20141218_nail-snow08

冬デートにも☆上品カラー雪の結晶ネイル

冬デートにも☆上品カラー雪の結晶ネイル

20141218_nail-snow08

モテ子
ベースカラーをブルーにすれば完全にエル●ね。バリエーションを楽しめそうだわ。

今年はアナと雪の女王が大ヒットし、今冬もいたる所で「アナ雪」グッズが販売されています。毎年定番の「雪の結晶ネイルシール」ですが、今年はより一層人気が高まりそう!そんな雪の結晶シール、ピンクフレンチと合わせるとクリスマスデートにぴったりの品の良いネイルに仕上がります。ラインをシルバーからゴールドに変えるだけでも印象が大きく変わるので、お好きな色を選んでトライしてみて。クリスマスパーティーなどの華やかなシーンではゴールド、学校や職場などではシルバーと、シーンごとに使い分けるのもおススメですよ☆

準備するもの

ピンクのポリッシュ
トップコート
シルバーラメ
細筆
雪の結晶シール
ピンセット
ネイルチップ10枚

20141218_nail-snow01

やり方

1
チップをエメリーボード(爪やすり)でお好みの長さに整えます。
2
20141218_nail-snow0220141218_nail-snow03ピンクのポリッシュをグラデーションに塗り(濃くしたい部分を重ね塗りすればOK)、完全に乾かします。
3
20141218_nail-snow0420141218_nail-snow05細筆にシルバーラメのポリッシュをとり、爪の1/3辺りのところに細いラインを引きます。一気に引かず、少しずつ線を繋げていきましょう。
4
乾いたらシールをピンセットでつまみ、お好みの場所に貼ります。※ライン部分に被らない様にしましょう。
5
20141218_nail-snow06シールの表面をオレンジウッドスティックを使って軽く擦り、シールとチップを密着させます。
6
20141218_nail-snow07トップコートを全てのチップに塗ったら出来上がり~☆

ポイント

シールを上手く貼るコツは、ポリッシュが完全に乾いてから貼ること。また、シールをピンセットでつまむ時は、極力シールの端の方をつまむようにすることが大切です。中心近くをつまんでしまうとピンセットからシールが離れず、キレイに塗ったネイルに傷やヨレを作ってしまいます。チップにアートする場合は、右手(利き手)で短めにピンセットを掴み、シールをつまんだら、左手にオレンジウッドスティックを持ってシールの上から押さえてみて。シールとネイルの間に空気が入ってしまった場合は、オレンジウッドスティックで外側に向けて軽く擦ると空気が抜けていきます。貼る位置は慎重に見定めて。間違えた場所に貼った時、慌てて剥がすと塗ったネイルまで剥がれてしまったり、シール自体がネイルに埋まってしまうこともあるので要注意です。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!