疲れ目解消!瞳ヨガでキラキラデカ目GET

モテ美
もぉ~困っちゃうぅ~! なかなか終わらない「ナチュラルメイク最強!」っていうぅ~、世の中の流れをどうにかしてほしいわぁ~!
モテ子
なるほど、こってりメイクで化けたいのに世の中がそうはさせてくれないと……。モテ美は別名“盛り美”だものね。
モテ美
呼ばれたことないしぃ~! でもぉ~、メイクが薄いとぉ~不安になるのよねぇ~。ノーシャドーにノーマスカラなんて、ノーモアすっぴん風メイクよぉ~!!! そんなのぉ~目が大きい人という名の顔セレブだけに許された貴族の遊びなのよぉ~!!!
モテ子
そうよ! 作り出された流行なんて信じないわ! 
モテ美
あらぁ~、珍しく意見が合ったわねぇ~♪ でもぉ~、やっぱり時代に置いてけぼりにはされたくないからぁ~、ナチュラルメイクでもぉ~目をパッチリ見せる方法なんてないかしらぁ~??
モテ子
そうねぇ…、疲れ目をほぐして健康的にパッチリ目を手に入れるなんて方法はどうかしら? 「瞳ヨガ」という目元をシャッキリさせてくれる美容法があるらしいの。
モテ美
ナイス~☆ わたしたちモテ姉妹らしいヘルシーな方法ねぇ~! でわでわぁ~、パッチリ大きな目を~メイク以外で手に入れちゃいまSHOW タ~イムの始まり始まりぃ~!

検証内容

瞳ヨガとは…

目の周りを押したり回したりして、パッチリEyeを手に入れる美容法。パソコンやスマホの見過ぎなどでゴリゴリに凝り固まった目元の疲れは、目を小さくしてしまう原因に! 瞳ヨガで疲れ目をケアして、キラキラ輝く大きな目をゲットしよう!

用意するもの

  • なし

やり方

A:全身の疲れにも効果的♪目元のツボ押し
01
1.首凝りにも効く眉間プッシュ(右手10回・左手10回)
01_1親指と人差し指で眉の間をつまみ、息を吐きながらゆっくり押したあと、吸いながら力を指の抜く。これを位置を移動しながら眉の間をまんべんなく行おう

2.腕のだるさにも効く眉間の下プッシュ(右手10回・左手10回)
02目の内側、鼻のつけねあたりを親指と人差し指でつまみ、息を吐きながらゆっくり押したあと、吸いながら指の力を抜く。位置を移動しながら、同じ要領で眉間の下あたりをまんべんなくほぐそう。

3.頭の疲れにも効く眉の下プッシュ(10回×2セット)
03目玉の上の骨がくぼんでいる部分に両手親指を入れるようにして当てる。一呼吸してから親指でくぼみを押し上げるようにする。位置を移動しながら、同じ要領で目の上をまんべんなく押そう。

4.脚の疲れにも効く目尻プッシュ(10回×2セット)
04両手の人差し指を目尻の骨部分に引っ掛ける。息を吐きながら外側にぐーっと引っ張るように押す。位置を移動しながら目尻をまんべんなく押そう。

5.カリカリした気分を鎮め腸にも効く目の下プッシュ(10回×2セット)
05両手の人差し指を目玉の下にある骨部分に引っ掛ける。息を吐きながら下向きにぐーっと引っ張るように押す。位置を移動しながら目尻をまんべんなく押そう。

B:目の血行促進!パッチリ目に近づくストレッチ
1.頭の後ろで両手を組み、息を吸いながら胸を張りあごを上に上げる。目線は天井に向けておこう。

2.息を吐きながら頭を下に倒したら、目線は床に向けて首の後ろ側をしっかり伸ばす。このとき、脇が開かないように気をつけて。

3.息を吸いながらひじを外側に向けて胸を張ったら、顔を右斜め上に上げると同時に上半身も右斜め上に反らす。目線も同じく右斜めを見よう。

4.息を吐きながら、今度は頭を左斜め前に倒して右の首筋を伸ばすようストレッチ。脇は締めあごを引き、目線は左脇腹を見るように下へ落とそう。

5.息を吸いながらひじを外側に向けて胸を持ち上げるように大きく開いたら、顔を左斜め上に上げると同時に上半身も左斜め上に反らす。目線も同じく左斜めを見よう。

6.息を吐きながら頭を右斜め前に倒して左の首筋を伸ばすようストレッチ。脇は締めあごを引き、目線は右脇腹を見るように下へ落とす。

期間

今回は1日間試しました。

検証中

【検証前】

モテ美
身体じゃない部分のヨガなんて初めてぇ~♪ デスクワークで酷使してるわたしのかわいそうな目がぁ~パッチリ開くかと思うとぉ~楽しみだわぁ~!
モテ子
私も初体験よ(ポッ…///)。まずビフォア写メを撮ってみたけど、当然目が死んでいるわね。まぁ、目の周りが衰えている自覚はあるから、どう変わるか期待が高まるわ!

【検証中】

モテ美
(ふぅ~。グググ。。。)息を吐きながら押すってのが大事みたいねぇ~! こうすることでぇ~、意識せずに押すよりもぉ~血流がアップしてる感じぃ~♪
モテ子
そうね。瞳ヨガでは、全ての動作で呼吸が一番大事みたいね。そういえば、普通のヨガも呼吸のことばかり言われるものねぇ。そのおかげでスピな世界に行けるんだけどね。
モテ美
たしかにぃ~! ヨガが好きな人はぁ~瞳ヨガも絶対気に入るはず~☆ ほぇ~、眉間も目の内側も上も全部気持ちイイわぁ~。これ人にされたらぁ~眠っちゃうぅ~。
モテ子
とくに目の上を押すのが気持ち良いわね。疲れがスッキリする感じよ。全部10回ずつって多いかしら? と思ってたけど気持ち良さに集中して案外すぐに終わるわ。あ、読者のみんな、眼球を押さないように気を付けてね。
モテ美
(グサッ)ギャーーー!!!!! 痛い痛い痛い~!!!!! 指がずるっと滑って刺さったわぁ~!!!
モテ子
と、こんな風になるので、くれぐれも押し過ぎには注意よ♪

【検証後】

モテ美
ぜ~んぶやったらぁ~、目だけじゃなくてぇ~肩凝りも良くなってるんだけどぉ~! 瞳ヨガすごぉ~い☆
モテ子
私は首のコリや腕のだるさに効いたっていう実感はないわね。続けると出てくるのかしら?
モテ美
(パシャリ)おぉぉぉ~!!! モテ子がぁ~偉大な実験結果を出したわぁ~! 始める前よりぃ~目がパッチリしてるじゃなぁ~い! わたしもぉ~パシャリ☆っと。わお~! 明らかにぃ~目が大きくなってるぅ~! それじゃあモテ子の写真、「奇跡の一枚」ってタイトルでSNSにアップしとくねぇ~!
モテ子
ちょっと! どういう意味よ! まだ1回しかやってないから、アップするなら瞳イキイキ加減がMAXになってからにしてちょうだい。
モテ美
ノリノリだしぃ~! って、いや、そんなタイトルでアップしてもイイんかい~!

結果報告

気付いた事

  • 目がパッチリして目力UP!
  • 目元に加え頭もスッキリ!
  • 肩凝り緩和効果あり!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
劇的ビフォアアフター度:★★★★

感想

モテ子
即効性が大きいわね! まぶたが下がってくる夕方や夜のデート前にやれば、表情イキイキ間違い無しよ。ネイルが長い人は肌を傷付けないように気をつけてね。それにしても、目がイキイキすると心までつられて気分が上がるわね。精神的にもオススメよ!
モテ美
一回で目がかなりスッキリしたからぁ~、仕事中に目が重くなってきたらぁ~瞳ヨガをトイレでこっそりしてくるわぁ~♪ あらぁ~サボるわけじゃないわよぉ~? どよよよ~んとお疲れ顔で仕事するよりぃ~パチッと開いたキュートな目のほうがぁ~周りの空気も潤うでしょぉ~♪

まとめ

どんなに流行が移り変わろうと、モテフェイスに欠かせない条件は、やっぱり「パッチリ目」! 目が小さく見えてしまう原因のひとつ、疲れ目を解消すると本当に一回りデカ目になれることがわかった。モテ子読者の女子諸君も、これでもう彼とのお泊まりデートで「すっぴんを見せられない」なんて事態を防げるかもしれない! 

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル