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ヒップアップはこれで決まり!おすすめエクサ&マッサージ法

モテ子
あなた、性格と一緒でだらしないヒップね。それでいいの?垂れてるわよ。

太ももからヒップにかけてのキュッとしたアップライン。
とてもかっこよく、憧れますよね。
ただの上向きじゃない。女性らしい丸いヒップはやっぱり最強!?

極上ヒップを目指し、今回もおすすめエクササイズ&マッサージ法をご紹介しましょう!

脚上げヒップアップエクササイズ

まずはエクサから。とても簡単ですが、ヒップアップ効果大!
ヒップ〜太もものラインも引き締めます。

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  1. 壁を支えに、まずは両足を揃えて立ち、右脚のつま先を45度外側に向ける。
  2. 右脚をそのまま真っすぐと後方へ浮かせ、上半身は動かさずに、上げ下ろし10回行う。脚が曲がらないように注意。
    ※ほんの数センチ程度しか上がらないと思いますが、それでOK!ヒップと太ももの境目を中心に効いている感覚で行いましょう。
  3. 反対側も同様に行う。

動きが少なく一見地味な運動ですが、かなり効きます!
1日に5セットを目標に、歯磨きタイムや通勤時間などを上手に利用し行ってみて下さいね。

中臀筋(ちゅうでんきん)エクササイズ

続いて、キュッと上がった美しい桃尻をつくるエクサ!
中臀筋とは、骨盤の際〜股関節にかけての筋肉で、鍛えることにより股関節の歪みを改善し、横へと広がったヒップラインをすっきり整えます。

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  1. 頭の下に枕などを置き、横向きに寝転がる。
  2. 下側の脚ひざを少し曲げ、上側の脚をつま先までぴんと伸ばす。
  3. 上の脚を伸ばした状態のまま、まずは腰の位置まで上げる。
  4. 上げた脚のつま先を少し外側に向け、そのまま脚を上下にゆっくりと20回動かす。
  5. 反対側も同様に行う。

呼吸は止めず、リラックスをして行いましょう。
1日3〜5セットを目安に。
比較的即効性があるため、変化も楽しく続けやすいですよ。

ヒップアップはお任せ!マッサージ法

ここからは、なめらかなヒップラインをつくるマッサージ法をご紹介!
バスタイムに行えば、血行アップとの相乗作用で効果的です。

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1.まずはツボ押しでむくみ解消。左右のヒップ中央にある、環跳(かんちょう)ツボをグーで約30秒間プッシュ。少し力を入れ、ゆっくりとマッサージをするように押しましょう。

2.尾てい骨部分〜外側方向へ少しずつ移動させながら、グーで真横にグリグリとほぐし凝りをとる。

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3.太ももの後ろ側を、手の平全体でヒップを持ち上げるよう、リズミカルに10回さすり上げる。

4.最後に、ヒップ全体を外回りに円を描くように10回マッサージ。

1日1回を目安に行いましょう。
ツボ押し&マッサージでプルンと弾む美尻の完成です!

Q&A

Q:日常で心掛けたいポイントは?
A:とても些細なことですが、座る際にはお尻のお肉をキュッと上に持ち上げてから座ると効果的。特に長時間同じ体勢でいる場合、お肉の状態にはくせがつきやすいもの。持ち上がった状態が当たり前なのよ、と身体に意識させることが大切です。

Q:お布団・ベッドでもできる簡単エクサってある?
A:はい、あります。仰向け状態で、お尻をできるだけ高く持ち上げ、上げ下げを繰り返してみてください。寝起きや就寝前に10回行うだけでも毎日続ければ効果的です。

いかがでしたか?
ヒップラインが整うと、パンツスタイルも驚くほど決まります!
是非お試しくださいね!!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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