アナタの願い叶えます!HAPPYになれる開運メイク術

モテ子
金運UPしたいんだけど、金箔をフェイスパウダーに混ぜれば良いのかしら?

新しい1年の幕開けは、新しいファッションや新しいメイクなど、何か新しいことにチャレンジしたくなりますよね?そんなとき、私たち女子が興味を抱いてしまうのが、占いやおまじないなどのスピリチュアルなもの。毎年、美容雑誌などでも「開運メイク」が取りあげられていますよね。でも、開運メイクって具体的にはどんなメイクのことを言うのでしょうか?
今まで以上に飛躍できる一年になるように、気持ちも新たに開運メイクで運気を呼びこんじゃいましょう♪

開運メイク1 リップで恋愛運アップ


口元は女性の魅力最大限にアピールするパーツ。つまり、リップメイクを制する女子は、恋愛を制することができるというわけ!
恋する女子は、ぽってりとしたフェロモン唇を意識して。リップラインを少しオーバー気味に描いて、コーラル系のピーチやベージュなど柔らかい色合いのリップをたっぷりとオン。
ラメのないツヤのあるグロスを中央に置いて、唇の中心に光を集めることで目線を集中させることができます。
肌の色と合わないネオンカラーや青みの強すぎるピンクは、流行ではありますが、恋愛運アップには遠い色味なので要注意。

開運メイク2 対人関係を良くする眉テク


眉は人の印象を大きく左右するパーツ。今主流の太眉は、優しげでフレンドリーな印象を与えるため、人間関係をスムーズにしてくれる非常に良い形の眉です。今まで太眉に抵抗があった人も、この機会に太眉にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?カラーは髪よりワントーン明るいブラウンカラーが吉◎柔らかい印象を与えるので、人づきあいが活発になります。

眉尻細めで仕事運UP

仕事運を上げたいなら、眉頭から眉尻までをストレートにするのではなく、眉尻を少しだけ細めて。太すぎる眉は“隙”がないといった印象を与えてしまいます。眉尻を細めてあえて隙を作り、人当たりのいい印象を作りましょう。

開運メイク3 出会い運を上げる!チーク術


今年こそ素敵な彼をゲットしたい!と意気込んでいる人、転職を考えている人や新しい部署に配属になる人など、恋はもちろん人生の転機においても出会いはつきもの。素敵な出会いを求めているなら、是非この開運チークテクニックを取り入れてみましょう。
特に出会い運を上げるのは、頬骨の高い位置で、目じりの下あたりを中心にしてまあるくチークを入れる方法。目元に色を入れることで屈託のない笑顔に注目があつまり、出会いのチャンスが訪れます。
色はピンクやコーラルなど、明るく活発なイメージを与えるものをチョイスして。

開運メイク4 金運をアップのツヤメイク

ハイライトを3ヵ所に

もっと収入を増やしたい、無駄遣いをなくして貯金がしたいなど、お金にまつわる運気を上げたいのならツヤ感のあるメイクを意識して。
パール感のあるハイライトを入れて、顔全体にツヤを出します。ただし、鼻筋を極端に際立たせるハイライトは時代遅れな上、「プライドの高さ」を強調する非モテメイクなので気をつけて。ポイントは、目の下鼻の先、そしてアゴ先の3か所に入れることです。
目の下にハイライトを入れることで、クマやくすみを一掃しどんよりとした印象を払しょくすることが可能!顔の中でも最も高い位置にある鼻の先とアゴ先は、普段から光を浴びてつやが出やすい部分。この部分にツヤがないと透明感のない澱んだ印象になるので、軽くポンポンとハイライトをのせておきましょう。

運気を逃す!?がっかりメイクとは?

いつものメイクが実は「がっかりメイク」だったかも?

何気なく行っているいつものメイク方法や習慣などが、じつは運気を逃している可能性もあるんです。せっかく呼びこんだ運気を逃さないためにも、がっかりメイクやNG習慣を行っていないか、見直してみましょう。

目の周りを真っ黒に囲む

真っ黒に目を囲むメイクは、元々「魔よけ」のために行われていたそう。魔だけでなく、良縁も寄せ付けない力を持ちます。更に言えば、囲み目メイクはもはや時代遅れ。古いメイクを行っていては、新たなご縁も遠のいてしまうというもの。男性に好印象をあたえるブラウンのアイラインでごく自然なアイラインを意識しましょう。

カサカサ肌は運気も女も下げる

先述した開運メイクでもあるように、運気を上げたいのならツヤ潤いは欠かせません。潤いのない乾燥した肌は、運気を下げてしまうのでしっかりと潤いを保つように心がけましょう。

細すぎる眉

太眉ブームとはいえ、細くシャープな眉は個性的で素敵です。しかし、あまりに細すぎたり、ほぼ無いに等しいような極細眉は、運気を下げてダメ男を引き寄せてしまう恐れも!神経質に見えてしまうといった落とし穴もあります。眉の形はなめらかなアーチ型に整え、多少の太さを出しておくのがベストです。

いかがでししたか?開運メイクとは、運気だけでなく第一印象を良くしてくれる、根拠のあるメイクだったのです。
新たな恋や新たな仕事など、何か新しいことをはじめたいなら、運気を上げて幸運を引き寄せる開運メイクを取り入れてみて。新年は幕が明けたばかり、メイクテクを上げて素敵な1年にしたいものですね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!