10

シンプル可愛いホログラムネイル☆剥がれにくい裏技も伝授

モテ子
実際、派手ネイルよりもシンプルなのに華やかなネイルが男にはウケるのよね。

会社や学校にもしていけるシンプルで可愛いネイルと言えば、派手すぎないのにふとした瞬間キラリと輝く「ホログラムネイル」!桜貝のようなピンク色に、キラキラと光るホログラムがとってもキュート☆ほんのりグラデーションになっていて簡単なのにオシャレ度も高め!今回はホログラムネイルのお悩みNo.1「剥がれやすい…」という声にもお応えして、解決術もお教えしちゃいます♪

シンプル可愛いホログラムネイル☆剥がれにくい裏技も伝授

TOP2

材料

クリアチップ×10
薄付き半透明のピンクポリッシュ
オーロラのホログラム
トップコート
(ぷっくりと厚盛りできるタイプのもの)
オレンジウッドスティック
(100均にもあります)

01

作り方

1
02チップを好みの長さに揃えます。
2
03ピンクポリッシュをチップ全体にサッと薄く塗ります。
3
04完全に乾く前に、2/3くらいの位置からグラデーションをつけるようにピンクポリッシュを重ねます。この時、筆先にポリッシュを含めすぎないようにしましょう。
4
051/3の位置から、更にポリッシュを塗り重ねます。上手くグラデーションができていないなと感じる場合は爪先にもう一度重ねて塗ってもOK!
5
064が完全に乾く前に、先を濡らしたオレンジウッドスティックでチップの先端にホログラムを重ならないようにのせていきます。
6
07ホログラムのバランスを見ながら、隙間があまりできないようにのせていきましょう。
7
オレンジウッドスティックの平な面を使って、浮いているホログラムの表面を軽く押さえ付けます。先端やサイドからはみ出したホログラムも、オレンジウッドスティックで押し込みながら整えます。
8
08ある程度ポリッシュが乾いてきたらトップコートを塗ります。この時、先端や両サイドにもしっかりとトップコートを塗りましょう。
9
09乾いた時に表面に引っかかりがないよう、たっぷりとトップコートを塗り、乾いたら出来上がり~☆

ポイント

ホログラムを剥がれにくくするには、ホログラム同士が重ならないように置くことがポイントです。ホログラムは薄いので3枚くらい重なってしまうことがあります。そんな時は、オレンジウッドスティックを使って上手くスライドさせるように広げましょう。
ポリッシュがヨレないように気を付けながら、オレンジウッドスティックでホログラムを押し付けると、しっかりと接着することができます。ホログラムの容器に直接チップや爪をつけ入れたりすると、剥がれやすい原因になるうえ、ムダも多くなるのでやめましょう。また、トップコートはジェルのようにぷっくりと仕上がるタイプのものを選び、たっぷり塗って表面に引っかかりができないようにしましょう。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル