夏のブサイク毛穴を引き締める!保冷剤コットンパックを試してみた

モテ美
ビアー●パパのシュークリーム、うまぁ〜!!駅ビルフラフラするたびにぃ〜、焼きたてのシュークリームの香りに誘われて買っちゃうの〜♪むふふ、余は満足じゃぁ〜♪ゲフッ
モテ子
ちょっと、一人で6個も食べたの?シュークリームをむさぼってたモテ美の姿、女子力のカケラもなかったわ。豚よ、豚。小鼻はテッカテカで化粧崩れしてるし…。シュークリームのように膨れるのも時間の問題ね。
モテ美
私のストレス発散法に口を挟まないでぇ〜!お肌がテッカテカになろうとぉ〜、デブエットしてるって言われてもぉ〜、この至福の時間はやめられないのぉ〜。(ポイッ)
モテ子
ちょっと、デブ美。保冷剤は捨てちゃダメ!保冷剤は、立派な美容アイテムなのよ。デブは解決できないけど、小鼻の悩みは救えるかもしれないわ!早速、今から試してみましょう!
モテ美
ちょいちょい中傷されてますけどぉ〜、このテッカテカ小鼻をなんとかしたいから協力してあげるわよぉ〜、、それではぁ〜、連日の猛暑でぇ〜、汗やメイク崩れを吸い込んだ毛穴ちゃんを〜、モテ姉妹が保冷剤で引き締めてやったわよぉ〜☆

検証内容

保冷剤コットンパックで毛穴引き締め検証とは…

ケーキを買った時によくついてくる“保冷剤”が、毛穴レス美肌にしてくれるという情報をキャッチ。保冷剤の上にたっぷりの化粧水を含ませたコットンをのせてパッティングするだけで、小鼻や頬の毛穴を引き締めて、テカリ知らずの素肌に導いてくれるんだって!それに、冷たい保冷剤をあてることで、血流がよくなり、老廃物古い角質の除去してくれるそう。連日の猛暑で毛穴が開きまくってる女子は、保冷剤とコットンを今すぐ用意だっ!

用意するもの

  • 保冷剤
    ※小さいサイズのものがオススメだよ♪
  • コットン
  • 普段つかっている化粧水

やり方

  1. 保冷剤を用意して、その上にコットンをのせる。
  2. コットンにたっぷりと化粧水を染み込ませよう。
  3. 保冷剤の上にコットンをのせた状態で顔にパッティングしていこう♪長時間お肌にあてると低温やけどの原因に。あて過ぎには気をつけて!
    お風呂あがりがオススメだよ♪

期間

今回は3日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
お風呂から上がったってことでぇ〜、早速試してみま〜す☆(ピタッ)超きもちぃーーーーっ!!!(ピタッ)
モテ子
まぁ、毛穴が引き締まっている実感があるわ!しかも、汗がひいてお肌がサラサラになった気がするの。でも、ずっと同じところをパックしてはダメね。低温やけどにつながりそう。
モテ美
ギョギョっ!低温やけどってことはぁ〜、水ぶくれになっちゃうってことよねぇ〜??お風呂あがりのお肌に気持ちが良くって長時間あてちゃってたけどぉ〜、傷跡になるのは困るから気をつけるわぁ〜!
モテ子
そもそも、保冷剤が冷たすぎて長時間お肌にあてられなかったんだけど…。読者ちゃん達も、低温やけどには気をつけてパックしてちょうだい。

【2日目】

モテ子
あぁ…保冷剤コットンパック、気に入ったわ…。お風呂で毛穴汚れを一掃してからあててみて。より毛穴が引き締まって、頬や小鼻の毛穴が目立たなくなるわ!化粧水の浸透率も上がって、この2日でお肌がモチモチになったわ!
モテ美
たしかにぃ〜、お肌が潤ってる気がするわぁ〜♪昨日モテ子に言われてから低温やけどが怖くてぇ〜、長時間あてるのが怖くなっちゃったからコットンをはがしてパックしてみたのぉ〜!
モテ子
あら、さすがアレンジのモテ美ね。おでこに貼ると冷えピタのようだわ。コットンのみでも十分効果があると思うから、敏感肌さんはこっちで試してみてほしいわ。

【最終日】

モテ美
ねぇねぇ〜、お風呂あがりの保冷剤パックのおかげぇ〜?メイク崩れがいつもよりマシになった気がするのぉ〜!!あとねぇ〜、ニキビの炎症が静まってぇ〜、もうルンルンよぉ〜♪
モテ子
私は目元のむくみが取れた気がするわ。メイク崩れと聞いて思ったんだけど、メイク前に保冷剤パックをするとお化粧のモチが良くなりそうじゃない?お肌がサラッとして、お粉がキレイにのると思うの。
モテ美
たしかにぃ〜、さらっさらの素肌でお化粧できそうだねぇ〜!会社でメイク直しする時に使いたいなぁ〜!急なデートに備えてぇ〜、会社の冷凍庫にも保冷剤をいくつか常備しておこうかしらぁ〜♪
モテ子
(そもそも、社内でシュークリームをむさぼっているモテ美をデートに誘ってくれるメンズっているのかしら?)

結果報告

気づいたこと

  • 毛穴が引き締まった!
  • お肌がもっちもち!美肌効果アリ!
  • ミニサイズの保冷剤も美容アイテムだった!
  • 低温やけどに注意
  • 化粧崩れに悩んでいる人は試してみてほしい

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
夏の毛穴対策度:★★★★

感想

モテ子
夏にぴったりの素敵検証だったわ。コットンは大きめを使って保冷剤が直接肌に触れないように気をつけて。肌トラブルの原因になるから。夏のメイク崩れ対策として、スキンケアに取り入れてみてほしいわ。
モテ美
いつも毛穴がひらっきぱなしでぇ〜、いつも金欠の私にとってぇ〜、今回の検証は全てがありがたかったわぁ〜♪パッカン毛穴やメイク崩れで悩んでいる女子たちはぁ〜、一度試してほしいわぁ〜☆

まとめ

なんとなくとっておいた保冷剤が、まさか立派な美容アイテムになるなんて!毛穴レスの小鼻に近づくポイントは、お風呂あがりにしっかりと毛穴汚れを落とすこと。モテ子が言っていたように、メイク前に保冷剤パックをすると、メイク崩れを防げるよ!冷凍庫の隅っこで眠っている保冷剤を引っ張りだして、毛穴レスの素肌を目指してみて☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!