夏向けシュワシュワ美白術☆「普通の炭酸水」で色白素肌をGET

モテ美
(プシュッ)プハァ~!やっぱ暑い日はこれよねぇ~!黄金の炭酸水!
モテ子
夏に向けてダイエットすべき時期だってのに、着実にプリン体をため込んでいるわね…。身体に悪いわよ?
モテ美
これ糖質ゼロのヤツだから安心してぇ~♪毎朝1リットル飲んでるコーラもぉ~ヘルシーさを意識してゼロカロのにしてるんだぁ~!
モテ子
毎朝1リットルも人工甘味料だらけの水飲んでたの!?最近モテ美の顔色が悪いと思ってたら、そんな不健康生活をしてたのね…。ああ、実家のお母様、私の管理不行き届きでごめんなさい…。
モテ美
いやいや暑いと身体渇くやぁ~ん?お肌もカピカピだしぃ~美肌のために潤いチャージしてただけよぉ~。顔色悪いのもぉ~身体壊してるんじゃなくてお肌がくすんでるだけだから心配ご無用~☆
モテ子
乾燥とくすみねぇ。それなら、炭酸を飲むんじゃなくて、直接塗った方が良いんじゃないかしら?お肌の透明感が上がるみたいよ。
モテ美
え、このプレミアムな200円以上もする黄金水を顔面にドバァーするのぉ~?いやいやソレもったいないっしょぉ~?
モテ子
いや、球団の優勝祝いじゃないんだから!ビールかけられて美肌になってる監督とか見たことないでしょ!?使うのは無色透明の「ただの炭酸水」よ。血行がUPして老廃物を除去できるらしいの。
モテ美
ほえ~、、お肌がパチパチして痛くないのかしらぁ~?でも血色悪い系女子としてぇ、ここは一肌脱ぐしかないわねぇ~。それではぁ~、炭酸飲めなくてビアガーデンで切ない想いしてるアナタのためにぃ~!モテ姉妹が炭酸を肌に塗ってやったわよぉ~☆

検証内容

炭酸水でスキンケア力UPとは…

プチプラなのにスキンケア効率が100倍上がる!?洗顔後に炭酸水をコットンパッティングするだけで、血色の良い透明肌になれると話題の美容法を検証した!炭酸水には血管を拡張させる効果アリ☆お肌に馴染ませることで、血流が良くなり、老廃物や古い角質の除去に繋がるのだそう。その後に使う美容液&乳液の浸透力もUPするから、このひと手間を惜しまないで。紫外線でダメージを受けがちな夏も、どこでも手に入る炭酸水で潤いと白さをキープしよう!

用意するもの

  • 普通の炭酸水(今回は500mlのペットボトルの炭酸水を使用)
  • コットン
  • いつものスキンケアアイテム

やり方

  1. 洗顔後、化粧水をいつもどおりお肌に馴染ませる。
  2. コットンに炭酸水をしみ込ませ、優しくパタパタとパッティングする。
    (こすったり、強く押し当てるのはNGだよ!)
  3. その後、美容液と乳液をいつもどおり馴染ませるだけ。

※今回は、美容液&乳液の浸透を上げるべく、化粧水後に炭酸水を使用しました。
化粧水をお肌にたっぷり浸透させたい方は、洗顔→炭酸水→化粧水・美容液・乳液の順にチェンジしてみて☆

期間

今回は5日間検証しました。

検証中

【初日】

モテ子
炭酸水って普段あまり買わないんだけど、こんなに安かったのね。大きいスーパーで買ったら72円だったわ。5日間朝晩使うことを考えると、かなりのプチプラ美容になるわね。
モテ美
コットンにとるとシュワシュワっとするわねぇ~!ここからはぁ~放っとくとただの水になっちゃうからスピード勝負~!(パタパタッ)おおぉ~、お肌にあてた時にも「シュワシュワッ」って音したぁ~。
モテ子
コットンにとると炭酸の泡がマイルドになるから、パチパチしてお肌が痛いってことはないわね。爽やかに炭酸が浸みこんでいって、お風呂上がりのほてったお肌が喜んでいるわ。
モテ美
おお~!なんか乳液が馴染みやすくなった感じがするぅ~☆それにぃ~、ひんやり気持ちいからリラックスもできちゃうわねぇ~。パッカーンな毛穴も引き締まりそうだわぁ~♪
モテ子
私は(歳のせいか)これといった変化は感じないわ。

【3日目】

モテ子
やったわ!変化が現れてきたの!目の下のクマがいつもよりマシでしょ!?血行が良くなったのかもしれないわ。
モテ美
私は朝の化粧ノリが良くなった実感ありぃ~。あとぉ~今のとこ肌荒れしてないからぁ~、炭酸水の安全性は◎かもぉ~♪
モテ子
だからといって今片手に持ってるビールは塗らないでね。初日にモテ美が言っていた通り、炭酸水をパッティングした後だと美容液や乳液の浸透率が上がるわ。
モテ美
あ、でもさぁ~コットンを炭酸水でびしょびしょにしすぎるとぉ~、せっかく塗った化粧水が流れちゃう不安はあるよねぇ~。化粧水がお肌にしっかり馴染むまではぁ~炭酸水パッティングするの待った方が良いのかもぉ~。
モテ子
化粧水の前に炭酸水を持ってくるのも一つの手かも。化粧水の浸透力もUPしそうじゃない?この辺はお好みでアレンジしてね。

【最終日】

モテ美
聞いて聞いてぇ~♪化粧ノリがかなり良くなってきた上にぃ~、乾燥して赤み肌になってたほっぺがぁ~普通の白肌になったのぉ~!
モテ子
乳液の成分がしっかり浸透するようになったおかげじゃない?私は、そうねぇ、デトックスできたのか顔のくすみは全体的に減ったような気がするわ。
モテ美
お肌見せてぇ~!ほんとだぁ~。ちょっぴりだけど潤い度も上がってるわねぇ~。モテ子の性格の毒っ気もぉ~炭酸水で流し出せたら良いのにねぇ~♪キャハッ☆
モテ子
私の性格より、まずはあんたのお腹に溜まったアルコールとジャンキーな飲み物を流し出すのが先でしょ。

結果報告

気づいたこと

  • いつものケアに1工程加えるだけ!簡単!
  • 朝の化粧ノリが良くなった!
  • 炭酸パッティング後の美容液&乳液の浸透率UP
  • 500mlで100円ってプチプラ!(だけど5日くらい経つと炭酸抜ける…)
  • 乾燥悩みが軽減
  • 敏感肌さんは様子見しながら使おう

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
浸透率UP度:★★★★

感想

モテ子
実は、以前炭酸水を洗面器に入れて顔面突っ込んだことがあるんだけど、結構痛かったのよね。だから炭酸水洗顔とかは怖かったんだけど、今回みたいにコットンに浸して使えばマイルドシュワシュワになることがわかったわ。コットンにとった後は、シュワシュワ感が抜ける前に即座にお肌に届けることが大切よ。
モテ美
コンビニでも手に入るアイテムだしぃ~、簡単だからズボラ女子でも続けられるしぃ~、お手軽美容大好きなモテ美的には大満足~。化粧ノリが良くなってぇ~下地がヨレにくくなったのは超うれぴこだわぁ~☆夏場に冷やした炭酸水でケアしたらぁ~「外で冷やしたビール飲む」並に気持ちいいんだろうなぁ~♪

まとめ

コンビニやスーパーでも手に入る普通の炭酸水は、立派なスキンケアアイテムであることが判明した!デパートのコスメカウンターより大型スーパー行った方がお肌がキレイになるのかも。ついでにリフレッシュできるのもこの炭酸ケアのいいところ。今年の夏は、どうやら暑くなるらしい。(というか、既に暑い。)読者のみんなを爽やかレディにするために、今後も涼しげな美容法を追及していくぜ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル