10

ぶきっちょさん必見!アイスクリームカラーで超カンタン丸フレンチ

モテ子
ちょっと不器用な女子が可愛く見えるように、丸フレンチも少しいびつな方がウケるのよ。

セルフネイルに挑戦しようとすると、どうしてもアートが歪んで可愛くなくなってしまう…というぶきっちょさん必見!とっても簡単かつ、ちょっぴりいびつな形の方がキュートな “丸フレンチ”の方法を紹介します。使う色は暑い夏にピッタリのアイスクリームカラー☆今回は定番のミルクカラーとストロベリーカラー、ミントカラーの3色をチョイス。特別な道具は一切必要ナシなので、ネイル初心者さんもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ぶきっちょさん必見!アイスクリームカラーで超カンタン丸フレンチ

TOP

材料

・チップ
・ホワイト
・ピンクのポリッシュ
・ミントのポリッシュ
・トップコート
・シルバーのラメ
・シルバーの星と丸のスタッズ
・グル―

01

作り方

1
02チップ全体にミルクカラーのポリッシュを塗ります。
2
03乾いたら、薄い色のペンなどで、フレンチのラインを引くガイドの点を3点描きます。
3
04画像のように、真ん中から塗っていきます。
4
05063を中心に左右の点をつなげるように塗っていきます。
5
08カラーが乾いたらシルバーのラインを引きます。
6
トップコートを2回塗ります。
7
10トップコートが乾いたら、グルーで スタッズを好きなところに置いて出来上がり~☆

ポイント

丸フレンチをキレイに仕上げるコツは、なるべく色が目立たないペンなどでガイドの点を描くこと。また、丸フレンチの良いところはラインやカーブを正確に描けなくても、それがかえってオシャレなデザインになることなので多少のミスは恐れず挑戦してみて。はみ出してしまったり歪み過ぎてしまったところにはスタッズを置いてごまかしてみましょう☆また、シルバーのラインを入れることで指先が引き締まってみえるので、今回のように淡い色を使う時はおススメです♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!