20150812_sneakers_04

秋まで使える☆2015必勝スニーカーコーデ6選

モテ子
楽だから履いてるってだけじゃ勿体ないわよ?


この夏トレンドアイテムとして、ひときわ脚光を浴びている「スニーカー」ガーリーにもシックにも、幅広いジャンルのファッションに合わせられるのが魅力的です♪お洒落を極めたいのなら、1足は持っていて損はない今年のマストアイテム。もちろん、今秋も引き続き大流行の兆し。今回は、楽ちんなのに可愛いスニーカーのコーディネートテクをお教えします。

チュールスカート×靴下でガーリーに


女の子らしさ満点のガーリーコーデにも使えるスニーカー。たとえば、ざっくりしたサマーニット膝丈チュールスカートを合わせ、足元にスニーカーを持ってきてみて。海外のスクールガールのような、気取らない可愛らしさを演出できます。ワンランクUPテクは、履き口にフリルやリボンのついた靴下を合わせること。ボーイッシュに見えがちなスニーカーも、ちょっぴり華やかに見せることができます。ガーリーコーデと言っても、ゴテゴテした印象はなく、親しみやすい雰囲気を醸し出せるので是非トライしてみて。

「女の子すぎる」を防げる

今季トレンドのふんわりフレアスカートにもスニーカーはぴったり。そのままパンプスを履くと、可愛すぎる印象に陥ってしまいますが、スニーカーを履くことで、あえて「ちょっとハズす」ことが可能になります。一般的なローカットのスニーカーでも十分可愛いけれど、ちょっぴり足元が淋しいと感じる場合はハイカットのスニーカーを合わせてみて◎おしゃれ度も格段にアップします。

スニーカーで大人っぽさを出すには?

タイトスカートに合わせて


シンプルなTシャツ×タイトスカート×ハット。こんな大人めコーデにもスニーカーが使えちゃうんです。ヒップラインの出るタイトスカートはちょっぴり背伸びしすぎかも…、なんて思った時はスニーカーを合わせてみて。ヘルシーで若々しい印象もプラスされて、気取らない大人のおしゃれコーデになりますよ。ストッキングやソックスを履くのも可愛いけれど、ちょっぴりセクシーな大人女子コーデを目指すなら、編み目の細かい編みタイツを合わせてみて。

海外セレブ風のハンサムコーデ♪


ジャケットにジーンズ、足元はスニーカーのハンサムコーデに挑戦するのもおすすめ!とことんメンズライクなスタイルが、女性らしさをかえって引き出してくれるんです。ふくらはぎ下のクルーソックスを合わせてもいいけれど、あえて柄の入ったハイソックスを合わせて、ちらりと柄をのぞかせるのもおしゃれです。ボディラインや仕草とのギャップが女っぷりをあげてくれるこのコーデ。普段は女性らしいスタイルが好きという人にこそ試して欲しいスタイルです。

ショートパンツと合わせてボーイッシュに

オーバーサイズのパーカーにショートパンツ、キャップを被ったカジュアルスタイルにスニーカーを取り入れることで、ちょっぴりストリート系の可愛いボーイッシュコーデのできあがり。派手色のスニーカーを選べばポップなイメージに。ブラックやグレーなど、おとなしいカラーのスニーカーの靴ひもを蛍光カラーに変え、遊び心を出すのもおすすめです。ハイカットのスニーカーの履き口を折って履くのもワンランク上がる履きこなし方。ヘアスタイルやアクセサリーは華奢な女性らしいものを選ぶと、ハズしが効いて可愛らしさもキープできますよ。

ふんわり可愛い!透明感ある外人風コーデ

スニーカーをメインにするなら、普段挑戦しにくいパステルカラーコーデもおすすめ。ゆったりめのワンピースに、白タイツやパステルカラーのハイソックスなどを合わせれば、ちょっとルーズなガーリーテイストに。また、淡い色を多めに使ったブラウス×スカートにスニーカーを合わせれば、まるで外国の少女のような儚げな印象を生み出すことができます。スニーカーを合わせることで、なかなか挑戦できない洋服も、やりすぎないコーデにまとめることができるんですよ。

ちょっぴりラフさが今っぽい

今っぽいルーズな印象をプラスしてくれるスニーカー。カッチリした服も、スニーカーを合わせるだけでラフなあか抜けコーデに変身します。もちろん、歩きやすく疲れにくいのもメリット。長時間歩くデートの日などに取り入れてみて。靴ひもを変えるだけで印象もがらりと変わるので、何本か揃えておくと一足で何十倍も楽しめますよ♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル