20150413_sens_ey

セルフ脱毛器「センスエピG」で美活スタート☆おうち脱毛体験記PR

モテ美
モテ子~、前に私に「毛周期」の話してくれたじゃなぁ~い?ほら、1回の脱毛で処理できるムダ毛はぁ~、全体の1/3なんだよ~って。アレって本当だったのねぇ~。
モテ子
セルフ脱毛器の「センスエピG」をオススメした時に話したわね。その通りよ。ムダ毛には、(1)成長期の毛(2)退行期の毛(3)休止期の毛の3種類があるの。1回で処理できるのは(1)の成長期の毛だけなのよ。
モテ美
それそれっ!「センスエピG」ちゃんを~、2週間に1回の合計2回使ったらぁ~、1ヶ月後に腕から生えてくる毛が減ったぁ~、って歓喜しちゃったんだけどぉ~4ヶ月放っておいたら、また元通りになっちゃったぁ~。。
モテ子
薄着の季節が来るっていうのに、眠っていた毛が芽吹いてしまったのね。可哀想に。脱毛は「繰り返すこと」が肝心よ。そのためにはやっぱり家でできることが大事!今日は私の弟子であるエピ子が、身体を張って「センスエピG」の魅力をレポートするわよ!

おうちでこっそり脱毛ってホント?「センスエピG」を使ってみました

エピ子
はじめまして!いつもムダ毛処理にカミソリ使っちゃってるエピ子です。毛穴のボツボツや肌のカサつきをモテ子さんに指摘され、家庭用光脱毛器「センスエピG」を使ってみることになりました!ぶきっちょな私でも使いこなせるのか、本音でレポートしちゃいます☆

シンプル設計だから思い立ったらすぐ使える!

センスエピGの本体と、電源コードを接続したら、プラグをコンセントにさして準備完了!「家庭用光脱毛器」って聞いて、小難しい設定や操作をしなきゃいけないのかな…って身構えてたけどビックリするほどカンタン!たとえるならば“スマホを充電器につなぐ”並みに簡単だよ!
電池式じゃないから、コンセントがある場所ならいつでもどこでも使えちゃうし、急な電池切れの心配もなくて安心♪

1分弱待つと、本体裏側の電源ボタンまわりがピカピカと点灯しはじめました。これが「もう使えますよ」という合図。さっそく使ってみよう…、とその前に!
私自身もやっておかなければならないことがあるみたいです。

【使用前のおやくそく】

  • 脱毛したい場所のムダ毛をあらかじめカミソリやシェーバーで剃っておくこと
モテ美
思い出したぁ~!「センスエピG」はぁ~、そんじょそこらの毛を焼き切るタイプの脱毛器とは違ってぇ~、毛根にダイレクトにアプローチする本格脱毛器なのよねぇ~!

フムフム、きちんと毛根に働きかけてもらって、真のムダ毛レス肌になるためには、事前ケアとアフターケアも必須ってわけですね!って言っても、専用ジェルやクリーム不要だからラクちん☆
アフターケアについては後ほどお伝えするとして、準備が整ったので使ってみようと思います!

痛みゼロ!ボタンを一回押すだけで脱毛!

まずは、点滅している電源ボタンを長押しして電源をONにします。ポチーっとな。

センスエピG
シュ、シュィーーーーン(静音)

おおお!センスエピGが静かながら音を出した!これは、ムダ毛を根こそぎ撲滅してくれるようなパワーを感じる!
この状態で電源ボタンを何度か押すと、エネルギーレベルを調節できます。

センスエピGは、濃い毛にしっかり反応するよ。上の写真はレベル4の状態。毛が薄い人はこのくらいでも良いのかも!?毛が濃いパーツに使う時は、もっとレベルを下げてみて。
私は初めて使うので、まずレベルを1に合わせて脱毛してみます。
まずは、そうだな~、タイツの季節が終わっちゃったから、脚見せの季節ってことでスネを脱毛してみよっと!

こんな感じで、センスエピGの照射面とお肌をピッタリ密着させて、ボタンを押すだけ。

センスエピG
ピカッ!

おおっ!一瞬照射面がパッと光った!これだけ?これだけで今あてた部分の脱毛完了!?すご~い…カミソリで剃るよりも断然カンタンだぁ。
脱毛って痛そうなイメージあったけど、心配ご無用!痛みも刺激もな~んにも感じなかったから、逆にビックリしたくらいだよ。「光脱毛」ってすごいなぁ。

モテ子
え、「照射面ってどこ?」ですって?ココよ。ココをお肌とぴったり水平に密着させないと、センサーが反応しないから気をつけてね。

モテ子
「センスエピG」のスゴイところは、この照射面の面積が0.9cm×3cmと小さめなとこなの。残念女子にありがちな指毛や口ヒゲも脱毛できるわよ。

顔にも膝にもうなじにも!気になる部分に手が届く

見て見て、小さいから指毛にもアプローチできる!指って身体の中でも細いしゴツゴツしてるから、カミソリだと剃り残しちゃったり、ケガしかけちゃったりするんだよね。
凸凹していて剃りにくい膝小僧にもピカッとな。不器用な私にピッタリだ~!

痛みもないことがわかったし、安心して顔肌にも使っちゃいます!
顔のお肌はボディのお肌よりデリケートだから、エネルギーレベルを1段階下げてみようかな。(ポチッ)

口ヒゲはもちろん、顔の産毛を処理してないとメイクのりが悪くなったり、肌がくすんで見える原因になるって言うからまんべんなく照射しちゃおっと♪
お肌とセンスエピGを平らにあてるコツさえ掴めば、リズミカル&スピーディに照射できちゃうよ。コツを掴むためにかかった時間は、う~ん…約5分ってとこかな◎

今年はポニーテールが流行中ってことで、「最強モテパーツ」のうなじにもぬかりなくピカッ!夏になって浴衣を着る頃までに、何度か脱毛を繰り返してうなじ美人目指すぞ~☆
センスエピGはたったの220gと軽いから、手も疲れることなく、全身脱毛できちゃいました!かかった時間は30分程度☆一回の使用は1時間以内に留めることも大事だよ。

モテ美
エピ子ちゃん、なんか忘れてなぁ~い??
エピ子
そうだった!自分ではダメージを全く感じてなくても、アフターケアは絶対必須だよ!なんてったって、「センスエピG」は小さいのに5万発照射できちゃうんだから。脱毛した部位に保湿クリームをしっかり塗ることをお忘れなく♪(ぬりぬり)

「センスエピG」でおうち脱毛をおすすめする理由

「脱毛」は一回じゃ終わらない!約半年で満足のいくお肌に

冒頭でモテ美さんが、「4ヶ月放っておいたら、また元通りになっちゃったぁ~」って言ってた通り、脱毛は1ヶ月か2ヶ月に1回は行わないと完了しないみたい。
でもさ、働く女子的な意見を言わせて!!
サロンに通うとしたら、平日夜は基本遅いし、ノー残業デーくらい帰ってゆっくりするか、デートや女子会に使いたい!…ってことは休日しかない。
でも、休日は1ヶ月に大体8回しかないじゃん?遊びに習い事、休息にショッピング、ネイルに美容室にあと整体…ほらね、もういっぱいいっぱい。

定期的にサロンに足を運ぶことなく、ノーメイク&ラフな部屋着でリラックスしながら、好きなタイミングで脱毛できた方が、ぜーったい続くと思うの!
「予約時間までにお店行かなきゃ!」「今日雨だけど外出しなきゃ…」みたいなストレスからも解放されるしね◎

センスエピG
エピ子ちゃん、べた褒めしてくれてありがとう。これから約半年間お付き合いよろしくね。最初の2ヶ月は2週間に1度、その後は1ヶ月に1度のペースで使ってもらえれば、だいたい6ヶ月後には真のムダ毛レス肌になるはずだよ。

節約女子にもピッタリ☆「センスエピG」はコスパも良い!

最後に、気になるセンスエピGのお値段を教えちゃうよ!
なんと、たったの19,800円(税別・送料込・手数料込)
「たったの」って私が思う理由は、さっきも言った通り、満足いくお肌をGETするためには最低でも8回以上使う必要があるから。8回も脱毛サロンに通ったら、…マジで高いよ?
それから、コンセントに差して使うから、カートリッジ交換も不要。専用ジェルも要らないから、本体を買った後に「その他費用」的なものがかからないの。ね、経済的でしょ?
それでもサロンと同じ結果が得られるんだよ!

モテ子
その通り。美容大国イスラエルのレーザー技術を駆使して作られた、5万発照射可能な光脱毛器が19,800円ってものすっごくコスパ良いのよ。コンパクトだから、お部屋にあっても邪魔にならないし、これは「買い」ね!

春って「始まりの季節」だから、コスメやお洋服を新調したくなるよね。私も自分の美活スタートの一環として、センスエピGライフを始めることを決意しちゃった!夏までに周りの女子と一歩も二歩も差がつく素肌を手に入れるぞ~☆
自分のペースで好きな時間にキレイになりたい読者のみんなも、センスエピGをぜひ使ってみてね!

↓お申し込みはこちらから↓

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル