行楽シーズン☆夢の国ネイルで可愛くおでかけ

モテ子
一緒に行く彼氏がいない?友達と行きなさいよ。私なんてこのネイルおそろにしてモテ美と行くんだから…。

秋はオシャレに行楽にと楽しいこと盛りだくさんの季節!ファッションやネイルにも思わず気合が入っちゃいますよね。オシャレをしたら、さっそくお出かけ♪暑い夏は並ぶのもしんどく汗びっしょりだった人気テーマパークも、秋なら好きなファッションに身を包んで楽しめちゃうものです。そこで今回は、大人気テーマ―パークのあのネズミさんをモチーフにした簡単可愛いネイルをご紹介!仲良しの友達とお揃いにしてでかけるのもおススメです☆あのネズミさんに出会えたら、ご自慢のネイルを見せちゃいましょう♪

行楽シーズン☆夢の国ネイルで可愛くおでかけ

準備するもの

クリアチップ×10
赤のポリッシュ
黒のポリッシュ
白のポリッシュ
黄色のポリッシュ
トップコート
(ぷっくりと厚盛りできるタイプのもの)
細筆
ネイルスタイラス(ドット棒)
※爪楊枝で代用もできます。

作り方

1
チップを好みの長さに揃えます。
2
チップ全てに赤のポリッシュを塗り、乾かします。
3
4つのチップの下半分にマスキングテープを貼って、黒いポリッシュを塗ります。
4
3で作ったチップのうち2つを用意し、ネズミさんのズボン風アートをします。細筆を使い、赤い部分に黄色いポリッシュで楕円形を2つ描きます。
5
3で作ったチップのうち残り2つには、白で小さなドットを入れます。専用のドット棒を使うのがオススメ。某ネズミちゃんのワンピース風ネイルの完成です☆
6
親指用のチップにシルエットを描きましょう。細筆を使い、大きな丸と小さな丸2つを組み合わせるように描いていきます。ライン引きに自信がない人は、黒い油性ペンで下書きをしてからでもOKです。
7
残り4つのチップに手の形のアートをします。まずは白いポリッシュの筆を使って大きな丸を1つ描きます。これが「手の甲」になります。
次に細筆を使い、指先から手の甲に向けて白い5本のラインを引きます。この時、指の太さに気を付けて。
8
手の甲の部分に細筆で黒いラインを3本引きます。チップのふちから手袋にも黒い線を引きましょう。(手首の部分です。)
9
乾いたらたっぷりとトップコートを塗って出来上がり~☆

ポイント

シンプルなアートですが、ドットを打つ位置マスキングテープを貼る場所のバランスが大事です。画像をお手本にしながら慎重にアートしていきましょう。黒いポリッシュを使うことが多いので、黒い油性ペンなどであらかじめラインを引いたり、目印をつけたりしてもOKです。ちなみに、指の数を5本ではなく4本にすれば、より某ネズミさんの再現率がUPします!ファンの人はぜひ、細部までこだわってみて☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル