短期で美くびれ!注目の腹斜筋エクサでウエストやせ

モテ美
お腹でしょ~太ももでしょ~。顔に二の腕にぃ~背中も盲点だしぃ~。。。あぁ! 真夏を前にやせたい場所が多すぎるぅ~!!!
モテ子
ほんと、スイーツはバイキングできてもダイエットはバイキングできないってことよね……。 こうなったら、今年の夏やせは「メインディッシュ豪華一点集中型」でいくしかないわね!
モテ美
何それぇ~?? ゴージャスな料理大好きぃ~♪
モテ子
ポイントを絞って集中ダイエットをすることで、他の部分もスリムであるかのように見せるのよ! そうねぇ、一番わかりやすいウエストのくびれを作るのはどうかしら? お腹がキュッとなってるだけで、全身の見た目にもメリハリがつくわよ。
モテ美
食べ物じゃないのかぁ~。。でもぉ~、それ賛成~♪ 大事なのはぁ~メリハリよねぇ~! ウエストを勝負パーツにしてぇ~、まずは上手にやせ見せさせてる間に全体にアプローチとかぁ~、完璧なボディプランなんじゃないのぉ~!?
モテ子
フフフ…。私たちって天才ね。それでは! ウエストよりも胸のほうがくびれてる!? というあなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

腹斜筋エクササイズとは…

055ウエストのくびれ度を左右する脇腹部分の筋肉(腹斜筋)をダイレクトに鍛えるエクササイズ。普段意識的に動かさない部分だけに、やればやるだけ痩せ効果が出るのが嬉しい。本格的な夏が来る前に、レッツくびれ作り♪

用意するもの

  • なし

やり方

モテ子BEAUTYのこちらのエクササイズを実際に検証!今回は、全てのエクサを8回×2セット行いました。
腹筋したってくびれはできない!腹斜筋エクサで脇腹ヤセ

064

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
これぇ~、意外に難しいわねぇ~! どっちの足を引いてどの方向に身体をひねればイイのかぁ~、混乱中~!!
モテ子
たしかに、ねじりエクサは慣れるまでテンポよくひねるのが難しそうね。でも、しっかり足を引いて上体をねじると、脇腹の「腹斜筋」に効いている気がするわ!
モテ美
両手を大きく伸ばすポーズぁ~、身体を倒す角度でぇ~伸びの大きさが変わるわねぇ~! しっかりやるとぉ~ストレッチ効果もある感じぃ~♪ うぐぐ。。倒し過ぎて呼吸がくるじぃ。。。
モテ子
まったく欲張りなんだから……。無理しないようにね! さっきから思っていたんだけど、脇腹だけじゃなく二の腕にも効いている感じがするわね。
モテ美
思ったぁ~! とくにぃ~、両腕を伸ばすエクサでしょぉ~?? 集中攻撃のつもりだったけどぉ~、二の腕も細くなってくれたらぁ~ヒャッハー☆ なんですけどぉ~!!!

【3日目】

モテ美
筋肉痛とかはぁ~なかったわねぇ~。腕を90度に曲げるポーズはぁ~、かなり腕が疲れるからぁ~、二の腕が筋肉痛になるかと思ったけどぉ~。
モテ子
私も、筋肉痛になりそうなくらい疲労感でいっぱいだった割には大丈夫そうだわ。明日来るっていう可能性も無くはないけど。
モテ美
そうそう、3つ終わるとぉ~ものすごぉ~く汗かくよねぇ~!! 通気性のイイTシャツとかでやることにしたわぁ~。
おっ♪ 動きに慣れてきてぇ~リズミカルに動けるようになってきたぁ~!
モテ子
その調子よ! でも、ひじを反対側の膝につける動きは呼吸も上がるし、テンポ良くやり過ぎると腕が膝にぶつかることもあるわね。ポーズも乱れてしまうし、慣れるまではゆっくりやるのが良さそうね。

【5日目】

モテ子
はっ! 週末に溜まったストレスを解放するかのようにランチを貪り食べまくったけど、ウエストが1.7cmも細くなっているわ!
モテ美
えぇ~!? 週末とかぁ~ストレスとかぁ~、無縁のはずのモテ子がランチをドカ食い~!?
モテ子
興味持つところを間違っているうえに、驚きながら人格否定するの、やめてくれる? それに、モテ美も一緒に食べたさっきのランチのことよ?
モテ美
そうだったのぉ~!? まさかぁ~あれがドカ食いの範囲に入ると思ってなかったからぁ~、さらに食べたのかと思ったわぁ~! そういうわたしもぉ~、期待せずに測ったのにぃ~ウエスト1cm減ってるぅ~!!!
モテ子
あら!! 二の腕も0.5cm引き締ったわ。ウエストと二の腕がほっそりしていれば、ノースリーブ女王の名は欲しいがままですものね。
モテ美
ノンノン! 忘れていませんかぁ~? セナカのはみ出し肉☆
モテ子
そうだったわ! 後ろ姿は顔に意識が集中しないぶんボディラインをしっかり見るから、他人に「あれ? 意外に太っ……」という、タチの悪いデブインパクトを与えてしまうんだったわ。どうやらバイキングメニューが増えたようね……。
モテ美
うわ~ん!! スイーツバイキングのメニューは多いほうが嬉しいけどぉ~、ダイエットバイキングのメニューはぁ~、少ないほうが嬉しいよぉぉぉ~!!!

結果報告

気付いた事

  • ウエストなんと-1~1.7cm!
  • くびれエクサなのに二の腕も痩せた!
  • 強度UPにはゆっくり丁寧な動きを!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
棚ぼた二の腕やせ度:★★★

感想

モテ子
短期間でこれだけ効果が得られたのは、「正しいポーズの意識」によるところが大きいと思うの。足を引く角度、腕の角度、さらには腰幅を意識しながらエクササイズする事がポイントよ!
モテ美
あんまり汗をかかないわたしでもぉ~、エクササイズが終わる頃にはぁ~かなりの汗をかけたのは嬉しかったわねぇ~♪ リズムに合わせて動くとぉ~プルプルするけど楽しいよぉ~!

まとめ

約2cm変われば見た目も変わる! ウエストのくびれには、女子のキレイを底上げするパワーがあるのだ。今回のエクサは全身を大きく動かすことでリラックス効果も得られるので、気分がのらない日にあえて動いてみるのもオススメ。ウエストも心もスッキリシェイプアップできるはずだ!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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