簡単3分!ながら二の腕ダイエット

モテ子
男子の妄想には、ほとほとあきれるわ。
モテ美
ど、どうしたのぉ~!?
モテ子
二の腕にぷにぷにした触り心地を求めるくせに、ノースリーブはほっそりした二の腕でスッキリ着てほしがるのよ。そんなの両立しないわ!
モテ美
う~ん、乙女心を悩ますぅ~永遠の難問ねぇ~。。。でもぉ~、とりあえずぅ~たるったるな二の腕はぁ~論外だと思うからぁ~、今年も夏が来る前にぃ~二の腕引締めに取りかからなきゃなんじゃな~い??
モテ子
そうね、鏡で見てしまった二の腕のだるだるっぷりに驚きすぎて、つい男のせいにしてしまったわ。人のせいにするなんて私らしくないわね…。と、こんな会話をしている間にできちゃう二の腕シェイプエクササイズがあるから、今日から早速実行よ!
モテ美
な、なにその切り替えの早さはぁ~!? フリだったのかぁ~ただの変わりやすい乙女心(乙女ではないか。。)の賜物なのかぁ~、わかんないんですけどぉ~!!
モテ子
なんだか時間がもったいなく感じてきたのよね。それでは、二の腕とひじのたるみで年齢を推測してくる男子が超迷惑! そういうやつらは、だいだいデリカシーのない男兄弟の末っ子(モテ子調べです)! 逆にお前らの恋愛経験値測ったろうかぁ~!? ということで、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

簡単3分! 二の腕ダイエットとは…


とにかく二の腕の“引締め”を目的とした短期集中エクササイズ。どれも立って行うエクササイズだが、ひとつ約1分という時短モノなのでCMの間にちょこっとずつ行うもよし、カップラーメンを待つ間を有効活用するのもよし! と隙間時間を使ってノースリーブの似合う二の腕をめざそう!

用意するもの

なし

やり方

A:二の腕の外側集中引締めエクササイズ

  1. かかととつま先をぴったりくっつけて、まっすぐに立つ。この時、かかとに多め(7割程度)に重心を置いておく。
  2. 両手の平をくっつけて、腕が天井に引っ張られているようなイメージで上に伸ばして30秒キープ。
  3. 2のポーズのまま腕を後ろに曲げるように倒して、さらに30秒キープ。
  4. 腕を元に戻してお好みの回数を繰り返そう。

B:二の腕キュッキュッ♪ねじりエクササイズ

  1. 姿勢良く立ち、脇を締めた状態で両腕を後ろに伸ばす。
  2. 手の平を上に向け指を天井に向けて反らせ、電球を変えるようにキュッキュッを左右にねじる。二の腕~肩甲骨が動いているのを意識しよう。

C:二の腕の付け根をシェイプ! 後ろ手エクササイズ

  1. 背面で両手を組み、肩甲骨をグッと寄せて姿勢を正す。
  2. 息を吐きながら10秒かけてゆっくりと両腕を真上に上げる。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
久しぶりの二の腕エクサねぇ~! 夏前になるとぉ~焦って短期集中やせに手を出すわたしたちぃ~♪ うふっ、成長がないけどぉ~幸せに生きてます、おかーさ~ん!! 
モテ子
どこに向かって叫んでるの…。そんなことよりこれ、意外にきつくないわね。こんなにおしゃべりしながらできるなんて、あっという間に時間が経つわ。あ、呼吸はちゃんと意識しないとね。
モテ美
たしかにキツくはないけどぉ~、一番始めの後ろに手を折るエクサはぁ~筋肉痛になりそうな動きよねぇ~。かなり二の腕の裏側が伸びてる感じぃ~! 
モテ子
ほんと、両手を合わせて後ろに伸ばしているだけなのにね。それにしても、ちょっとこれ、すでに効果出てそうなくらいピーンと二の腕が張るわね。
モテ美
試しにぃ~測ってみよっとぉ~♪ はっ! すでに0.5cmも減ってるわぁ~!!! すごぉ~い! ちょっとでも細く見せたいときに助かるぅ~!

【3日目】

モテ美
思ったとおりぃ~、きのうは筋肉痛だったわぁ~!
モテ子
動作は楽だけど、地味に筋肉に効いているみたいね。
モテ美
このエクササイズのおかげでぇ~肩凝りが少しラクになったのよねぇ~。後ろで手をねじったり上に上げたりする動きがぁ~、肩甲骨周りをいっぱい使ってる感じだからぁ~、そのおかげかもぉ~☆
モテ子
そうかもしれないわね。両腕を頭上に持ち上げるエクサなんかも、全身が伸びる感じがして気持ち良くて好きよ。

【5日目】

モテ美
なんだかぁ~腹筋にも効いてる気がするんだけどぉ~、気のせいかしらぁ~??
モテ子
気のせいじゃないと思うわ。上に手を伸ばしているときに腹筋もぐーっと伸びる感じがあるものね! これは二の腕だけじゃなくて全身にも効果的なようね。
モテ美
ヒャッホー! お得大好きぃ~♪ 初日から相変わらず-0.5cmキープしてるわよぉ~ん。続けたらもっと効果が出そうじゃな~い!?
モテ子
私は右腕ー1cmに左腕にいたってはー1.5cmの効果が出たわ! すごい即効性ね。動きが単純で覚えやすいっていうのも良いわよね。
モテ美
すごぉ~い!! あ、でもぉ~意地悪なこと言うとぉ~、即効でこんなに引き締ったってことはぁ~、それだけ脂肪の“伸びしろ”があったってことだったりしてぇ~♪
モテ子
そんな伸びしろは欲しくないんですけどー!

結果報告

気付いた事

  • 二の腕-0.5~1.5cm!
  • 二の腕は太りやすいが痩せやすい!?
  • 全身のストレッチにもなる!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
ながら度:★★★★★

感想

モテ子
しっかりと効果が出て大満足よ! ただ、こんなに適当にやってすぐに効果が出るってことは、逆を言えばやめてしまったらすぐに元通りになるってこと!? と、不安になったりもするのよね…。いけないいけない、こうやって目の前の幸せを疑うところが結婚を遠ざけてる理由のひとつなのよねぇ~。ふぅ~。。
モテ美
1回やっただけでぇ~、すぐにちょっと細くなったのにはビックリしたわぁ~! 動きがラクでぇ~即効性がある、これ最高~☆ モテ美的にはぁ~、肩甲骨も同時に動かしてるっていうのがミソなんじゃないかと思ってるのぉ~。肩凝りに悩んでる人にもぉ~オススメよ!

まとめ

とにかく即効性が高かった今回の二の腕エクサ。動きが簡単なので面倒くさいという印象もナシで、これなら1日2回は余裕! やればやるだけ効果が出そうな予感がするので、今年の夏はこのエクササイズと共に、二の腕の脂肪と戦うことをここに誓っちゃいます!

参考

Aのエクササイズ:小倉義人さん考案 小倉義人さん公式ブログ
Bのエクササイズ:驚くほど簡単にできる!二の腕の「部分痩せ」テクニック

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