膝上肉も痩せる!太ももガチやせダイエット

モテ美
(ゴーロゴーロゴーロ……)一切のぉ~塊よぉ~悪しき肉の塊よぉ~我が太ももから消えてなくなりたまえ~。南無阿弥陀仏ぅ~。ブツブツ。。
モテ子
ど、どうしたの!? 暗い部屋からすり鉢でごまを擦るような音がしてると思ったら、太ももの脂肪を綿棒でゴリゴリしていたのね!
モテ美
だってぇ~! 試着したパンツが膝で止まって上がらなかったのよぉ~!? 恥ずかしすぎてぇ~、太もものお肉を消す前にぃ~わたしが消えてしまいたいぃ~!!!
モテ子
そうだったの……。新しいパンツの履き方として提案してさしあげたら良かったのに。なんて冗談はさておき、私も長め丈のスカートが流行っているのを良いことに、最近太ももやせは怠けていたわね。春が近づいてることですし、太ももガチトレ、やるわよ!
モテ美
膝までしか履かないとかぁ~、オリジナリティ溢れすぎだからぁ~! 本当ぉ~太ももってぇ~、やせにくいくせにぃ~気を抜くとぉ~すぐに巨大化してるのよねぇ~。。。はぁ~、今年も何度やるのかわかんないけどぉ~、太ももエクサやるわぁ~!
モテ子
「気付いたときがやせたいとき~!」の精神で、何度だってダイエットするのみよ! それでは! 気付けばダイエットを諦めて「着たい服を着るんじゃない、着られる服を着るんだ」という腐れ精神を持ってしまったあなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

太ももガチやせダイエットとは…

モテ姉妹も読者のみんなも悩んでいる「やせたいパーツNo.1」の太もも。あの手この手で、もう何度もダイエットを試みてきたけれど、やっぱりやせない~! でも、あきらめな~い! ということで、雑誌で噂になっていた内もも&裏ももに効くエクササイズに挑戦。まだ2014年は始まったばかりだし、気合い入れてここらで一発検証しちゃいまshow☆

用意するもの

  • バスタオル(C:太ももほっそりエクササイズで使用)

やり方

→動画を再生できない方はこちら

A:内もも引締めエクササイズ

  1. 横向きに寝転がり、右腕に頭をのせ、左の手の平を床につける。脇腹など体の外側が床にぴったりと付いていることを意識!
  2. 1の姿勢から左脚だけを前に出し、膝と足首を90度に曲げる。
  3. 右の内ももに力を入れるイメージで、右のかかとを後ろにグイッと遠ざけたら、限界まで上に持ち上げる。20秒キープ×3セットしたら、体の向きを入れ替えて反対の脚も同様に。
    ※腰に負担を感じた人は、腰の下に座布団(薄めのクッション)などを敷いてみよう!

B:裏もも引締めセルライト撲滅エクササイズ

  1. 仰向けに寝転び両膝を立てたら、右の足の甲を左側の太ももにのせるように置く。このとき、体が浮かないように肩がしっかりと床についていることを意識しよう!
  2. さらに足がしっかり太ももの上に乗るように、左のかかとをお尻に近づけてね。
  3. 2の姿勢から、お尻を上に持ち上げたら、両腕を真上に伸ばす。こちらのエクサも20秒×3セット。脚を入れ替えて反対側も同様に。

C:内もも+αエクサ! 内ももほっそりO脚改善

  1. 丸太状にしたバスタオルを脚の付け根あたりで挟み、背筋を伸ばして背中で腕組みをする。タオルを落とさないように内ももで押し合いながら30秒キープ。
  2. 膝上あたりにバスタオルの位置を下げたら、1と同じように30秒間キープ。ここでもタオルを落とさないよう膝で押し合うことを意識しよう!

D:裏もも+αエクサ! お尻キュッ&裏ももメリハリ

  1. 肩の力を抜き、背筋を伸ばしてまっすぐ立ったら、右のかかとを床につけて爪先を90度に曲げる。
  2. 爪先を上向きにキープしたまま、右脚を後ろに出して宙に浮かせる。このとき、右膝が曲がらないように気をつけて!
  3. 右脚を左脚に重ねるようなイメージで脚を交差させ20秒キープ。裏ももとお尻に効いているのを実感しながら行おう。バランスが取りにくい人は、肩に手を乗せてもOK。このエクサも左右3セットずつやろう。

期間

今回は8日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ぬぉぉぉぉ~!!! 内もも引締めエクササイズってばぁ~、脚を持ち上げるのがぁ~かなりキツイんだけどぉ~!!! 内ももプルプルするぅ~。。
モテ子
あらやだ、私は全然辛くないわ。やり方、間違っているのかしら? 無理しないようにね。腰を痛めないようにクッションを背中に敷いてやると良いわよ。
モテ美
そうするわぁ~。うあぁ~! 裏もものエクサもぉ~、ツラくて腰が下がってきちゃうぅ~! (ドスン)20秒・・・しかも3セットもできなぁ~い!!
モテ子
これは確かにキツイわね。骨盤がぐらつかないように下腹にしっかり力を入れないとね! でも、太ももに効いてる感じがあるし、体幹も鍛えられている気がするから、効果は楽しみね。
モテ美
ふぅ~。フラフラだけどぉ~、お次はぁ~バスタオルを使ってぇ~内ももをさらに鍛えるエクサね☆ O脚で悩んでるからぁ~、引き締ったついでにぃ~スラッとした内ももになるとイイなぁ~!
モテ子
そうね。内ももって普段の生活で“なかなか鍛えられない”のよね。今、久しぶりに見た自分の内もものダルダル具合がすごすぎて「なかなか鍛えられない」って言い訳をしといたのは、秘密よ。
モテ美
あのぉ~心の声~、ごっついダダモレしてますけどぉ~? バスタオル今全部洗濯前でぇ~無いからぁ~、丸めた服とかで代用してもイイ~??
モテ子
ちょっと、ズボラ姉妹だと思われるでしょ! まぁでも問題ないわよ……。服以外にも細く丸めたヨガマットとかでも良いと思うわ。

【4日目】

モテ美
結局ぅ~、バスタオルのエクササイズでぇ~バスタオル一回も使ってないんだけどぉ~! ぷぷぷ~!
モテ子
さ、寒いと洗濯物の乾きが悪いじゃない? 決してズボラなわけじゃないわよ? ほら! モテ美もフォローしなさい!
モテ美
えぇ~、読者のみんなぁ~今さらって感じだよねぇ~? そもそもぉ~、ズボラなのにキレイになりたいとかぁ~やせたいっていうぅ~、うちらのマインドのおかげでぇ~この企画は始まったんじゃぁ~ん? 最近ハードモードだけどぉ~! ぷぷぷ~♪
モテ子
そうねぇ。ズボラだからこその私たちだったわね……。って、筋肉痛だからって休もうとしてるのが見え見えよ!
モテ美
バレてたぁ~! 20秒でもキツイのにぃ~、3セットやるとぉ~かなりキツイんだもぉ~ん! メンタルも崩壊するってもんでしょぉ~??
モテ子
そんなこと言ってたらこの世にモテ美の脚が入るパンツなんて1本も無くなるわよ! 初日よりかなりできるようになってるじゃない。裏もものエクサなんて、ぐらつきがかなり減っているわよ!
モテ美
そうよねぇ~! 今日のモテ美より明日のモテ美ぃ~! 昨日のモテ美より確実に成長してるはずだものぉ~! バスタオル(使ってないけど)もぉ~、初めよりラクにできるようになってきたもんねぇ~♪

【8日目】

モテ美
バスタオル(使ってないけど)のエクササイズ以外~、相変わらずキツイんですけどぉ~。。。
モテ子
私は裏もものエクササイズもバランスが取れるようになったし、かなり慣れてきた感じがするわ。
モテ美
えぇ~! スゴイわねぇ~! 筋肉痛はないけどぉ~、内ももはプルプルするしぃ~腰は痛いしぃ~だからぁ~、せめて太ももサイズが減ってればイイんだけどぉ~。。。
モテ子
測ってみましょうか。まぁ! 太ももの中間あたりが-0.7cmよ! 膝上なんて1.5cmも減ってるわ! むくみやすい夕方にやっていたのに効果が出るなんて嬉しいわね!
モテ美
うらやましぃ~! じゃぁ~、次はわたしねぇ~。どれどれぇ~??ギェェェェーーーー!!! まったく変化がないわぁ~!!! まったくよぉ~!?
モテ子
モテ美のほうがキツそうだったのに、それは残念ね。モテ美はむくみもヒドイから、私よりやせにくいのかも……。
モテ美
フッ、同情はいらないわぁ~。。でもぉ~、キツかったからぁ~筋肉は付き始めてると思うのぉ~! 引き締め初期だと信じてるぅぅぅ~!! こんな時もあるわよねぇ~!

結果報告

気付いた事

  • 太ももと膝の中間:-0.7cm、膝上:-1.5cm!
  • 夕方以降に行えばむくみ解消に効果大!
  • 膝周りって意外とお肉ついてる~!
  • やっぱり太もも手強いぜ!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
ガチトレ度:★★★★

感想

モテ子
8日で太もも-1cm弱という結果に満足しているわ! 驚いたのは膝上にも効果があったことね。知らない間にプヨッてたことに反省しつつも、続けたらもっと美脚が手に入るんじゃないかという期待も生まれたわ。それにしても、見た目にわかるくらいやせるには太もも何センチ減らせば良いのかしらね?
モテ美
あんなにキツかったのにぃ~、サイズに変化がなかったのはぁ~ほぉ~んと信じられない! って感じなんだけどぉ~、見た目的にぃ~やや引き締った感じはしてるかもぉ~?? 内ももとかぁ~裏ももってぇ~、普段使ってないからぁ~ソッコー効果出るかと思ったけどぉ~違うのねぇ~!

まとめ

体重を落としてもなぜかやせない太ももに対し、数々の検証を試みたモテ姉妹だが、これほど、キツさと効果が比例しなかった検証は久しぶりかもしれない! 太ももがいかにやせにくいパーツかということを思い知らされたのだった……。とはいえ、短期間で-1cmは快挙。これからも美脚をめざして挑戦は続く!

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