大人可愛い☆トレンドのブロックネイルに挑戦

モテ子
モード雑誌やオシャレ映画に出てきそうな配色ね。スタッズやゴールドテープのアクセントも派手すぎず馴染んでいて良いわね。周りの女子と差がつくわよ。

最近ネイル界で流行のブロックネイル。スタイリッシュなデザインが大人可愛くて素敵☆でも色味が派手だからハンドにはできないなぁ…。
それならフットネイルに取り入れてみましょ♪ミュールから覗くブロックネイルは、モードで洗練された女性らしさを演出してくれます。フットネイルだからこそ使える濃い目カラーで、この夏はちょっとだけセクシーな大人の女性を演出しちゃいましょう☆

『モードでオシャレ☆流行のブロックネイルに挑戦!』

TOP

材料

ベースコート
オフホワイトのポリッシュ
黒のポリッシュ
ピンクのポリッシュ
トップコート
ゴールドのテープ(極細)
ゴールドの四角と丸のスタッズ

01

作り方

1
ネイルケアをした爪にベースコートを塗ります。
2
02まず、オフホワイトを爪全体に塗り乾かしましょう。
3
032の上から爪の縦半分だけ黒をのせ、乾かしましょう。キレイにラインが引けるか心配な場合は、細い筆でブロックに分けるガイドラインを引いてから塗りましょう。
4
04最後に写真のようにピンクをのせます。
5
05カラーが乾いたらゴールドのテープを3色の境目に貼り付けます。
6
親指ができたら他の指にも同じ手順でブロックアートをしましょう。
7
トップコートを塗ります。
8
06親指の黒ポリッシュの上にスタッズをバランスよく配置し、グルーでしっかり接着します。
9
スタッズを避けて、もう一度トップコートを塗ったら出来上がり~☆

ポイント

ブロックネイルはキレイに四角を描くのがポイントですが、ゴールドのテープよりはみ出さなければキレイに仕上がるので、境界線がブレてしまっても大丈夫!もしもラインがテープよりもはみ出してしまった場合は、その部分にスタッズやラインストーンをおいてごまかしちゃいましょう◎ブロックアートに慣れてきたら、ブロックカラーを増やしたり、配置をアレンジしてオリジナルのデザインを楽しんでみて下さいね☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル