eye

ニキビを最速で治す方法~本当にあったすごい話~

モテ子
ニキビって気合いで治せるのね。

若くても大人でも、女性ならば必ず一度は悩まされる「ニキビ」!特に、大切なイベント前にできてしまった時の絶望感といったら無いですよね。01今回はニキビが頬やおでこなど同時多発的にできてしまった女性を直撃取材し、1週間で美肌を取り戻す方法を聞きだした!ニキビを最速で治すための合わせ技や、本当に効果があった商品は一見の価値アリ☆なんでも3日間でプッツリと目立っていたニキビが落ち着いたのだとか。皮脂や夏疲れによりニキビができやすいこの季節。今すぐデリートしたい女性は要チェックです!

即効ニキビ解消術を直撃レポート!

ニキビ被害者A子
ニキビの数だけじゃなくて、肌全体の状態も最悪レベル。原因は公私両方のストレスと、睡眠不足、それからスキンケアに時間をかけられなかったことだと感じています。非常に悪い肌状態からケアを始め、1週間で治しました。

ニキビを最速で治すために必要なモノ

ニキビを治したいという想いと気合い

実はこれが最も重要。本気で治したいという想いが無ければ、生活習慣の是正や、下記に紹介する数多の方法を全て実践することは難しいでしょう。イベントやデートなど、目標日を定めておくと挫折を防げますよ☆

はちみつ

消炎・殺菌効果があるため、赤ニキビの沈静にもニキビの予防にも効果的なはちみつ。清潔な綿棒などに取り、ニキビの上に5分ほど置いてから優しく洗い流しましょう。

プラセンタ配合ドリンク

プラセンタとは動物の胎盤エキス。(1)ターンオーバーを正常化して肌再生力を向上させる(2)自律神経とホルモンバランスを整え、生理前ニキビなど、女性の悩みを緩和する(3)抗炎症作用によりニキビの炎症を抑える、などの効果があります。お値段はピンからキリまでですが、ドリンクタイプのものは薬局などでワンコイン以下で購入可能。ニキビ治療強化週間は、1日1本寝る前などに飲んでみて。

ニキビ被害者A子
最初の二日間は500円のドリンクを飲んでいたけど、すぐ
落ちついたので300円ちょいのプチプラ商品に切り替えました。…高かったので。(苦笑)

皮膚科処方の塗り薬

ニキビの薬は皮膚科で専門医に処方してもらうこともできます。病気レベルのニキビ肌でなくとも、症状や思い当たる原因を医師に伝えることで、個人個人の状態に合った助言やお薬が頂けるので、早い段階で相談するのも一つの手◎自分の状態を伝えるだけでなく、副作用や適切な用法・用量についてもしっかり聞いて従いましょうね☆

潰してしまったニキビ跡にはキズパワーパッド

キズパワーパッドとは、傷やニキビ跡の上に貼ることで自然治癒力が高まり、治りが早くなると今話題のケア商品。多箇所にニキビ跡がある場合は1枚を切って使用すると経済的!
02

  1. 起床時にニキビ跡に貼り、日中はマスクをして隠し、洗顔時にぬるま湯や水をなじませながら優しく剥がす。
  2. 入浴後に再び同じ場所に貼り、ニキビ跡を覆ったまま就寝。これをニキビ跡が薄くなるまで繰り返しましょう。

治りかけのニキビ跡を覆うことで、ウッカリ指で触ってしまうことも防げます。また、就寝時も貼り続けることで寝返りなどによる摩擦からも肌を守れますよ。※潰してしまったニキビ跡には使用OKですが、膿や芯の入ったニキビに貼るのはNGです。

ニキビを最速で治すためにすべきこと

髪を結ぶ

髪が長時間触れることによるニキビへの刺激は想像以上のもの。顔周りの髪は結び、前髪は分ける/上げるなどして肌と接触させないよう心掛けましょう。1日過ごした頭髪は目に見えない塵や細菌などが付着しており、実はとても汚いもの。「髪でニキビを隠す」なんて行為はもってのほかなのです。

メイクは控えめかつ短時間

全てお湯で落とせるタイプのアイテムを使いましょう。ニキビ治療強化週間は次のアイテムだけにしてみて。

  • UVカット効果のある化粧下地…紫外線はニキビにとって大敵。帽子や日傘などで刺激を与えず日焼け予防をするのも良いですね◎
  • アイメイク用品
  • リップメイク用品

ファンデーションやチークは我慢。ニキビが沈静化し、跡が薄くなってから、キズパワーパッドを剥がしてコンシーラーやファンデーションを使いましょう。

卵白洗顔とはちみつ洗顔を交互にする

帰宅後すぐのメイク落としと洗顔で肌を清潔にキープ!この時、1日目の夜は「卵白洗顔」、2日目の夜は「はちみつ洗顔」というように交互にニキビ撃退洗顔法を行ってみて。(朝は通常通りの洗顔のみ☆)洗顔はお風呂のシャワーでせず、洗面台でぬるま湯かお水で。熱いお湯やシャワーの水圧は肌への刺激になります。

  • 卵白洗顔…卵白にはピーリング効果やお肌の修復作用があります。
  • はちみつ洗顔…炎症を抑える効果や高い保湿力があります。

食材を初めてスキンケアに使う場合は必ずパッチテストも行いましょうね!

半身浴を毎日20分

半身浴には毛穴に詰まった老廃物や皮脂汚れを流してくれる効果があります。また、新陳代謝が良くなり、お肌の生まれ変わりサイクルが正常化されるので、ニキビ跡のない美肌再生にも有効。半身浴でかいた汗が肌に残らないよう、入浴後はすすぎをしっかりし、スキンケアを入念に行いましょう◎

実際に効果があったスキンケア法

  • ビタミンC誘導体化粧水を毎日使用…皮脂の分泌を抑えるなど、ニキビケアに欠かせないビタミンCは、皮膚に浸透しづらく酸化しやすいのがデメリット。「ビタミンC誘導体」はこれを浸透しやすい状態に改良した優れモノです。
  • 蒸しタオルを使った乳液ピーリングを数回…古い角質除去に最適☆肌が柔らかくなります。
  • 03

  • オロナイン&ニキビケアを数回…炎症を抑えるだけでなく、雑菌の侵入を防ぐ効果もあります。

枕カバーを毎日取り換える

1度使った寝具は汗や皮脂がついた不衛生な状態。特に夏場は雑菌が繁殖しやすいので毎日取り変えましょう。

睡眠時間は7時間を目標に

睡眠は心身の疲労回復や免疫力UPに欠かせないもの。理想の睡眠時間は7時間程度。また、毎日決まった時間に寝起きすることも体内時計の正常化のために重要です。体内時計の乱れはホルモンバランス崩れや新陳代謝の低下、精神状態の悪化などにも影響してしまうので気をつけましょう。

奥の手:超最速でニキビをデリート

ニキビ被害者A子
どうしても早く治したかったのでニキビの芯を専用の道具で取り出しました。こうすることですぐにキズパワーパッドを貼れるので。ただ、悪化の危険も伴うので全ての人にオススメできるものではありません。注意書きもしっかり読んで「自分には向かない」と思った人はやめてくださいね。

コメドプッシャーでニキビの芯を取ってしまう。

できはじめの「白ニキビ」の中身は皮脂。コメドプッシャーという道具を用いて芯を取り除くことも可能です。肌を清潔な状態にし、芯を優しく取り出した後、すぐにキズパワーパッドで覆いましょう。※炎症した赤ニキビや膿の溜まった黄ニキビを潰す、圧迫するのは絶対NGです。
04

全てのニキビ跡をキズパワーパッドで覆った後にマスク

キズパワーパッドやすっぴん肌を隠すためにマスクをするのも一つの手。ただし、マスクによる蒸れや摩擦はニキビ悪化のモト。ニキビ肌に直接マスクをするのはオススメできません。通勤通学時や、手で触るのを防ぐためにどうしても装着したい場合は、使い捨ての立体型マスクなどを選び、短時間で外しましょう。※顔汗をかきやすい方やオイリー肌さんは、マスクの使用は控えた方がいいでしょう。

経験者からのアドバイス

上記の中で、取材した女性が最も効果を感じたものは「半身浴」とのこと。理由は、物理的なデトックス効果だけでなく、ニキビの原因であるストレスや睡眠不足の緩和にも効果があったから。入浴剤などで香りをプラスし、更なるリラックス効果を狙うのも良いですね☆今回挙げたケア全てを行ったことで、3日目でニキビ跡全てが薄くなり、1週間後には小鼻の黒ずみ、毛穴の開き、くすみや乾燥、ゴワゴワ感も消え、満足のいく肌状態に戻れたそう。本気で治す気概のあるアナタは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニキビ被害者A子
高価なケア用品を買わなくても、時間と手間をかけてケアをしてあげると、お肌は応えてくれますよ◎

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル