夏はすぐそこ!マリン風ボーダー柄ペデュキア

モテ子
ボーダー柄って夏になると絶対流行るけど、まっすぐな線が上手くひけないのよね。テープを使うっていう裏ワザには目からウロコだったわ。赤と白の王道カラーも女子らしくて可愛いわよね。

夏はもうすぐそこ!2014年サマーもマリンネイルは大流行の兆しです☆今回は赤白ボーダーにゴールドでアクセントをつけた簡単&最旬のフットネイルに挑戦してみましょう♪鮮やかなカラーのペディキュアは、デニムや白いパンツなど、サマーファッションにぴったり。ミュールやサンダルから覗く可愛いデザインネイルは異性だけでなく女友達にもほめられちゃう予感♪「ボーダーを上手に引く自信がない」という不器用さんも大丈夫♪今回は誰でもお手軽キレイなボーダーネイルを仕上げる、とっておきの裏ワザもお教えします☆

マリン風☆赤白ボーダーペディキュア(チップ)

10_1

準備するもの

ネイルチップ×10枚
赤のポリッシュ
白のポリッシュ
ゴールドのラメポリッシュ
トップコート
細筆
好みの太さのガイドテープや二重テープ(アイテープ)
マリン風モチーフのネイルシール
ラインストーン

01

作り方

1
チップの長さをエメリーボード(爪やすり)でお好みの長さに整えます。
2
02赤のポリッシュをチップ全面にベースカラーとして塗り、よく乾かします。
3
03太さやバランスに注意しながら、ガイドテープをのせます。
4
04テープとテープの間に白のポリッシュを塗ります。
5
0506テープを剥がし、赤と白の境界線にゴールドのラメで細くラインをひきます。
6
07お好みのマリン風モチーフのシールを貼り付けます。
7
09親指用のチップにラインストーンをのせます。ボーダーに合わせて横一列に並べると可愛さUP!
8
10トップコートを塗ったら出来上がり~☆

ポイント

ガイドテープの太さでボーダーの幅を調節できます。今回は初心者さんにも使いやすい太めのテープを使用しました!細かい作業が得意な人は、細いテープでチャレンジしてみてもOK!また、今回使用したマリン風モチーフ(碇のカタチ)のネイルシールは、薄いアルミ素材でできたシールなので、チップから浮きやすくなります。このように硬い素材でできたシールを使用する場合は、筆や鉛筆などに一度貼り付けてカーブを付けてからチップに貼り付けるのがポイント☆一手間加えることで剥がれにくい長持ちネイルを作れちゃいます♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル