膝上スッキリむくみリセット!「かっさ」で美脚マッサージ

モテ美
うわぁぁ~ん! もう二度と細身のロングブーツなんて履かないわぁ~!! 
モテ子
あらあら、帰ってきたと思ったらどうしたの?
モテ美
この前買ったロングブーツを張り切って履いていったんだけどねぇ~、夕方になるにつれてどんどんキツくなっていってぇ~、帰る頃にはジッパーが上がらなくなっちゃったのぉ~!!
モテ子
そ、それはとんでもなく恥ずかしいわね……。冬のむくみは深刻ですものねぇ。なんたって気温が低いから脚が冷えて筋肉が固くなるのよ。そうすると、むくみを解消しづらいのよね。
モテ美
このままだとブーツがムダになっちゃう~! わ~ん! モテ子なんとかしてよぉぉぉ~!!
モテ子
心配するとこ、そこ!? まぁ、良いわ。私も本格的にむくみ対策したいと思って色々調べていたところなの。顔のむくみ取りに活躍した「かっさ」を、今度は脚に使うのはどうかしら?
モテ美
おぉ~!! たしか去年、小顔になりたくてやったわよねぇ~! やろうやろう☆ それではぁ~、ショートブーツでさえも怖いあなたの代わりにぃ~、ロングブーツが余裕で履ける脚めざしてぇ~モテ姉妹が試してあげたわよぉ~!

検証方法

かっさで脚やせマッサージとは…


かっさプレートを使ったマッサージ法。ただでさえ一日の疲れがたっぷり蓄積してしまう脚なのに、冬は寒さで血行が滞り、ますます老廃物水分が溜まりがち。かっさプレートの刺激で、余分なものを流して脂肪がつきにくい脚をめざすのだ!

用意するもの

  • ボディクリームや、ボディ用オイル
  • かっさプレート(今回はローズクォーツという石で出来たものを使用しました)
かっさマッサージ・かっさプレート

¥800

「かっさ」とは、中国で古くから行われていた民間療法。圧を加えて血液の流れを良くし、体調を整えてくれます。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

やり方

脚全体にオイルやクリームなどを塗り、かっさプレートの滑りがよくなるように準備。

A:足のマッサージ

  1. プレートの羽根の部分(★部分)を使い、足の甲の指あたりから足首に向けて、なでるように優しくさする。
  2. プレートの先端部分(●部分)を使い、くるぶしの周りを2~3周くるくると回すようにマッサージする。

※羽根の部分でさすると痛く感じる場合は、かっさの平らな部分を使ってみよう!

B:ふくらはぎのマッサージ

プレートの羽根の部分(★部分)を使い、くるぶしから膝の裏までさすり上げる。この方法でふくらはぎ全体をさする。プレートをやや強めに当て、むくみを押し流すようにさするのがポイント。


C:太もものマッサージ

プレートの羽根の部分(★部分)を使い、膝裏から脚の付け根までさすり上げる。前側は膝肉を持ち上げるようにさすり上げ、内側はまっすぐ上へ、後ろ側は外ももから内側に向かって斜めにさする。ここでも力はやや強めでOK。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
かっさは天然石や陶磁器製のものがオススメよ。以前プラスチック製のものでやったら痛かったものね。欠けが無いかもチェックなさい。今回は羽根型の天然石かっさを使いましょ。

モテ美
かっさプレートってぇ~、顔に使うイメージがあったから脚やせにも使えるとは驚きぃ~! 小顔検証のときはぁ~、顔の血行UPに効果があったから期待しちゃうわ~ん♪
モテ子
(ザッザッザッ)足の甲、欲張って強めに流したら痛いわね。内出血しちゃいそうだわ。
モテ美
すごい研ぎ澄まされた音が聞こえるんだけどぉ~。。。力入れ過ぎぃ~!! ていうかぁ~、くるぶしの周りをぐりぐりマッサージするって斬新じゃな~い? ちょっと痛いわねぇ~。
モテ子
くるぶしは老廃物が溜まる場所だから、痛いということはかなり溜まっているみたいね。まずは老廃物のゴミ箱を空っぽにしないとね!
モテ美
イタタタ~! ふくらはぎのマッサージいたぁ~い! しかも左脚のほうが痛いみたい。老廃物の溜まり方が違うのかもしれないわねぇ~!
モテ子
私は太もものほうが痛いわね。とくに外モモから内側に向けてさするのが痛いわ。ここをマッサージすることって、そういえば今までなかったものね!

【3日目】

モテ美
痛気持ちイイわぁ~♪ 一通りやるとぉ~脚の見た目がほっそりしてる気がするぅ~! ブーツもびっくりするくらいスッキリ入っちゃったぁ~!!
モテ子
むくみがピークになる夕方にやると、やっぱり気持ちイイし効果もわかりやすいわね。終わったあと体がぽかぽか温まるのも冬には嬉しいポイントね!
モテ美
わたしは冷え性すぎてぇ~、超ポカポカってまでは感じないんだけどぉ~手やコロコロローラーでは得られない深部への刺激を感じるからぁ~、かっさってスゴイんだと思うのぉ~♪
モテ子
今度はお風呂上がりにやってみたら? 昨日やってみたけど、汗をたくさんかいて湯上がりの温かさがいつもより続いていたわ。つま先の冷えが取れて、寝るまで快適だったわよ。
モテ美
明日やってみるぅ~☆

【5日目】

モテ美
すごぉ~い!! 絶対そんなにやせてないと思ったのにぃ~、ふくらはぎ0.5cm、太もも1cm、膝上なんて-1.5cmよぉぉぉ~!!
モテ子
ブーツも入るようになったみたいだし、かなり脚がスッキリしたみたいね! 私も同じくらいやせていたわ。やせた、というよりは、むくみが取れたっていう感じね。
モテ美
あとぉ~、モテ子にすすめられてお風呂でやってみたんだけどぉ~、イイかもぉ~! 脚のマッサージしてる間に汗をかいてぇ~顔の毛穴まで開いて汚れが落ちやすくなってる気がするぅ~!
モテ子
さすが、アレンジのモテ美。情報を無駄にしないわね!
モテ美
当然よぉ~♪ これで買ったばかりのブーツもムダにしなくて済んだしぃ~、あとはこの美貌をムダにしない方法を知るだけねぇ~ん☆
モテ子
残念ながらその方法は存在しないと思うわ……。

結果報告

気付いた事

  • 太もも−1~2cm、膝上−1.5cm、ふくらはぎ0.5~2cm!
  • むくみが軽くなりブーツがゆるゆるに!
  • 冷えた足もぽかぽかに~!
  • ながらダイエットに最適!
  • 力入れ過ぎるとアザができるので注意!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
体ぽかぽか度:★★★★

感想

モテ子
何とも言えない痛気持ち良さがクセになるわね。マッサージは、自分が思っているよりも優しい力で行うことをおすすめするわ。痛みを感じなくても2カ所もアザができてしまったから。冷え性の人は続けるとむくみにくくなるはずよ!
モテ美
とにかくぅ~、パンパンだったブーツにスッと脚が入ったことに驚きぃ~! ただぁ~、翌日にはサイズが戻ってるから継続しないとダメねぇ~。でもこの方法を知っておけばぁ~、日が沈むにつれてブーツから肉がはみ出るなんてこともなくなるわよぉ~!

まとめ

美顔アイテムとしてメジャーな「かっさ」が、まさか脚やせにも効果を発揮するなんて! 一枚で全身デトックスが叶う、かっさプレートは女子の必携アイテムに認定。その万能っぷりをぜひ自分の目で確かめて!

参考サイト:今日からできる足のむくみ解消プログラム "イタ気持ちいい!「かっさ」マッサージ"

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!