141203_babyp_eye

コスパ抜群!ベビーパウダーで赤ちゃん肌を手に入れる3つの美容法

モテ美
なんで私の鼻って黒ずんでるのかなぁ~?なんで私の預金口座っていつもすっからかんなのかなぁ~?なんでぇ~??どうしてぇ~??ヤダヤダぁ~!
モテ子
まぁ大変。モテ美が子ども返りしているわ。それも「なんで、どうして攻撃」ばかりの魔の二歳児に。これはめんどくさい予感しかしないわね。
モテ美
ヤダヤダぁ~!ニキビもできてるぅ~?お肌がボロボロな気がするぅ~!なんでなんでぇ~?
モテ子
それはね、モテ美ちゃん。う~ん、ちょっと難しいお話しになるんだけどね、アナタのお肌が加齢に伴い劣化している上に、生活習慣も劣悪で、更にスキンケアも怠っているからなのよ。精神年齢下げたところで肌年齢は上がっていく一方なの。
モテ美
ひぃ~!!気持ちだけでも若返ればぁ~お肌もついてくるかなって思ったけどぉ~、モテ子の言葉が辛辣すぎて目が覚めたわぁ~。。。うわぁ~ん、お肌の老化止めたい~!でもお財布には中学生のお小遣い程度しか入ってないぃ~!なんでぇ~?
モテ子
貯蓄と精神年齢は成長しないのに、お肌だけ順調に老いていくって最悪ね。でもボロボロのお肌に刺激の強い高機能スキンケア用品を使うのは良くないって言うし…。そうねぇ、赤ちゃんにも使える「ベビーパウダー」美容、試してみる?
モテ美
ほぉ~、ベビーパウダー懐かしい~♪ちっちゃい頃ママンが使ってくれたわねぇ~。お値段も200円くらいでお手頃だしぃ~検証しまぁ~す!バブゥ~~!フゥッー♪
モテ子
今回はベビーパウダー、通称ベビパに有名なプチプラアイテムを組み合わせるわよ!それでは、友達の赤ちゃんを抱っこしながら「あ~この肌羨ましぃ~」とか思っちゃってるアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証方法

ベビーパウダーでお手頃美容とは…

赤ちゃんのお肌にも使える低刺激・低価格のベビーパウダーで、赤ちゃん肌を取り戻そうという美容法。今回は、小鼻をキレイにしてくれると話題のベビパ単品使いケアや、オロナインニベアとの合わせ技による潤い美肌メイキングに挑戦した!200円前後で買えるプチプラパウダーでお肌にどのような変化が見られるのか、いざ検証!

用意するもの

141203_bayp_ph

  • ベビーパウダー

※今回はジョンソン&ジョンソンの「ベビーパウダー プラスチック容器 140g」を使用しました。

  • オロナイン(Bの美容法にのみ使うよ。やりたい人だけ用意しよう。)
  • ニベア(Cの美容法にのみ使うよ。やりたい人だけ用意しよう。)
  • 清潔なパフ
  • 普段のスキンケアアイテム

やり方

A:べビパ単品使いで毛穴の黒ずみオフ

  1. 夜のスキンケア(化粧水→美容液→乳液)後に、小鼻にパフでベビーパウダーを薄くはたく。
  2. 141203_babyp_04

  3. そのまま就寝。

B:ベビパ&オロナインでニキビケア

  1. 洗顔後、普段使用している化粧水でオロナインを溶く。このオロナイン化粧水を肌にまんべんなく馴染ませる。
  2. 141203_babyp_01

  3. 上からベビーパウダーを薄くはたいて終了!
  4. 141203_babyp_02

【オマケ情報:お手軽ベビパサンド】
もっと楽してニキビケアしたい人は、スキンケア後、ニキビにベビパ→オロナイン→ベビパの順で塗ってみよう。

C:ベビパ&ニベアで保湿ケア

  1. いつもの化粧水と美容液を馴染ませた後、乳液がわりにニベアを塗る。
  2. 141203_babyp_03

  3. その後ベビーパウダーを、ニベアのベタつきが気にならなくなる程度にはたいたら終了!
  4. 141203_babyp_02

期間

今回はA・B・Cを各1回ずつ試しました。

検証方法

【A:ベビパ単品使い検証中】

モテ子
ベビパって余分な汗や皮脂を吸収して肌状態を整えてくれるらしいんだけど、逆にベビパが毛穴に詰まったっていう噂も聞くのよね。怖いから、化粧水と乳液でたっぷり保湿して毛穴を引き締めた後に、うす~くベビパをはたいておきましょ。うす~くよ。
モテ美
このベビパってパフはついてないのねぇ~!でもぉ~たったツーコイン前後でぇ~、こ~んなにたっぷりお粉が入ってるなんて素敵~♪香りも懐かしくて大好き~☆
モテ子
私はこの独特な香り、好きにはなれないかも。しかも開封時に粉が勢いよく飛び散ったせいで、ドレッサーに粉雪降りました状態だわ。みんなは洗面所とか、汚れても良い場所で開けなさい。
モテ美
乳液後にベビパはたくとぉ~、べたつきが消えてお肌がサラサラになるわねぇ~♪髪とかがまとわりついてこないからぁ~、使い心地はグーよぉ~ん。このままグーグー寝ちゃうわねぇ~☆

~翌朝~

モテ美
う~ん、朝起きて洗顔したけどぉ~、小鼻がツルツル卵肌になったって印象は無いわねぇ~。大きな効果は無しって感じかなぁ~。。。
モテ子
私もよ。ただ、しっかり保湿したおかげか、毛穴に粉が詰まって更に目立つっていう悲劇も起こらなかったわ。さ、次行くわよ、次!

【B:ベビパ&オロナイン検証】

モテ子
化粧水でオロナインを溶いていると、水溶きオロナイン検証を思い出すわね。保湿効果が高かったから今回も期待よ。ベビパをはたくとオロナイン化粧水のベタベタ感が消えるわね。
モテ美
う~ん、、ちょっと乾燥感じちゃうかもぉ~。。。オロナイン化粧水の後に乳液塗ってからベビパはたいた方が良かったのかなぁ~?夏向きorオイリーさん向きの美容法かもぉ~。。。

~翌朝~

モテ子
頬にプックリできていたニキビが心なしか沈静化したような…気がしなくもないわねぇ。一晩じゃさすがに「ニキビ即消し!」ってのは難しいみたいだわ。
モテ美
おっはよぉ~☆ねぇねぇ大発見~!洗顔後にオロナインベビパしたらぁ~、お肌が超サラサラになってぇ~、パウダリーファンデのりがめっちゃ良くなったのぉ~!あ、昨日の乾燥感を防ぎたくてぇ~、化粧水→乳液→オロナイン化粧水→ベビパってやってみたのぉ~♪メイク前にはコレおすすめ~☆
モテ子
アレンジのモテ美…健在ね。相変わらず斬新だわ。

【C:ベビパ&ニベア検証】

モテ子
ニベアといえば冬のマストアイテムよね。室内のエアコン乾燥からお肌がガードされるのを実感できるわ。この上からベビパをはたくのね。(ポンポン)ニベアがこっくりしている分、Bのオロナインベビパよりはベタつきが残るわね。
モテ美
確かにベビパの伸びは悪くなるかもぉ~。でもぉ~、いつもニベアをいっぱい塗った後ってぇ~、ベタベタしすぎて空中のほこりとかお布団についた塵がくっつくんじゃないかって不安だったのよねぇ~。ベビパである程度サラサラにしておけばぁ~安心してすぐにお布団に入れるわぁ~♪

~翌朝~

モテ子
あら、なんとなく小鼻部分の毛穴が目立たなくなった感じがするわ!
モテ美
私はぁ~ニベア塗っただけの時と同じって感じ~。可もなく不可もない的なぁ~。ベビパの懐かしい香りに包まれて眠ることができたからぁ~、安眠効果はあったかもしれないわねぇ~。
モテ子
ベビパ美容を3つ試してみたけれど、どれも継続する必要がありそうね。他にも洗顔料と混ぜて使ったりと色んな美容法があるらしいわよ。試して欲しい使い方があったらどしどしリクエストしてきなさい!もちろん、ベビパが大量に余っているからよ!

結果報告

気付いた事

  • オロナインやニベア、乳液のベタつきがなくなる!
  • 赤ちゃんにも使えるから安心して使えた!
  • 粉が散らばる
  • 香りは独特、賛否両論
  • フェイスパウダーがわりになるから一個持っていて損はない

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
さらさら肌度:★★★★

感想

モテ美
ベビパちゃんの何が良いってやっぱ優しさよねぇ~。お肌がお疲れでボロボロの時はぁ~フェイスパウダー代わりにベビパをはたいて会社行ったわぁ~☆ちょこっと外出するだけの時は色づき下地とベビパだけにしてみたりぃ~、色んな使い方ができるからぁ~、一個持ってて損は無しよぉ~!大量に入ってるから惜しみなく色々試せちゃう~!
モテ子
今回試した3つの検証の中で、真冬にオススメなのはやっぱりCのベビパ&ニベアね。ニベアの保湿力はそのままなのに、お肌がサラサラになるんですもの。あ、ベビパをはたく時は少量ずつ、薄盛りを心掛けなさい。フェイスパウダーと同じノリではたくと朱美ちゃんばりの白塗りフェイスになるわよ。

まとめ

やはり美は1日にしてならず!ベビーパウダーは即効で肌荒れを解消するというよりも、徐々に肌質を改善していくアイテムのようである。ニベアやオロナインなど、人気のプチプラアイテムと相性の良いベビーパウダー。本当に効果がある使い方を発掘すべく、今後も様々なケア用品と組み合わせて試してみることを心に誓ったモテ姉妹であった…!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!