セルフネイル第2弾☆春色フレンチで清楚に新生活デビュー

モテ子
出逢いの季節なのにボロボロの自爪むき出しですって?

4月超直前!新社会人デビューや新学期スタートと、新たな1歩を踏み出す女子も多いでしょう。新しい環境でいきなり派手ネイルはちょっと・・・でも、指先まで抜かりなくオシャレして、明るい気持ちで新生活をスタートさせたい!今回はそんなアナタへの応援の気持ちを込めて、清楚かわいいフレンチネイルの作り方をご紹介します♪今回もタグシールを使うのでとっても簡単ですよ☆

春色フレンチ

10_01

準備するもの

ピンクのポリッシュ
ホワイトのポリッシュ
シルバーのラメポリッシュ
トップコート
百均などで売っている丸いタグシール。
爪楊枝

01

作り方

1
02下地にピンクのポリッシュを塗っておきます。
2
03しっかり乾いたら、丸いタグシールをつまんでカーブを付けます。
3
04フリーエッジ(白く塗る部分)の長さをお好みで決め、それ以外の部分を覆うようにバランスよくシールを置きます。
4
05フリーエッジの部分に白いポリッシュを塗ります。
5
0607乾いてきたらシールを剥がします。毛羽立ちがある場合は、爪楊枝で整えます。
6
0809ベースカラーとフリーエッジの境にシルバーでラインを入れます。
7
11ラインが乾いたら、トップコートを塗って出来上がり~♪反対の指も同様に行ってください。

ポイント

シルバーのラインが控えめな輝きを放つサクラ色×白のフレンチネイルは、清潔感と上品な印象を演出してくれます。上司&先輩ウケや男性ウケも抜群な上品ネイルは新社会人・学生さんじゃない方にもオススメ☆恋愛運も仕事運もUPするかも!
オフィシャルなシーンだけでなく、同窓会や合コンなどのプライベートシーンでも女性らしさをアピールできちゃうのがポイント。パーティーの時などは、シルバーのラメラインをラインストーンに変えてアクセントを加えるのも素敵です。大人かわいいフレンチネイルで、楽しい新生活をスタートさせてくださいね~☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル