歯ブラシ小顔エクサでたるみ&小鼻の横ジワ解消

モテ子
あら? なんだか最近、化粧水の減りが激しいわね。顔の面積が広がってしまったのかしら……。
モテ美
ぷぷぷ~! 安心してぇ~、元から顔は大きいからぁ~♪ 化粧水の減りが早いのはぁ~、わたしが使ってるからでしたぁ~!
モテ子
色々と腹立たしいけど、元から顔が大きいだなんて失礼ね! 顔は、疲れや筋肉のコリなどで大きくなったりするものなのよ。だから、たまたま今大きいだけで、すぐに小さくしてみせるわ。そうねぇ、噂の歯ブラシマッサージを試してみようかしら?
モテ美
えぇ~! 疲れとかぁ~コリとかでぇ~顔って大きくなっちゃうのぉ~!? そんなのぉ~、毎日むくみだらけのわたしなんてぇ~、絶対膨張してるしぃ~!
モテ子
そう、だから本当は毎日リセットしてあげるのが良いみたいなのよね。そこで歯ブラシの出番ってわけ。口の内側と外側の両方から刺激して、疲れや生活習慣から来る大顔を小顔にしてくれるんですって。
モテ美
へぇ~! 口の内側からアプローチだなんてぇ~、斬新ねぇ~! 毎日の歯磨きのついでにぃ~小顔もゲットしてやるぅ~♪
モテ子
それじゃあ、早速今夜から決行ね! あら、大変! 花粉症なのにマスクから顔がはみ出して肌荒れしちゃう! これより大きなマスクは売ってないんですか!? と店頭で辱めを受けちゃうかもしれないあなたの代わりに、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

歯ブラシ小顔エクサとは…

歯ブラシを使って、口の内側から小顔を目指すという斬新なエクササイズ。頬にコリや硬さを感じるのは、お疲れフェイスのサイン。毎日の中で蓄積された「顔の疲れ」を取れば、むくみやエラもスッキリしてくるはずだ!

用意するもの

  • 歯ブラシ

スペシャルケアで使用

  • コットン
  • 輪ゴム

やり方

<朝のエクササイズ>
A:顔のむくみ取りエクササイズ
01

  1. 口を開け閉めしてみて、動くエラの筋肉を歯ブラシのグリップ先端部分で10回程ほぐす。
  2. 口の中にグリップを入れ、頬の内側を押して刺激×10回。
  3. 上の奥歯あたりにグリップを当て、頬を上に引っ張るように持ち上げて下の奥歯に向かってなで下ろす×10回。
  4. グリップをくわえながら、舌を使って左右に移動させる。

B:頬の筋肉強化エクササイズ
02

  1. 歯ブラシが床と平行になるようにくわえ、「あいうえお」と大きく口を動かす×3回。

(犬歯の1個奥の歯で歯ブラシをくわえると、口角がより広がり、頬の筋肉と輪郭をシャープにする効果が◎)

<夜のエクササイズ>
A:1日中溜まった顔むくみをスッキリエクササイズ

  1. 頬骨の上あたりを、指で押したり持ったりしてほぐす。
  2. 頬をぷくっと膨らませたら、頬全体を歯ブラシのグリップの先端で刺激。

B:だ液分泌量アップで寝ている間もキレイに!
(だ液の量が多いと、成長ホルモンと呼ばれる細胞の修復などを行う成分が多く作られるよ。)

  1. 歯ブラシのブラシ部分を使い、奥歯と頬の内側あたりを押しながら回す×10回。
  2. 頬にグリップを当て、今後は外側から1と同じ部分を刺激×10回。

C:ほうれい線予防エクササイズ

  1. 顔を横にひねったら、舌で左の頬を内側から押す×5回。首が動かないように気をつけて。反対側も同様に押そう。
  2. 顔を前に向け直し、舌を突き出して舌先を左の口角めがけて思いっきり伸ばす。
  3. 右も同様に行い、左右交互にゆっくりと突き出す。(2・3を1セット×5回)

<スペシャルケア>

  1. 歯ブラシのグリップ先端に、コットンを巻き付けてゴムで固定する。
  2. コットン部分を目の下、頬骨の内側あたりに置き、顔の外側へ向けてまんべんなく押す。
  3. グリップを目のすぐ下に置き、目の周りに沿って3回押す。
  4. グリップをまぶたの上に置き、目頭から目尻まで1カ所3回ずつ押す。
  5. グリップを目頭にすぐ側に置き、小鼻の脇に向けて、やや強めに押しながら押す位置を下へずらしていく。
  6. グリップを口唇溝に置き、あごの先端に向かって押し進めていく。
  7. あごの先端までグリップが来たら、今度は耳の内側までフェイスラインに沿って押し進める。
  8. こめかみに指を当てて、やや強めの力で5回押す。
  9. 再度グリップを使い、唇を突き出した状態で、頬を引き上げるようなイメージで頬骨の下あたりからこめかみに向かって押して行く。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
あらやだ、私の頬って意外に硬いわ。指と歯ブラシでゴリゴリにマッサージしないといけないわね。
モテ美
意外じゃないよぉ~! モテ子の肌ぁ~、仮面みたいだもんねぇ~! わたしみたいにぃ~、ぷにぷにほっぺじゃないとぉ~、触ってもらえないぞっ♪
モテ子
モテ美のは、糖分の摂り過ぎで肌が緩んでるんじゃなくって? 
モテ美
ひどぉぉぉ~い!! 歯ブラシでぇ~口の中から刺激してぇ~ハリのある肌めざすんだからぁ~!! あ、すごぉ~い! 奥歯の横を刺激してたらぁ~、ほんとにだ液がたくさん出るわぁ~!
モテ子
口の中が清潔に保てそうね。私は歯槽膿漏だから歯茎に歯ブラシが当たりまくって少し痛いわ……。歯茎に問題がある人は、優しく行ったほうが良さそうね。
モテ美
(あーいーうーえーおー)はぁぁ、これぇ~頬の筋肉がかなり疲れるわねぇ~。でもぉ~、首の筋も伸びててぇ~、顔のたるみにも効きそぉ~!
モテ子
私も最近口角を上げて笑うほど楽しいことがなかったから、頬がダイレクトに痛いわ。
モテ美
ス、スマイルスマイル~! ほらほらぁ~、わたしの舌を斜め下に突き出すエクササイズを見てぇ~! ていうかやってぇ~! 目を開けながらやるとぉ~、なんか楽しくなってくるからぁ~♪
モテ子
ありがとう、体を張って笑わせてくれて。でもいつもの顔の方がよっぽど面白いわ。
モテ美
(怒りに打ち震える)わなわなわな。。。

【3日目】

モテ子
内側からの刺激も上手にできるようになってきたし、今日は、コットンを使ったスペシャルケアもやってみましょう!
モテ美
賛成~! 早速プッシュプッシュ~♪
モテ子
普段こんなに顔を押すことってないけど、ツボがたくさんあるのか気持ち良いわね。顔がスッキリする感じ。お疲れ顔リセーット!
モテ美
肌とコットンがこすれてぇ~、長時間やるとぉ~ちょっと痛いかもぉ~。乳液をたっぷり塗ってからやるのが良さそうねぇ~!
モテ子
そうね、肌が弱い人はとくにね。力を入れ過ぎないで済むようにするためにも、乳液はできるだけ付けましょ。
モテ美
おぉ~、目の周りをプッシュするだけでぇ~、目がパッチリ開いた気がするぅ~! それにぃ~、全体的にむくみが取れてぇ~輪郭がシュッとしたわぁ~!
モテ子
ちょっと手間がかかるけど、これだけ即効性が高いなら、むくみの気になる夜に取り入れるのも良さそうね。

【5日目】

モテ美
舌を斜めに突き出すエクサがぁ~、気に入ってるのぉ~♪ 初めはぁ~、モテ子を笑わそうとしてぇ~目も一緒に動かしてたけどぉ~、これが良かったみたいなのぉ~! 頭が冴える感じでぇ~、顔全体に効いてる気がするわぁ~!
モテ子
私のおかげね! そうね、目をぱちっと開けると頬がさらに上に持ち上がるみたい。良い発見よ!
モテ美
最終日だからぁ~スペシャルケアも取り入れてみたけどぉ~、中と外のダブル攻撃でぇ~、さらに小顔効果が高まってそぉ~♪
モテ子
あいうえおエクササイズでも、疲れにくくなったわ。やったあと血行が良くなる感じが、意外に気に入っているのよね。
モテ美
はぁ~! 満足したらぁ~、お腹空いちゃったわねぇ~! ガッツリ食べたい気分~♪
モテ子
ほんと。せっかく小顔エクサしたことだし、噛み応えのあるものを食べてさらに小顔狙っちゃおうかしら? 例えば、ステーキとか焼き肉とか……。
(はっ! そんなに食べたら小顔エクサの意味がない!?)

結果報告

気付いた事

  • 口周りのシワ解消に効果あり!
  • 目がパッチリ開くようになった!
  • 輪郭がシャープに!
  • 唾液の出し方が分かって口内清潔度UP!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
習慣化向き度:★★★★★

感想

モテ子
小顔効果もさることながらほうれい線への効果が高い結果となったわね。小顔効果を狙うなら、高い美顔器を買うよりもお手軽で良いかもしれないわ。私たちよりさらにズボラさんなら、歯磨きしながら内側からグイグイ頬を押すだけでも、頬のコリが取れると思うから、是非やってみてちょうだい。
モテ美
スペシャルケアの即効性にぃ~かなり惹かれたわぁ~! やることが多いからぁ~5日じゃ覚えきれなかったけどぉ~、朝のエクササイズだけでも毎日やったらぁ~小顔効果とぉ~免疫力アップに繋がるかしらぁ~?? でもぉ~、夜の方が時間に余裕もありそうだからぁ~、早く習慣づけて覚えれば、翌朝むくみ無しでスッキリ! で起きられそぉ~☆

まとめ

だ液分泌によるダイエット効果は見られなかったが、小顔やむくみ取り、ほうれい線にまで有効だった、歯ブラシ小顔エクサ。口の内側からアプローチするという新鮮な方法で、目に見えるほどの効果が出たことに驚かされた。これにより、これまで外側からのケアを中心にやってきた検証の道が広がったような気がしないだろうか? 美容の道は奥深い。これからも研究を続けて行くことを誓うのだった!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル