トレンドカラーを指先に☆ボルドーの可愛い使い方

モテ子
5本の指全てをボルドー?私みたいな美の上級者じゃなきゃキツいわよ。

秋になると身に纏いたくなる定番カラーといえば深みのある「ボルドー」。今年は特に流行っているので、オシャレ女子ならば指先にもマストで取り入れるべき。でも全ての爪を深紅に染め上げるのは、なかなか勇気が要る行為。学校や職場では派手すぎて難しいですよね。というわけで、この秋は、片手一本ずつにボルドーカラーを使用して、トレンドを押さえつつ上品な指先を演出しましょう!一本だけに濃い色味でのアートをほどこすことで、おしゃれ感はかえって倍増♪グラマラスなカラーのボルドーが品よく輝きます☆気軽にトレンドカラーを取り入れることができるので、清楚なファッションがお好きな女子にもおススメです♪

トレンドカラーを指先にボルドーの可愛い使い方

準備するもの

ボルドーカラーのポリッシュ
ピンクのポリッシュ
トップコート
シルバーラメ
トップコート
ラインストーン
グルー
(ネイル用接着剤)
細筆
ネイルチップ10枚

やり方

1
チップをエメリーボード(爪やすり)でお好みの長さに整えます。
2
薬指用の2枚のチップのみ、ボルドーのポリッシュを塗ります。
3
その他のチップにピンクのポリッシュを塗り、乾かします。
4
細筆にシルバーラメのポリッシュをとり、2のボルドーチップのキワに細くのラインを引きます。一気に引かず、少しずつ線を繋げていきましょう。
※ライン引きに自信がない場合は、目立たない色のペンで下書きしてからでもOK。
5
トップコートを全てのチップに塗り、シルバーラメラインの上に、グルーを付けたラインストーンをのせましょう。
6
可愛いボルドーネイルの出来上がり~☆

ポイント

アートをする指は、日常生活で使うことが少なく、悪目立ちしない薬指がおススメ。自爪にネイルを施す場合は、アートを長持ちさせるために、薬指だけ毎日トップコートを塗って保護し、その他4本の指は、ひび割れなどが発生した時に新しく塗り替えるようにしましょう。秋は乾燥してネイルがひび割れやすくなるので、ハンドクリームやネイルオイルなどで十分保湿して、しなやかな状態におきましょう。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル