないかしらぁ~♪
ワセリンは目元の保湿にもなって良かったわよね。心なしか下まつげがフサッと長くなった気もするし。アイメイクが楽しくなっただけじゃなくて笑うことが好きになったわ。(ニコッ)笑顔になるたびに涙袋が強調されるんですもの。(ニコッ)
ひぃ~~、、三十路を越えた姉の突然のキャラ変って超受け入れにくいんですけどぉ~。。でもぉ~、確かに笑うことが増えたらぁ~良縁も寄ってきそうよねぇ~!

結果報告

気付いた事

  • 涙袋は自力で作れることを証明!
  • 2週間であきらめちゃだめ。継続は力なり!
  • 下まぶたの筋肉を使うコツがつかめた
  • ワセリンマッサージでハリツヤもUP
  • 涙袋に左右差がある人は小さい方を重点的にすべし
  • AとDだけやれば良いかも☆

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
チャーミング度:★★★★

感想

遺伝や体質、顔立ちのせいにして涙袋を諦めていた女子達には素晴らしい結果をお届けできたんじゃないかしら?モテパーツは自分で作れるってことを証明できて嬉しいわ。ただ、検証しすぎて目をどこでも細めるのがクセになってしまって、目元にシワができそうだったからやめたら数週間でなくなってしまったわ。筋肉はやっぱり継続的に使って鍛えてあげなきゃいけないのね。
うんうん!やめたら私もなくなっちゃったぁ~!でもぉ~、下まぶたの筋肉を使うコツがつかめたからぁ~、今でもちょこっと力入れただけでぇ~、両目ともうっすら盛り上がるのよぉ~♪もっかいこの検証したらぁ~多分数日で涙袋復活すると思うわぁ~!最初は左右差あってもぉ~、諦めずにやり続けると両目ともプックリするからぁ~気長に続けてねぇ~!

まとめ

高らかに宣言しようじゃないか!涙袋は自力で作れる!大人になってからでも可能!しかもたった3週間、お値段は約300円(ワセリン代)だけ。涙袋効果で目元が強調されただけでなく、ワセリンを使ったことによりハリ艶が出て瞳のうるるん効果もGET☆これならマジで良縁引き寄せられるんじゃない!?モテ姉妹曰く、毎日のメイクに加え、斜め上からの自撮りも楽しくなったそう。涙袋は今や可愛い女の子であるための必須パーツ。平面フェイスにお悩みの女性陣はぜひ試してみて欲しい。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!