おめめパッチリ☆頭の歪み矯正マッサージ

モテ子
私たちが見ている世界って、本当に正しいのかしら?
モテ美
ど、どうしたのぉ~? いくら結婚できないからってぇ~、自分じゃなくてぇ~世界を疑うのはぁ~よくないと思うのぉ~!
モテ子
ここ最近とっても悩んでいることがあって、四六時中頭を抱えていたのよ。本当に、手を髪の生え際に当てて「リアル考える人」になってたの……。そうしたらなんと! ふと鏡を見たら目がパッチリしていたのよ。私の悩みは一気に吹き飛んだわ!
モテ美
ファッ!? 絶対にぃ~、たいしたこと悩んでなかったよねぇ~!?
モテ子
それで何が言いたいかっていうとね、今まで顔のたるみを解消したいと思ったら顔、太ももやせしたいと思ったら太もも、というように悩みの原因に直接アプローチしてきたけど、解決策はもっと深い場所に潜んでいるんじゃないかと感じたのよ!
モテ美
深イイ話ねぇ~!! つまりぃ~さっきの話で言うとぉ~、目がパッチリするとかぁ~顔のたるみはぁ~、頭と何か関係あるってことねぇ~??
モテ子
ザッツライト(その通り)よ! 調べたところによると、顔のたるみや歪み、おでこのシワなんかは頭蓋骨の歪みが大きく関係しているらしいの。だーかーら、いつもと趣向を変えて頭の歪み矯正で顔悩み解決にチャレンジしてみない?
モテ美
おもしろそぉ~♪ やるやるぅ~! それではぁ~、裸で街は歩けないけどすっぴんで街を歩ける女子の「今日すっぴんでゴメンネ~」は、すっぴんでも可愛い私アピールorすっぴん風メイクである! という訳でぇ~モテ姉妹が頭の歪み矯正を試してやったわよぉ~!

検証内容

頭の歪み矯正+額ジワ解消法とは…

頭蓋骨の歪みを取って、顔の左右差やたるみを軽減しよう! という美容法。実は頭の骨がズレると顔にまで歪みやシワといった影響が出てしまうらしいのだ! とくに額のシワに悩んでいる人には頭蓋骨矯正は効果的との噂。セルフ矯正でどこまで変われるか、いざ検証!

用意するもの

  • なし

やり方

額周りのコリほぐしマッサージ
01
1.両手で握りこぶしを作り、眉間あたりに指を当てる。
2.指の第二関節の外側部分を使って、眉尻のほうまで小刻みにくるくると円を描くようにマッサージをする。
02
3.握りこぶしを髪の生え際に真ん中に移動し、くるくると円を描くようにマッサージ。徐々に外側にずらしながら行おう。

耳周りのコリほぐしマッサージ
03
1.耳の後ろに手を当て、骨に沿って左右に指を動かしてコリをほぐす。

頭の緊張を和らげるマッサージ
04
1.頭のハチ部分を手の平で掴むようにして、そのまま上に持ち上げるイメージで内側にぐーっと刺激を加える。
頭の位置矯正マッサージ
05
1.両手の親指をこめかみの窪んだ部分より1cmほど上に置き、4本の指は後頭部を支えるように添える。
2.1のポーズのまま親指に力を入れて、頭をぐーっと上に持ち上げる。

期間

今回は1週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ふぇ~い。眉上をグーでマッサージするのってぇ~気持ちいいわねぇ~! 思わずオヤジのため息がもれちゃうわぁ~。
モテ子
眉の上に何か埋まってるんじゃないかと思うほどゴリゴリいうわね。凝ってる証拠だわ。耳の周りと頭蓋骨をほぐすマッサージは、すぐに頭がスッキリするわね。
モテ美
仕事中に目が疲れたときにもぉ~すぐにできて便利ねぇ~♪ 頭の位置矯正マッサージはぁ~、夕方とかぁ~もうひと頑張りしたいときにやるとぉ~リフレッシュできそうねぇ~!
モテ子
モテ美の場合は、仕事中の眠気覚ましにも使ったほうが良いんじゃなくって?
モテ美
ひっどぉ~い! けどぉ~、それにも使えるわねぇ~♪

【3日目】

モテ美
最近はぁ~、スキンケアのついでに取り入れてみてるのぉ~♪ 気持ちイイしぃ~簡単だからぁ~続けられそうよぉ~。
モテ子
名案ね。朝のメイク前に取り入れると、むくんだ目の周りもシャキッと引き締るし習慣にできそうよね。
モテ美
そうなのぉ~! しかもぉ~いつでもどこでもできるんだけどぉ~、ゴリゴリやりすぎてぇ~眉毛のメイクが落ちちゃうときがあるからぁ~、スキンケアのときにやる方がわたしには合ってるみたぁ~い♪
モテ子
それは盲点だったわね。極太眉ブームが青春時代に来ている今の若者と違って、私たちアラサーは「眉毛、イラネ」世代だったから、汗やこすれによって、気付くと「メガネメガネもとい、眉毛眉毛」な事態になってしまうものねぇ……。
モテ美
眉毛ってぇ~、顔の印象変えるもんねぇ~! たとえマスカラがドロドロに流れてもぉ~、眉毛だけは死守するわぁ~!

【1週間目】

モテ子
ところで、おでこのシワは変化ないけど、モテ美はどう? 頭皮を引っ張ることで予防にはなっていそうよね。
モテ美
まだ刻まれるほどぉ~シワはないからぁ~、おでこのシワへの効果はわかんないけどぉ~、疲れたときに出現するおでこジワが出なくなってきたかもぉ~!
モテ子
怖いのよねぇ。疲れたときだけに出ていたはずのシワやたるみも、放っておくと朝起きたときからそのままになっちゃいますからぁ~!!!
モテ美
キャー!!! そこはぁ~、見えてる世界がぁ~夢であってほしいんですけどぉ~!!!

結果報告

気付いた事

  • 頭がスッキリ!眠気もスッキリ♪
  • 疲れた脳が目覚める感じ!
  • 目がパッチリする!
  • スキンケアと同時にすると習慣化しやすい!

評価

効果度:
お手軽度:★★★★
リフレッシュ度:★★★★

感想

モテ子
とにかく気持ち良いわね! 頭や耳の周りをほぐすだけでこんなにスッキリして目がパッチリ開くなんて、知っておいて損はない情報よね。そうそう、耳のすぐ上の頭皮が指でたっぷり摘めちゃう人は顔のタルミに赤信号が点灯しているそうだから、このマッサージでしっかりリフトアップ効果を狙ってちょうだい。
モテ美
一言で言うとぉ~、ヘッドマッサージのようなぁ~極楽ケアって感じぃ~? 美容院でしてもらうみたいなぁ~頭がスッキリする感覚をぉ~、セルフケアで体験できちゃうなんてぇ~ハッピー♪

まとめ

顔のたるみやシワを解消するためには、頭蓋骨から矯正! という目からウロコの今回の検証。目に見える効果はなかったが、忍び寄る老化を食い止めるには日頃の予防ケアが大事だということを学んだ。簡単なので、ぜひ未来のために取り入れてほしい対策のひとつだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル