アイシャドウチップ万能!セルフでグラデーションネイルを作る小技

モテ子
ネイルアートにアイシャドウチップを使うの?新しいわね。

大型連休も終わり、何かと忙しい時期が再来しました。けれど、女子ならばいつ何時もオシャレを忘れるわけにはいきません!時間がないけれど、指先は可愛くアートしたい。そんな時はポンポン、ササッ!とできちゃうグラデーションアートに挑戦してみましょう。「アイシャドウチップ」を使えば、時間もかからず簡単なのに、キレイにグラデーションを作ることが可能♪慣れてきたら3色グラデなどにもチャレンジしてみてくださいね☆

アイシャドウチップ万能!セルフでグラデーションネイル

準備するもの

ピンクのポリッシュ
パールピンクのポリッシュ
トップコート
アイシャドウチップ(使い捨てタイプでOK)
オーロラのホログラム
シルバーのラメポリッシュ
オーブンシート

やり方

1
チップをエメリーボード(爪やすり)でお好みの長さに整えます。
2
チップにベースのパールピンクを1度塗ります。
3
オーブンシートに、大豆2個分くらいのピンクポリッシュを垂らします。
4
オーブンシートの上で、アイシャドウチップのをクルクルと回し、片面にポリッシュをつけます。
5
オーブンシート上の、ポリッシュを垂らしていない部分を使い、更にクルクルとアイシャドウチップを動かしてポリッシュを馴染ませます。その後、ポンポンと2回ほど軽く叩くようにシートにチップを押し付けます。
6
ネイルチップの中央から爪先にかけてポンポンと軽く叩きながら、色をつけていきます。
7
工程4に戻り、グラデーションになるよう意識しながら、同じ要領で爪先の方が多めになるよう何度もポンポンしていきます。
8
パールピンクのポリッシュを、グラデーションを塗りつぶさない程度の濃さで、重ね塗りします。
9
グラデーションの部分にホログラムやラメを施します。ラメはブラシにとり、小さな点を打つようにのせていくと上品に散らせますよ。
10
トップコートを上から塗ったら出来上がり~☆

ポイント

グラデーションネイルは、ファンデーションスポンジなどでもできますが、オススメは失敗の少ない使い捨てのアイシャドウチップ。自爪にアートする場合、細かい部分はアイシャドウチップの長細い方を使用すれば、キレイなグラデーションを作ることができます。ぶきっちょさんは、失敗が目立ちづらい色でチャレンジするのがおススメ。もし、上手にグラデーションができなくても、ラメシールを上から施せばOKです。
また、爪の両サイドの指の皮にポリッシュがついてしまう場合は、両隣の指で指先を押さえるように摘まみましょう。こうすることで、ポリッシュのサイドへのはみ出しを防ぐことができます☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!