二重まぶたを最大限に活かす!春のトレンドアイメイク術

モテ子
パッチリ二重と透明感のあるパステルグリーンで更に輝く目元を作るわよ!

この春、絶対におさえておきたいマストカラーと言えば「パステルミントグリーン」。目元にちょこっとプラスするだけで、華やかさと清楚感どちらも兼ね備えた印象的な瞳を作り出すことができます。この、淡く軽やかなパステルカラーが最も似合うのは二重まぶたのアナタ!アイメイクの絶対的エースであるブラウンとの上手な配色を学んで、大人かわいいフェミニンなまなざしを演出しちゃいましょう☆

二重まぶたを最大限に活かす!春のトレンドアイメイク術

TOP_01

使用アイテム

アイシャドウ
ミントグリーン×ピンクブラウン×ブラウン×ホワイト
アイライナー
ダークブラウンのペンシルライナー
マスカラ
ダークブラウンのマスカラ(カールアップタイプやロングタイプなど)

10_01

HOW TO

完成イメージ
ふたえさま
1
01_01下まぶたの目頭~黒目の下部分にホワイトシャドウaでハイライトを入れます。
2
02_02下まぶたの目尻に締め色のブラウンbを太めに入れます。目尻→黒目の方向に塗るのがポイント。
3
03_01下まぶたのキワにダークブラウンのペンシルfでラインを入れます。目尻はやや太めに入れ、bのブラウンシャドウとの境目をぼかしましょう。
4
04_01下まつげにダークブラウンのマスカラeをオン。ブラシを縦に持ち、左右に動かすようにして全体に塗りましょう。黒目の下部分のまつげに重ね塗りすると縦長効果がUP◎
5
05ダークブラウンのペンシルfで上まぶたにアイラインを。まつげの隙間を埋めるように、少しずつ描き足していきましょう。
6
06グリーンシャドウcを二重の幅よりすこし広めにのせます。濃くなりすぎないよう、黒目の上部分に置いたカラーを指などで左右に優しく伸ばしましょう。
7
07アイホール上のくぼみにピンクブラウンシャドウdを入れて立体感をプラス。眼球のラインに沿って線を引くようなイメージで入れていきましょう。
8
08ビューラ―でカールさせた上まつげにマスカラを塗って完成。
9
09下まつげ同様、黒目の上部分に重ね塗りすると、パッチリ感を強調できます☆

ポイント

締め色にダークブラウンを用い、アイホールにはシャドウでラインを引くことで、メインカラーはパステルなのにぼんやりしない目元が完成☆アイシャドウの色を綺麗に出すためのカギは「指で塗る」こと。色持ちも良くなりますよ。発色&透明感を更にUPさせたい時はアイシャドウベースを使ってまぶたのくすみを消してみて。
クッキリとした二重まぶたの方はやや太めにアイラインを入れても良いでしょう。マスカラは、基本的には自分の好みで選んでOKです。今回のように春らしく軽やかな表情に仕上げたい場合は、カールアップタイプやロングタイプのマスカラがオススメ。なりたい目元や印象に合わせてコスメを自由に変えられるのが二重まぶたさんの最大のメリットです☆季節ごとのメイク術をマスターして、周りに一歩差をつけちゃいましょう♪

タイプ別アイメイク特集

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ