20150502girlseye

キラキラ女子が本当にやってる美容法って?「ドレスアップ非日常100人女子会」に潜入☆

モテ子
何これ?「リアルモテ子」が100人集まる女子会?ちょっと!リアルモテ子って何?まるで私がリアルじゃないみた…まぁ!NYのパーティがコンセプトですって?素敵じゃない。
モテ美
完全招待制ですってぇ~☆しかも場所は西麻布~!え、ドレスコードありなの??やばぁ~い、私達より可愛い子達が集まっちゃうんじゃなぁ~い?どんなセレブ美女が招待されてるのかしらぁ~。潜入しちゃお~!モテ姉妹、メ~イクアップ☆

20150502girlsparty

Spring Afternoon Special!「ドレスアップ非日常100人vol.1」

2015年4月、東京・西麻布のハイクラスなパーティ会場「ROSE TOKYO(ローズトウキョウ)」にて「ドレスアップ非日常100人女子会vol.1」が開催されました。
1年に1度、自分が最高に輝く非日常体験”というテーマを掲げて行われた、完全招待制の大規模女子会♪ドレスコードは“春色”のパーティドレス。
シャンデリアがゴージャスな会場には、可愛いくて美味しいスイーツやフードがいっぱい。

15050201_0W4A9689

たくさんのバラの花びらに、天使が舞い降りたかのような羽根、そしてふわふわのポップなバルーン。
見てるだけでも胸キュンしちゃうデコスイーツを片手に、おめかししてお喋りなんて、まるで海外ドラマの1ページみたい。

更にはモエシャンタワーも登場☆お色はやっぱり女の子が大好きなロゼ。

こんなセレブリティな非日常女子会に招待されちゃう女の子って一体どんな子?
今回は、私達同性も憧れてしまう美しいスタイルやお肌をもったキラキラ女子たちが、実際に行っている美容&ダイエット法をご紹介します♪

直撃インタビュー☆美人が実践してる美容&ダイエットって?

透明美肌のヒケツはプチ肌断食

≪左:あやさん(30後半) 右:ひろこさん(30)≫
内側から輝くような真っ白美肌エレガントな雰囲気を持つお二人。ベージュドレスがお似合いのあやさんは、なんと35overなのだとか。(見えない!) ひろこさんの色白度は、会場でもトップレベル

あやさん
27、8歳くらいを境にメイクの時間もコスメも変えたの。大人になったらお肌を休める時間をとることが一番大切。会社メイクは薄づきで、しっかりメイクするのは休日だけ。
ひろこさん
わかる!私もおうちで過ごす休日はメイクしないもの。色白肌の理由?極力日光にあたるのを避けることじゃないかしら。日傘はマストアイテム。夏場の海へのお誘いなんかは断っちゃうわ。それと、たっぷり睡眠をとることも大事かも。10時間眠る日もあるもの(笑)。

30代のお肌とは思えないキメ細やかさや透明感の理由は、「肌休め」にあるみたい。

あやさん
お手洗い行くたびにお化粧をなおすのは、やめた方がいいと思うの。それと、大人になると痩せ型でも肩甲骨周りがたるむから気をつけて。私は毎日腹筋と腕立て伏せを日課にしてるの。

話題のオイル・亜麻仁油が痩せ体質を作る


≪左:テイラーさん 右:スウィフトさん≫
スラリと伸びる長い脚と腕。細いのに健康的。モデルのようなボディラインに緑のドレスが映えるテイラーさんは、「めっちゃ食べる」のだそう!食べて痩せる人になるにはどうすれば良いの?

テイラーさん
身体に良い食材と、「」に気をつけてるだけ。オリーブオイルもよく摂るし、アマニ油もオススメ。

亜麻仁(アマニ)油とは、体内で中性脂肪を減らしてくれると話題の「痩せる油」。美肌をお持ちのスウィフトさんの必須美容アイテムもやはり「オイル」でした。

スイフトさん
私は飲む方じゃなくて「塗る」オイルを愛用してます。お風呂にスマホを持ちこんで、映画を見ながらゆっくり半身浴。その後に全身くまなく「ソンバーユ」を塗り込んで、寝る前には10分ストレッチ。多分このおかげで新陳代謝がUPしてるんじゃないかな?

プチプラ薬用ローションとホットヨガでウル肌復活


≪マリさん(30)≫
なんと、1年前はお肌がボロボロだったというマリさん。ヨーグルトパックに卵白洗顔、高価なクリームを使ってもダメだったそう。そんな彼女のお肌を再生させた魔法って?

マリさん
ホットヨガを週2回始めたのが1番良かったかも。美顔器も使っているけど、それ以上にヨガで汗を流すことが大事。以前は高いアイテムを使ってたけど、今は「ユースキンSローション」を塗って、その後ちょこっと「ユースキンAクリーム」を使ってるだけなの。ドラッグストアで買えるのに、肌状態は20代の頃よりずっと良くなったよ!

本人曰く「乾燥肌」とのことだけど、近づいてもカサつきなんて全く見えない!ハリと弾力のある美肌は週に数回の運動で、身体の内側から作られるものなんですね。汗を流してデトックスすれば、アナタもスキンケア用品代をグっとおさえられるかも☆

美意識の高い友人と笑顔が一番の美容


≪左:ともさん(25) 右:文恵さん(25)≫
小顔すぎてスタッフも驚きの文恵さんと、天使のような笑顔が魅力的なともさん。2人が仲良くお喋りしている様子があまりに可愛らしくって、思わずコチラの顔もほころんじゃいました。

ともさん
美意識をキープするために1番良いのは、やっぱり美容感度の高い友達を持つこと!私の場合は文恵がそれ。今日のメイクもやってもらったんです。自然な笑顔?え、そうですか(笑)?毎日人と笑顔で接する仕事をしてるおかげかなぁ~?

ともさんの目元を彩る発色が良いアイシャドウ。「何使ってるの?」と聞いたところ、なんと、ドラッグストアでお馴染みのKATEの商品とのこと。メイクを施した文恵さん曰く、アイシャドウそのものより下地が大切だそう!

文恵さん
アイシャドウベースはコフレドールのものを使っています。え、小顔の秘訣?アユーラのかっさでフェイスマッサージしてるからかなぁ。それと、お肌は大切にしています。私の場合、スキンケア用品を必要以上につけすぎないことが功を奏してるみたい。

メリハリのある引き締まった脚と、健康的で余分な脂肪のない腕も魅力のお二人。ダイエットはされているのでしょうか?

ともさん
してないですね。あえて挙げるなら、仕事で腕を使ったり、ぺたんこ靴を履いていっぱい歩いてるぐらいかな。好きなものを飲んだり食べたりして、その分身体を使ってるって感じです!
文恵さん
わたしもウォーキングは意識的にしてる!それと、週1回スポーツセンターのプールで泳いでます。ブームの「フィールサイクル」も始めました。あと、ココナッツオイルを食べてます!

フィールサイクルとは、NY発のバイクマシンを使った有酸素運動。美容感度の高い女性は、やっぱりトレンド・ダイエットも押さえているものなんですね。スポーツセンターのプールなら安価で使えるので、皆さんもこれからの季節に挑戦してみてはいかがでしょう。

美人の掟「好きなものを着て好きなものを食べて人生を楽しむ」

パーティに来場されていた女性たちの共通点、それは、全く無理していないこと!
以下は、モデルさんを含むリアルモテ子達からいただいたお言葉の数々です☆

  • ラーメンとか、好きなものを食べてるけど1日に3回お通じがあるので痩せ体型のまま。便秘しない理由は、多分毎晩納豆を食べてるからかな?お味噌汁も大好き!(あいあいさん 23歳)
  • 「夜納豆」私もやってるよ!夕飯じゃなくて夜食だから、ご飯無しで納豆オンリー。ゆっくり寝るのも大事だよ。(ぱんちゃんさん)
  • 赤身肉をしっかり食べて、週2回ホットヨガ行って、お風呂で10分くらいゆる~くマッサージ。それから、一番の美容法は「ストレスをためないこと」!(A美さん 30代)
  • 30過ぎてもハリのあるキレイなバストを保つカギは「安い下着を買わない」こと。(なおちゃんさん 30代)
  • 美肌の理由?赤ワイン大好きだからかなぁ。ポリフェノールたっぷり摂ってる!(ちくわさん)
  • 家にいる時でもブラをつけるようにしています。っていってもユニクロのキツくなくて安いナイトブラ。美バストを維持したいなら使ってみて。(あやさん)
  • 炭酸タブレットを洗面器に入れて、5分間顔をつけるのが私の美肌テク。ツルツルになるよ。(マーガレットさん)
  • コンビニ食は絶対食べません。お豆腐をいっぱい使って自炊してます。(みらいさん 26歳)
  • 電車は座らない、階段を使う。毎日の習慣にすればキツくないですよ。(ゆきさん 23歳)
  • 趣味のゴルフを週1でやっていることが痩せ体型の理由かも。それと、沢山食べて飲んで、いっぱい恋をすることもキレイでいるためのカギ。自分にルールを作り過ぎるのは良くないんじゃないかな。(コマツさん 30歳)
  • 食事制限は全くしていません。でも、ニセ食欲に騙されないようにはしています。「私、本当に今お腹減ってる?」って自分に確認すれば、自然と痩せられますよ。(Rさん 25歳)
モテ子
笑顔と自信に満ち溢れていて、きちんと自分を持っている素敵な女性ばかりだったわね。ダイエットをしている人でも、無理したり自分を縛りつけるんじゃなくて、週1~2回、趣味も兼ねつつ運動するって人がほとんどだったわ。
モテ美
食べることもお化粧することも汗を流すこともぉ~、全部「好きだからやってる」って美女ばっかりでビックリ~!人生をエンジョイしてるからぁ~、立ってるだけでもキラキラ感が溢れ出てるのねぇ~☆

リアルモテ子が実践している美容&ダイエット法、いかがでしたか?特別なことはしない、けれど毎日の小さな「良い習慣」はずっと続ける、これが健康痩せ体質をGETするための一番の近道なのかもしれませんね。使っているコスメも、案外手が届きそうなものばかりでオドロキ。「これならできそう!」と思うものを、ぜひ生活に取り入れて、アナタもリアルモテ子を目指してみてはいかがでしょう。

今回取材したイベント「ドレスアップ非日常100人女子会」って?

1年に1度、自分が最高に輝くためのパーティ!

「ドレスアップ非日常100人女子会」は、NYのパーティのような「非日常感」をとことん追求して催された招待制の女子会イベント。
高級車でのお迎えをリクエストできるアプリ「UberiPhone/Android)」を使い、ハイヤーで会場に乗り付けたモテ姉妹は、レッドカーペットが敷かれた螺旋階段前でプロのカメラマンによる撮影サービスを受け、すっかりセレブ気分。※実話
可愛すぎるカップケーキは、ダイエットコーチングアプリ「noomiPhone/Android)」の提供なので、とってもヘルシー&デリシャス!
会場には、ヘアアレンジブースも併設。イメージアップコンサルタント・Akiさんの手でヘアアレンジをしてもらい、気分はさながら貴族の令嬢。
ダイエットコーチEICOさんによるトークショー「美しくなる秘訣」で美意識を高めた後は、「スマオクiPhone/Android)」提供の生オークションを体験して、リッチな気分にどっぷり☆
来年も開催予定とのことなので、アナタもぜひチェックしてみて♪
イベントページはこちら
主催:株式会社 FUN UP

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル