敏感乾燥肌さん必見!冬の定番「ユースキンS」パックで保湿ケア

モテ子
ニベアにオロナイン、ヨーグルトもはちみつもオリーブオイルも顔に塗ったし…詰んだわ。読者ちゃんからのお手軽パックリクエストに応えるためのネタがもう無いの。
モテ美
確かに真冬になると増えまくるよねぇ~、「目からウロコの素材使ったパック教えてぇ~」ってリクエスト!乾燥しまくってるからぁ~検証用のお肌ならいくらでも提供してあげられるんだけどぉ~。。あ!ハンドクリームで顔パックとかどお~?
モテ子
却下。多くのハンドクリームに含まれている「尿素」って成分が顔肌にとっては強い刺激になってしまうのよ。…でもそういえば「ユースキンパック」って流行っているわよね。あれなら尿素も入ってないし肌荒れしないかも!
モテ美
ユースキンってあの黄色いこってりしたクリームねぇ~☆確かに保湿力あるある~。あ、でも私乾燥でヒリヒリするくらいお肌弱ってるからぁ~、重たいクリームでパックするとかえってお肌が疲れちゃったりしてぇ~。
モテ子
それがね、お馴染みの黄色い「ユースキンA」以外に、敏感肌向けの「ユースキンS」という商品も出ているらしいのよ。お肌は女の命だから、無難にSの方を使ってパックしてみない?
モテ美
ほえ~、初耳だわぁ~。AよりSの方がぁ~繊細でもろくて守ってあげたくなるタイプの私には良さそぉ~☆もう自己流肌断食の時みたいにぃ~、検証でお肌崩壊させるのは嫌だものぉ~。
モテ子
そうね、親愛なるモテ子ファンの美肌を守るためにも、ここは安パイを選びましょ。「ユースキンSパック」の効果ってまだあまり聞かないし、斬新で良いんじゃないかしら?それでは!恋も美容も危ない橋は渡りたくないアナタのために、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証方法

ユースキンSパックとは…


カサカサ乾燥肌を身近なアイテムで保湿したい!今話題の「ユースキンパック」をやってみたい。でも、お肌が弱り気味で重たいこっくりクリームは負担になるかも…そんな深刻な干物女子のために、敏感肌向けの軽くて優しい薬用クリーム「ユースキンS」を使ったパックを試してみた!本当に顔に塗っても大丈夫?ユースキンSでもうる肌メイキング効果って得られるの?アレンジ美容大好きなミーハー女子は是非チェックだ☆

用意するもの

  • ユースキンS

(「しその葉エキス」配合の緑色のパッケージのものだよ。一般的な「ユースキンA」より低刺激だよ。)

やり方

  1. 洗顔後、スキンケアをする前のお肌にユースキンSを惜しみなく馴染ませる。顔がうっすら白くなるくらい塗っちゃおう
  2.  
      
    ※お肌が敏感で不安な人は、耳付近など目立たないところでパッチテストをしよう。

  3. そのまま10分待ち、ぬるま湯で軽くすすごう。ユースキンSは顔にも使用できるクリームだから少し洗い残しがあっても大丈夫だよ。
  4. 化粧水、美容液、乳液など、いつものスキンケアをしたら完了!

※スペシャルケアとして、週1以下の頻度で行おう。毎日やってしまうとお肌が負担を感じちゃうよ。

期間

今回は1回試しました。

検証中

【検証前】

モテ美
ユースキンSちゃんってぇ~、グリーンのパッケージだしクリームも白いしぃ~、いかにも優しさMAXって感じぃ~。見てぇ~、手にとってみたんだけど超なめらかよぉ~。
モテ子
本当ね。軟膏っぽい粘り気のあるユースキンAとは全然ちがうわ。乳液とクリームの間みたいな質感ね。ただ、手に塗ってもあまり「お肌に膜」感を感じないんだけど、これで本当に保湿できるのかしら?

 150118_yskins_04

モテ美
うんうん、ユースキンAはぁ~ベタつきはあるけどぉ~、水分絶対逃がしません!みたいな強力さあるもんねぇ~。でもぉ~、トロ~ンとしてるからラクラクお肌に馴染ませられそうだわぁ~☆

【検証中】

モテ子
さて、洗顔したお肌にまんべんなく塗り込むわよ。まぁ!SってAよりも断然伸びが良いわ。ニオイもないから抵抗なく顔に使えるところが良いわね。
モテ美
こちら、モテ美でぇ~す。私はぁ~バスタイムに洗顔するのでぇ~、浴室から中継しておりまぁ~す。やばいよぉ~、バスルームの蒸気でぇ~、ただでさえクリーミーなユースキンSがぁ~とろとろに溶けてぇ~、目の中に入ってくるぅ~!
モテ子
…という報告があったので、読者のみんなはお部屋でやるのが良いと思うわ。たくさん塗りまくったらお肌が真っ白になって、THE・パックって印象ね。
モテ美
目を開けられなくて辛~い!ながらでやろうと思ったけどぉ~、これじゃボディも洗えないわぁ~。バスルームでやりたい子はぁ~目の上には塗らない方が良いわよぉ~。
モテ子
敏感肌さんや乾燥肌さんに朗報よ。放置タイムなうだけど、刺激や負担は一切感じないわ。べったり感もないし、軽いつけ心地がかなり快適よ。こっくり系のクリームだと油分多すぎてニキビできちゃうなんて子にも良いんじゃないかしら?

【10分後】

モテ子
あんなに真っ白だったクリームが透明になっているわね。浸透した証拠だわ。早速ぬるま湯で優しく洗い流しましょ。…少し落ちにくさはあるわね。
モテ美
完全に洗い流さなくても良いところが超ラクちん~♪
う~ん、、、でも特にしっとりした感じは無いかなぁ~。いつも洗顔後に感じるつっぱり感は無くなったけどぉ~。
モテ子
普段使っている化粧水を馴染ませるといつもよりサッパリするわよ。スペシャルパックで超美肌に導くというよりは、乾燥した素肌を優しく修復しているって感覚ね。
モテ美
スキンケアしてみたけどぉ~、いつもより浸透力が上がったとか透明肌になったとかお肌が柔らかくなったとかぁ~、、そういう目立った変化はないわぁ~。可もなく不可もない的なぁ~。効果度★1つかなぁ?
モテ子
あら、そう?私は結構しっとり感を感じるわよ。乾燥の季節にピッタリのケアだからこれからも使っていきたいと思うわ。モテ美、ユースキンS要らないならちょうだいよ。
モテ美
あ、だめだめ~!要りまぁ~す。驚異的なパック効果は私には無かったけどぉ~、デメリットも無かったからプラマイゼロだしぃ~、デコルテとか広い範囲にも伸ばせるからぁ~、1個持ってて損は無いわよぉ~ん☆

結果報告

気付いた事

  • クセのあるニオイが無いから顔パックに最適
  • 滑らかだから馴染ませやすい!部屋でやれば垂れてこない!
  • お風呂場でやるとドロドロ…注意
  • 目立った保湿効果なし(byモテ美)
  • 翌日までしっとり感が続いた(byモテ子)
  • ユースキンAパックとSパックは全く別物!

評価

効果度:★★★
お手軽度:★★★★
2人の評価わかれた度:★★★★★

感想

モテ子
「ユースキン=薬用」というイメージが強かったけど、美容パックとしても有効ってことがわかったわ。敏感肌でも荒れないことは私達二人が証明してあげたから、お肌が弱めの子でも使えると思うわ。クセもないし伸びも良いし、パックに使うなら私はユースキンSを推すわ。ただ、Aに比べて高かったからコスパが良いとは言えないわね。
モテ美
私はぁ~超絶敏感&乾燥肌だと思ってたけどぉ~、ユースキンAでやった方が保湿効果GETできたかもって思ってるぅ~。普段こっくり系のクリーム使ってる子にはぁ~、軽やかなSはちょっと物足りないかもよぉ~。お肌が丈夫な若い子もAの方が良いんじゃないかなぁ~?あ、他のパックに比べて格段にラクなところは高評価よ~ん♪

まとめ

二人の評価が大きく分かれた今回の検証!モテ姉妹どちらも敏感な乾燥肌だというのになんでだろう…。アナタが「マジでやばいほど敏感肌」ではないのなら、ドラッグストアでテスターに触れてみて、お好きな質感の方を選ぶことをオススメする。でもでも!塗りやすい、独特のニオイがない、パッケージがめちゃ可愛い、超低刺激、etc…ユースキンSにはAにはない良いトコロもいっぱいだから、1つ持っていて損はないよ☆アナタの真冬の保湿アイテムの新定番になっちゃうかも!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル