色白ほっそり美脚GET!「つま先トントン」で超簡単ふくらはぎ痩せ

あらモテ美、あんた春なのに灰色のタイツなんて履いてるの?それって秋冬のアイテムでしょ?
いやいやよく見てぇ~!これ生足ですからぁ~!家でのんびりTV見てる時にぃ~、オシャかわタイツとか履かないからぁ~。
まぁクス美さん、ごめんなさいね。いくら血行が悪いからってそこまで脚の色がグレーになるとは思わなかったの。それにしても、足投げ出して座るのやめなさいよ。太さが目立ってコンクリート土管みたいよ。
ひえ~ん!そんなに灰色~?でも確かにぃ~、こうやって脚伸ばしてTV見てるとぉ~、自分の脚のダメなとこばっか目についちゃって画面に集中できないのよねぇ~。美脚だったら気にせずひたすらドラマ見れるのにぃ~。。。
美脚な人は私みたいに努力家なはずだから、休日に引きこもってドラマ観賞なんてしないわよ。
え~~?モテ子って努力家かしらぁ~?最近少々脚がお太りになったように見えますけどぉ~。。。
ありえないわ。TVの見過ぎで目が腐ったんじゃない?…OMG!!ふくらはぎが2cmも太っているわ。過去最豚記録かも…ハッッ!靴ずれが痛くて運動していなかったせいかも…、いえダメね、自分への言い訳なんて豚女がすることだわ。モテ美!今すぐ脚痩せ検証やるわよ!
のーせんきゅー。。今ドラマ良いとこなんで動けませぇ~ん。。。
大丈夫よ、その姿勢のままできる美脚体操があるから。それでは!豚足と大根の煮込み料理を出されても共食いみたいで食べられないアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ。

簡単10分つま先トントン体操とは…


黒タイツから肌色ストッキングへの切り替え期!自分の血色の悪さに愕然とする女子や、引き締めカラー・黒のおかげで気付けなかった脚の太さに衝撃を受ける女子が多発する季節だ。そこで、10分で灰色大根脚を血色の良い美脚に変えてくれると話題の「つま先トントン」を検証してみることに。重要なリンパ節のある股関節骨盤まわりがほぐれるから、下半身全体のダイエット効果が期待できるのだとか。身体が硬い、むくみやすい、そんな太りやすい体質のアナタは一緒にトライだ!

検証方法

用意するもの

  • 己の身体一つのみ

やり方

  1. 脚をまっすぐ伸ばして座り、両足をピッタリ揃えよう。手はお尻の後ろに置いて上体を支えて。
  2. 全身の力を抜いて大きく深呼吸し、リラックスしよう。
  3. かかとをくっつけたまま、つま先だけ開く→閉じるを10分間繰り返そう。「トン・トン・トン」とリズミカルに軽くぶつけ合うようなイメージで。


※つま先の動線が扇を描くように意識してみよう。つま先を大きく開き、スピーディに行うと、より効果が上がるよ。
※足首から動かすのではなく、脚の付け根から動かすことが重要だよ。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

スタート姿勢になってみたんだけど、自分のつま先をまじまじと見つめると、左足より右足の方が外を向いていることが分かるわ。これって股関節がズレてる証拠らしいの…知りたくなかったわ。
私も投げ出した自分の脚見つめって血色の悪さに絶望中でぇ~す。(トン・トン・トン)(((ぶるんっ・ぶるんっ・ぶるるるんっ)))
この体操簡単だけど嫌すぎるぅ~!ふくらはぎの脂肪の多さに気付かされるぅ~!
かかと同士が離れてしまわないように気をつけなきゃね。グギャッ!痛っ!!!靴ずれが床とこすれまくって痛いわ。でも、脚痩せのために大胆に動かさなきゃ。溜まった老廃物たちよ、出ておいき!(トントントントン…)
これ本当にTV見ながらできるわねぇ~。10分があっという間~。でも、200回くらいトントンしたのにぃ~足先の冷えはあんまり解消されなかったのぉ~。。。
私はくすんでいた脚全体の色が白くなって透明感が出たわよ!じんわり温まったし。まぁ!開始前よりふくらはぎが0.5cmも痩せてる!即効性アリね。

【3日目】

速度を上げてみたんだけど、たまに勢い余って「トン」どころか「ドンッ!」って骨同士がぶつかって痛いわね。あと、靴ずれだけじゃなくて、かかとがひび割れている子も注意よ。靴下履いてやるのも良いかも。
脂肪が燃えてる感じはないけどぉ~、むくみリセットにはかなり効いてる気がするわぁ~。足投げ出して喋りながらできるのもラクだしぃ~、疲れた夜の日課にすると良いかもぉ~。
ちょっと!気ぃ抜き過ぎて背中が丸まってるわよ。私は更なるダイエット効果を狙って、お腹に力を入れて背筋伸ばしてやってるわ。これで下腹部ポッコリも撃退よ!
ひょえ~!せっかくのお気楽体操なのにぃ~、モテ子ってばどこまでも貪欲~!

【最終日】

今日は最終日だから気合いを入れてスピードアップよ!いつもより大胆に脚の付け根から動かして、リンパをドバドバ流すの。キタコレ!ふくらはぎが1cmも痩せたわ!
すんげ~!!私はサイズに変化はないけどぉ~見た目は変化したわぁ~!土気色だった脚全体が白っていうかピンクっぽくなったのぉ~☆あ、見て見て。立ったら脚線がスッキリしてる!!
むくみは解消できたみたいね。サイズに変化が出なかった理由は脂肪のせいじゃない?つま先トントンは脂肪燃焼じゃなくて、血流促進のための体操って感じだったし。それと、便秘解消なんかにも効果があるみたいよ。
ほえ~。。なぜかウエストが1cm痩せてるんだけどぉ~、骨盤が矯正されたおかげ?あ、お腹に力入れて姿勢キープしたせいかもぉ~!でもぉ~、腹筋意識してやると全然リラックスできないのよねぇ~。。。
本来は全身の力を抜いて行うべきらしいわ。仰向けに寝っ転がりながらやっても良いみたi…ハッ!!
今更口ふさいでも遅いわよぉ~ん♪これからはぁ~お腹の筋肉一切使わずにぃ~、つま先豚々(トントン)がんばりまぁ~~す☆ぐでぇ~~ん!!

結果報告

気付いたこと

  • 5日でふくらはぎ-1cm
  • 初日で-0.5cm!即効性あり
  • 自分の脚を10分間見つめなきゃいけないのが苦行
  • 脂肪量や血色の悪さや膝の黒ずみや脚の歪みに気付く
  • 脚の血色UP!全身ポカポカ
  • 内モモに自然と力が入るから骨盤矯正&美脚効果がありそう

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★
むくみ解消度:★★★★

感想

大切なのは、股関節も膝も足首も積極的に動かして血行を促すことよ!自分の脚を見つめざるを得ないダイエット法だけど、見れば見るほどダイエット精神に火がついて一生懸命トントンしようと思えるわ。気楽な体操なんて思っちゃダメ!ふくらはぎ痩せしたいのなら、老廃物も余分な水分も流し出すつもりで必死にやりなさい!
ふわぁ~~。。私はリラックスしながらやる派ねぇ~。末端冷えも少しは改善されるしぃ~、下半身の血行が良くなって全身がポカポカしてくるからぁ~、、寝る前にベッドの上で仰向けでやれば熟睡できそぉ~。検証中に何度もあくびしちゃったわぁ~。新生活スタートで緊張気味の子にもオススメ~。

まとめ

ダイエット目的でやるなら大胆に高速で。リラックス目的でやるなら仰向けで気楽に。何よりも大切なのは、長期間続けられるやり方を選ぶことだ!骨盤や股関節は1日で歪んだわけではない。だからこそ、歪みをなおすためには長期でのトントンが必要というわけだ。体質改善には時間がかかりそうだが、血流UPやむくみ解消などの効果は短期で得られるからモチベーションは維持できるはず。やる気がなくなったらトントンしながら自らの脚をじっくり観察してみてくれ。ほら、アラが見えてきただろう?君のやる気にきっと再び火がつくはずだ!

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