太もも膝上肉が消えた!バタ足ダイエットで下半身痩せ

モテ美
大変だわぁ~!まだまだ梅雨だと思って安心してたけどぉ~、、海開きの日に海行こうねって同僚ちゃん達と約束しちゃったのぉ~!気付けばあと数日しかないわぁ~!
モテ子
それで去年モノの水着を着てるのね…。モテ美、言いにくいけど…パレオとか、脚を覆うタイプの水着を新調したらどうかしら?それから、上半身はTシャツで隠すっていう手もあるわよ?
モテ美
それってぇ~、もしかしてぇ~、婉曲的に脚が太くてお尻に水着が食い込んでてお腹が出てるよって教えてくれてる感じぃ~?あ、それにバストも無いもんねぇ~!うんうん、上半身も下半身も隠した方が良いわよね、ってもう水着着る意味ないやぁ~ん!!うわ~ん!
モテ子
仕方ないじゃない。そんなプヨプヨボディでビキニ着るつもり?それともあと数日で痩せてみる?お風呂でバタ足ダイエットやってみる?脚もヒップもお腹も一気に引き締められる夢のようなダイエット法を検証してみるというの!?
モテ美
なんかすごい剣幕でぇ~、具体的なダイエット方法を教えようとしてくれてるわぁ~!モテ子様いつもありがとぉ~。。。そのバタ足ダイエットって何ぃ~?検証してみたいわぁ~。。。
モテ子
なんでもお風呂の中でバタ足するだけで、下半身一気ヤセができるらしいのよ。楽そうでしょ?泳ぎの練習にもなるし、今のモテ美にはピッタリなんじゃないかしら。
モテ美
へぇ~、お風呂の中でながら痩せってわけねぇ~♪お風呂入るの大好きだしぃ~これはやるっきゃないわねぇ~!それではぁ~、夏の海より北極海が似合うアザラシボディなアナタに代わってぇ~、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

脚痩せバタ足ダイエットとは…

自宅のお風呂(狭くても可!)でバタ足をするだけで、お腹・ヒップ・太ももの一気ヤセが叶うと噂の緊急ダイエット法を検証!膝上たるみにも効果的だというのだが、真相やいかに!?目前に迫った夏までに水着を着られるボディをGETすべく、いざ検証開始!

用意するもの

  • 胸下ぐらいまでお湯をはったお風呂のみ!

やり方

1.湯船の中で背筋をのばし、腹筋とヒップの筋肉を意識しながらバタ足を20回しよう!

脚の付け根とお尻も動かすよう意識して。水面から脚を出さないようにバタ足をすると、痩せ効果がUPするだけでなく水滴が飛び散らないよ!両手は床やバスタブに添えて身体を支えるも良し、慣れてきたらバタ足のリズムに合わせて一緒に動かすも良し。バスタブが狭い場合は膝を曲げてもOK!

2.バスタブに座って、脚でお湯をかきまぜよう!

脚をお湯に浸け、右脚を内回し20回、外回し20回行ったら左脚も同様に。
湯船から滑り落ちないように気をつけて。膝辺りまでお湯に浸けると膝上肉ダイエットに効果的だよ。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日:各自入浴中】

モテ子
湯船が狭いのか私の脚が長いのか、膝を曲げないとバタ足できないわ。膝小僧だけお湯から出ちゃうから負荷もすごいし、広いプールでやった方が絶対にラクね。20回脚を動かしただけで、下腹も脚の付け根も悲鳴を上げているわ。
モテ美
うぇ~ん。。いつもはぁ~、2人で検証してるからぁ~、、一人ぼっちだと気がのらないわぁ~。。。やり方もいまいち分かんないしぃ~、、意外と疲れるしぃ~、もう適当でいいやぁ~!(バシャバシャ)
モテ子
私のお尻が大きいわけじゃなくバスタブのふちが狭い作りだから、座ると後ろに落ちそうになるわね。読者のみんなは転倒に要注意よ。内回しも外回しも20回ずつって、水の中だと水圧があって意外と時間がかかるわね。
モテ美
もうだめぇ~。。。疲れたぁ~。。。私の癒しタイムであるお風呂が嫌いになりそぉ~!疲れたぁ~辛いぃ~熱いぃ~やめたいぃ~!私にはぁ~、喝を入れてくれるモテ子の存在が必要だわぁ~。。。

【3日目】

モテ子
モテ美が脱落しそうだったから、今日は2人でスパに来たわよ!さぁ、腹筋を使ってゆっくり時間をかけてバタ足しなさい!バシャバシャと膝下のみ素早く動かしてしまうと、楽だし速いけど太もも痩せ効果は得られないから気を付けて。
モテ美
ホントだぁ~!脚の付け根から足先までぇ~しっかり伸ばしてバタ足すると超キツイ~!お尻を浮かせながらやるともっとキツいぃ~!脚でお湯をかき回すやつはぁ~、360度水圧がかかってくるからぁ~、ふくらはぎの前後左右ぜぇ~んぶ痩せそうねぇ~!
モテ子
同感よ。内回しも外回しも行うから歪んだり変な痩せ方はしなさそうよね。バタ足をする時は背筋を伸ばすだけじゃなく、すこし背中を倒したりして「腹筋に効いてる!」って角度を探してみて。私は少し背を傾けた方が効いている気がするわ。
モテ美
(ぐぅ~るぐぅ~る)このかき回すエクサってぇ~ほぉ~んと時間かかるし疲れるわねぇ~。。でもぉ~今日は浴槽から落ちる心配ないからぁ~お尻から動かせるわぁ~!足を遠くに出すとぉ~膝上にしっかり効いてるって感じがするわよぉ~。
モテ子
そうね、初日はふくらはぎしかお湯に浸けなかったけど、浅めに腰かけて膝上までしっかりお湯につけて脚を回すと負荷が強くなるわ。かなり疲れるから、その日の体調に合わせて行うのが良いんじゃないかしら。

【5日目】

モテ子
慣れたみたい。今日の検証は結構ラクに感じたわ。バタ足はお尻どころか腰から動かすのが大事ね。ふくらはぎだけでバタバタするのは筋肉がつきそうだからダメよ。さ、気になる結果を計ってみましょ。まぁ!ヒップが-2cm、太ももの付け根が-1cm、ウエストと膝上肉は-0.5cmよ!
モテ美
やばいやばいぃ~!私ぃ~、ウエストとヒップと太ももと膝上肉がぁ~全部1cmずつ痩せた上にぃ~、膝上肉が消えたわぁ~!!ホラ、初日に撮っておいた写真と全然違うでしょぉ~!私の膝上タル美ちゃん、どこいっちゃったのぉ~?
モテ子
本当だわ。膝小僧の上に覆いかぶさっていたあの醜い肉の線が無くなってるわね。写真を見比べるまでもないぐらい見た目に変化が出ていて羨ましいわ。ただ、激しく疲れる検証だったからもうしばらくやりたくないわ…。
モテ美
確かにぃ~。。バスタイムなのに全然リラックスできなくてぇ~お風呂浸かるのが嫌いになりそうだったしぃ~、お湯の中で本気で身体動かすのってぇ~、ひんやりしたプールで泳ぐのより数倍しんどかったわぁ~。。。
モテ子
お風呂って思っていたよりも身体への負担が大きいということがわかったわ。お風呂ダイエットの王様はやっぱり半身浴ね。バタ足で驚異の結果は得られたけど、リラックスしながら痩せられる入浴法が1番健康的だし継続に向いているわ。
モテ美
大賛成~!楽ヤセとか置いといてぇ~、やっぱりお風呂は~身体と心を癒すために入るのが1番だと思ったわぁ~。

結果報告

気付いた事

  • ヒップ-2cm、太もも付け根-1cm、ウエスト-0.5cm、膝上肉-0.5cm!
  • ウエスト-1cm、ヒップ-1cm、太ももの中間-1cm、膝上肉-1cm
  • 膝上肉が消えた!!目で見て「あれ?無い!」って分かるほどスッキリした!
  • お湯の量を調整して、その日の気分や体調で負荷を変えるのが大事
  • 正直しんどい。体調良い日だけやってね☆

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
全身使う度:★★★★

感想

モテ子
湯船が狭くても結果は出たけど、大きなスパの方が楽しくかつ安全に行えるわね。脚を回すエクサは床に足裏がついちゃわないように、遠くに足を投げ出すと効果が上がるわよ。プールに行く機会がある人は、プールサイドにつかってグルグルやってみるのも良いんじゃないかしら。夏場はシャワーだけって子は、お湯に浸かる癖付けのためにもトライしてみたらどう?
モテ美
はぁぁ~しんどい5日間だったぁ~。。。水圧の威力を思い知ったわぁ~!痩せ効果が出たから良いけどぉ~、続けるの超大変だったしぃ~お湯の中で水泳してるみたいだったしぃ~、疲れてる日はテキトーになっちゃったわぁ~。。。でもぉ~むくみが酷い日にぃ~、いつもより回数抑えて軽めに脚動かしたらぁ~、、重たかった脚がスッキリしたわよぉ~☆気分と体調で負荷を減らしてもぉ~意外と結果はついてくるからぁ~、無理は禁物よぉ~。。。

まとめ

気楽にながら痩せするつもりが、意外にも精神力を試されるガチダイエットだった今回のバタ足検証。お風呂の水圧はボディをガッツリ引き締めてくれるが、同時に我々女子を疲れ果てさせる力も持つもろ刃の剣だということが判明した。己のリラックスタイムを返上してでも短期痩せしたいというストイックなアナタは挑戦してみてはいかがだろうか!

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