141109_holliy_ey

笑顔の可愛さを底上げ☆ハリウッドスマイル体得法を検証

モテ美
うんうん、イーヒッヒッ! それでそれでぇ~? ギャーハッハッ!!
モテ子
なんだか今日のモテ美変よ……? 人が真剣に話しているのにバカ笑いして、どうしたの?
モテ美
くだらない話でもぉ~笑って聞いてくれる子が男子は好きだって聞いたからぁ~、くそつまらない話でも笑うってゆう練習をしてたのぉ~♪
モテ子
く、くだらないうえにくそつまらない話で悪かったわね……。その心掛けは素敵だけど、そんなガサツな笑い方じゃ逆にイラつかれると思うわよ? ハリウッド女優のように、もっとエレガントでスマートに笑わないと!
モテ美
笑顔なんてぇ~、美しく見えるように変えられるのぉ~??
モテ子
変えてみせるわ! 美しい笑顔にはある共通点があるの。それは口が横に大きく開き、上の歯の奥歯以外が全て見えることよ。トレーニングで手に入れられると噂だから、試してみましょ。それでは! 「モテる条件は笑顔♪」つったって、ただしキュートな笑顔に限るって一文が隠れているんでしょ!? な、あなたの代わりにモテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ハリウッドスマイル美容法とは…

141109_holliy_ey
大げさすぎるくらいの笑顔を作る練習をして、外国人女優のように眩しい“笑顔美人”になろうというもの。口をキュッと横に開き奥歯以外の歯が見えるのが理想の笑顔。魅力的な笑顔が手に入ると同時に、フェイスラインも引き締まるとの噂だ!

用意するもの

なし

やり方

141109_holliy_01

  1. 上の歯で下唇を噛む(下唇が歯を覆うくらい深めに噛もう)。
  2. 上の歯茎が見えるくらい上唇を上げる。
  3. 口角を上げて笑顔を作るイメージで頬の肉を持ち上げて、2分間キープ。
    (※目はしっかりと見開いておこう!)

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
(ニタ~)こうかしらぁ~? あ、いけないいけない、チャームポイントの笑うと目がなくなるのはぁ~今回はNGだったわぁ~! 目をカーッと見開くんだったわよねぇ~??
モテ子
え、えぇ。そのゆるんだニタニタ顔を上品スマイルにするには、練習しがいがありそうね……。どれ、私も練習よ。(ニヤニヤ~)
モテ美
モテ子のほうが上品スマイルにほど遠いからぁ~!!! 人を心であざ笑ってますぅ~ってのがぁ~出ちゃってるわよぉ~!
モテ子
2分間キープするって長いわね。よだれが出てきてしまうわ、ズルル……。
モテ美
けっこう面白い顔になっちゃってるからぁ~、絶対人前ではできないトレーニングねぇ~!!

【3日目】

モテ美
2分間キープにも慣れてきたわぁ~! おっといけない、口元に意識がいっちゃってぇ~、目をぱっちり開けるのを忘れちゃうわねぇ~。。。
モテ子
順調そうね! 私も普段の笑顔力がアップしたとはまだ思えないけど、ほうれい線が少し薄くなった気がするわ。
モテ美
それは嬉しい相乗効果ねぇ~!! たしかにぃ~口を思いっきり横に引っ張ったりぃ~目を見開いたりぃ~、顔の筋肉動かすもんねぇ~。小顔になりそぉ~♪

【5日目】

モテ美
このトレーニングやった後こころなしかぁ~口の周りが軽くなる感じがするのよねぇ~。あ、そんなこと言いながら下向いてたらよだれが出そうに。。。
モテ子
あわわ、どんだけ口回り軽くなってるのよ……。ほらほら、気を抜くとよだれが垂れるから、姿勢をまっすぐしてやったほうが良いわね!
モテ美
結局ぅ~、笑顔力がアップしたって実感はないからぁ~、こんなのはどぉ~?? 笑うときにぃ~、手を叩いたり体をのけ反らせたりするのぉ~。 ヒーヒー言ってぇ~引き笑いしたりぃ~??
モテ子
なるほど! 顔ではなく、オーバーリアクションという武器でハリウッド女優に近づくのね……、ってそれじゃ女優じゃなくてお笑い芸人になっちゃうから!
モテ美
モテ子ったらぁ~ノリツッコミうまいんだからぁ~! イーヒーッヒーッ!! (拍手パチパチパチ)
モテ子
まだまだ私たちにはハリウッド女優の笑顔への道のりは遠いみたいね……。

結果報告

気付いた事

  • 笑顔は変わってない……かも?
  • でも表情癖によるシワを改善できそう!
  • 顔筋トレーニングにもなっていそう!
  • 続ければ小顔にも効くんじゃないかな!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
表情若返り度:★★★★

感想

モテ子
簡単なのは良いけど笑顔力アップのためのトレーニングとしては効果が薄いわね。ただ、「顔が疲れる」というのを感じたから、普段動かさない顔筋に効いているのは確か。PCとにらめっこな女子はやると表情豊かになるかもね!
モテ美
最初は2分間キープするのが難しかったけどぉ~慣れると楽勝♪ 顔の筋肉が鍛えられたのかもぉ~。ながらでもイイけどぉ~、鏡を見ながらやるほうが笑顔の練習になるからぁ~時間があるときは鏡ありをおすすめするわぁ~!

まとめ

3秒で決まると言われている第一印象。それを良くするために笑顔は必須。となれば、太ももやせやヒップアップより、女子が最も力を入れるべきは、この“笑顔力”なのかも!? 今回の結果は残念だったが、これからも笑顔力アップを研究する価値があると悟ったのだった!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!