新生活準備ケア!第一印象を下げる4つの減点パーツ

モテ子
アナタの顔面に茂っているソレは流行りの太眉じゃなくてムダ毛よ!

013月も折り返し地点。そろそろ新生活準備の始めどきです!春服を揃えたり肌ケアを入念に行ったりと、4月を迎える用意はもう万全という女子も多いかも。けれど、どんなに美意識が高い女子でもついつい見落としてしまうという「減点パーツ」が存在することをご存知ですか?今回は、初対面で残念な印象を与えてしまう4つの幻滅ポイントをお教えします。今すぐ全身をチェック!

その1:男子どん引き!指毛・口ひげ・顔の産毛

うっすら口ひげ

02顔の産毛には最大限の注意を払うべき!特に鼻の下の「ヒゲ」は、“男らしさの象徴”というイメージが根付いており、異性がドン引きしてしまうパーツNo.1です。どんなに薄くても、生えているだけでNG!新生活デビュー前日の夜に、必ずチェック&処理しましょう。

眉周りの産毛

眉下と眉上の毛はマユゲに非ず!ましてや「つながり眉毛」なんて、女子として言語道断!
今期も大流行の太眉・ボサ眉は、バランス良く整えられているからこそ「可愛い」のです。全体的に伸びきった毛・左右非対称な眉はズボラな印象を与えてしまうだけ。眉下(=眉弓骨の部分)や眉間、眉上の産毛は剃る/カットする/抜くなどの方法で処理しましょう。
※「抜く派」の方は、雑菌等が入らないようノーメイクの清潔な状態で処理すること。保湿もしっかり行いましょう。

指毛

男性に比べて細く華奢な指は、女性らしさを感じさせる隠れ勝負パーツ!「女子の指」とは常にチェックされているものなのです。指の産毛は「目につきやすいムダ毛」という意識を持ってしっかりと処理しましょう。
※指毛の強引な処理は出血・炎症を引き起こすので要注意!優しく処理したい場合は、脱毛クリームを使うのもオススメです☆

その2:伸びきったネイルはオフした方がマシ!

04
先述のとおり「指」は意外なほどに見られているパーツ。そんな大切な指美容に関して、意識が高く定期的にネイルを施している女子ほど陥りやすい落とし穴があります。

期限切れネイル

ジェルネイルは約3週間〜1か月で劣化して剥がれてしまうもの。ですが、「剥がれていなければ付けっ放しでOK」なんて考えるのは大間違い!どんなに素敵なアートを施していても、伸びきった爪は不衛生な印象を与えてしまい逆効果です。

プチ剥げネイルを緊急レスキュー

剥がれかけのネイルを放置するのもNG行為!爪自体が伸びている場合はオフすべきですが、「爪の形は維持したい!」という場合は、ラメのポリッシュストーンなどで、爪先端や根元の剥がれを隠すという応急処置法がオススメです◎

その3:傷んだ髪は女を下げる

05「髪は女の命」という言葉は真実です!パサついた髪や、カラーリング後の放置期間が長く、プリン化・退色した髪の女子を見て、男性がどのように感じているかをご存知ですか?
・自己管理ができない子
・雑な性格なんだと思う
・疲れている/忙しいのかな?
これが男性の生の声!傷んだ髪は出逢いを遠ざけると言っても過言ではありません。服やメイクに意識を向け過ぎて髪を後回しにしている女子は、この2週間ヘアケアも徹底してみて☆

その4:隙間だらけのまつエク

06まつげエクステの寿命は3週間〜1か月。接着剤(グルー)がどんなに強力なものであっても、まつげ自体が周期的に生えかわってしまうので、エクステの本数減少は避けられません。半分以上が落ちて隙間が空いたり絡まったエクステを維持し続けるよりは、自まつげにマスカラを施した目の方が華やかに見えますよ☆「目元がさみしくなってきたな」と感じている人は、オフして自まつ毛に切り替えるかリペアするべきでしょう◎
これからまつげエクステに挑戦したいという人は、エクステの寿命を考慮してサロン予約してくださいね☆あまり早すぎると、新環境でのスタート期間にはもう抜け落ちてしまっている・・・なんて残念な結果になることも!

いかがでしたか?確かに、傷んでいるのに放置されている髪や指先は「お古」な印象があり、新しい季節や環境には相応しくないですよね。当てはまるものが1つでもあった女子はぜひ早めの対処を!今回紹介したパーツはどれも2週間あれば改善できるものばかりです☆全身ぬかりなくケアし、華やかな春デビューを飾りましょう♪


◆新生活サポート特集◆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!