新たなプチプラ優秀コスメ誕生!?「ニベアソフト」でクレンジング

モテ美
ヤバ~!またニキビできちゃったぁ、、ぐすん。。。このままじゃ来週の合コンにも行けなぁ~い!
モテ子
ちゃんと毎日化粧落としてる?しっかり汚れを落とさないと、毛穴が詰まってすぐニキビになるわよ。
モテ美
そんなこといわれてもぉ~一生懸命やってるしぃ~!モテ子みたいに高い化粧品買えませんしぃ~!合コンですら「気持ちばかり」パフォーマンスで数千円飛びますしぃ~!
モテ子
あら、合コンより安いクレンジング知らないの?最近「ニベアソフト」でメイクが落ちるって話題になってるのよ。
モテ美
あ~、あの青色の神・ニベア様ねぇ~。でもぉ~洗顔前にあれで顔をベッタベタにするのはお断りかもぉ~。。万年乾燥肌のモテ美ちゃんだけどぉ~、メイク落とすときくらいはサッパリを求めちゃう~。。
モテ子
それは「ニベア青缶」!今回検証したいのは「ニベアソフト」!なんでもね、ソフトでトロトロの付け心地らしいの!ニベア青缶の効果は何度も実感してきたし、これは期待できる気がするわ。
モテ美
へぇ~、、ニベアってほかの種類あったんだぁ~!ニベア青缶の妹分ってわけねぇ~☆それなら妹キャラの私が率先してやるっきゃなぁ~い!それではぁ~!不毛な飲み会にお金使って有益なスキンケアグッズ買うお金がないアナタのためにぃ~、モテ姉妹が試してやったわよぉ~ん♪

検証内容

ニベアソフトでクレンジング!とは…


プチプラ優秀スキンケア商品として、高い人気を誇るニベア。「青缶」が有名だが、なんとその妹分(?)「ニベアソフト」でクレンジングしながら保湿ができるとの情報をキャッチした!いつものクレンジングの代わりにニベアソフトをつかってメイクを落とすだけ。ベタつかないミルククレンジングタイプだから、もちもちっとした透明感あるお肌になれるのだとか。値段もお手頃なので、お試し感覚で楽しんでみようじゃないか!

用意するもの

  • ニベアソフト
  • いつもの洗顔料

やり方

  1. ニベアソフトを適量手にとり、メイクになじませながらクレンジングをします。毛穴の汚れを落とすイメージで、優しくくるくると洗っていきましょう。
  2. ニベアソフトでクレンジングしただけで基本的には終わり。いつもの洗顔料でもう一度洗ってもOK!

※クレンジング後、ニベア青缶で保湿ケアすると、さらなるもち肌が目指せるそう!

期間

今回は1回試しました。

検証中

【クレンジング中】

モテ美
香りがとっても爽やかぁ~!何か癒されるぅ♪でもぉ~、いつもオイルクレンジング使っているせいかぁ~、クリームでクレンジングするの物足りない~。ポイントメイクは何とか落ちるけどぉ~、ファンデまで落とせているかは不安かもぉ、、。(ゴシゴシ、ゴシゴシ。)
モテ子
オイルクレンジングってお肌に負担をかけながら落とすイメージだけど、これはあくまでも「ニベア」!保湿ケアとクレンジングを同時にできている気がしてお得だと思うわ。ただ、あんまり長くゴシゴシ洗っていると、お肌に浸透してきちゃうから気をつけてね。
モテ美
それを早く言ってよ~!オイルの方が手っ取り早く落とせる気もするなぁ、、ぐすん。。アイメイクやチークも、よーく肌になじませてからこすらないと、なかなか落ちないよねぇ~、、。ちゃんと、これで落ちてるのか心配っすぅ~!
モテ子
気になるなら洗顔料でW洗顔よ。保湿効果が高い化粧品って「ベタつき」が気になるけど、ニベアソフトは青缶と違ってベタベタしていないし、これならオイリー肌の人にもオススメよね。
モテ美
たしかにぃ~、クリームでも「サラサラ系」だものねぇ~。あ!ぬるま湯で洗い流すときはぁ~、こめかみや髪の生え際に残らないように気をつけてねぇ~♪ズボラな私はここによくニキビできまぁ~す!

【クレンジング後】

モテ美
不思議~!全然つっぱらない~!超サラサラ~!きゃる~ん☆保湿効果もばっちりだしぃ~モチモチしてるしぃ~、お肌が蘇ったみたい~♪私はさっぱりしたい気分だからぁ~ニベアソフトでクレンジングした後は、青缶じゃなくて軽めの乳液で保湿してみましたぁ~。
モテ子
あら、機転が利くじゃない。そういえば、敏感肌の知人が、ニベアソフトでクレンジングしたらかゆくなったって言ってたわね。必ずしもニベアソフトと青缶のW使いがいいってわけでもなさそうよね。それにしても、ニベア特有の爽やかなこの香り、たまらないわ…。
モテ美
ふむふむ。。。敏感肌でどうしても使いにくいときはぁ~、落ちにくい部分(たとえば、リップとかぁ~?)をクレンジングするときだけ使うっていう方法もあるよねぇ~ん☆
モテ子
そうね。肌質によって使い分ければ誰でも気兼ねなく試せるはずよ。クレンジング剤としてではなく保湿ケアのアイテムとして使うのも、それはそれでアリなのかも!

結果報告

気付いた事

  • お肌がつっぱらない!
  • 肌質によって合う・合わないがある!
  • 敏感肌さんは特に要注意!
  • ナチュラルメイク向け!
  • 香りが強め!
  • 青缶とのW使用は必須ではない!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
クレンジング度:★★

感想

モテ美
今回はクレンジング料としてニベアソフトを使ってみたけどぉ~、私は今まで通り保湿ケア用に使おうか迷い中~。。。でもニベア青缶信者としてはぁ~、やっぱりニベアからは離れらないかも~♪ただねぇ~マスカラが落ちにくかったりぃ~メイクが落とし切れないのはぁ~ほんのりマイナスポイントかもぉ~☆
モテ子
クレンジング料として使うときは、とにかくぬるま湯で何度も洗い流すか、もしくは洗顔フォームでもう一度洗うべきなのかも。モテ美のように、「保湿ケア商品」としてそのまま使ってもいいし、自分のお肌と相談しながら使い方を決めてみましょ♪

まとめ

ニベアソフトは青缶と同様にクリームタイプ!もしかしたらクレンジング料としては不向きなのかも!?保湿ケアとして使うのもアリだが、クレンジング料として使用するなら、落ちにくいポイントメイクの部分だけニベアソフトで落としてみてはいかがだろうか。青缶とW使用をすると、場合によっては「保湿」を通り越してベタついてしまう可能性があるので、もうちょっと乾燥シーズンになってからやってみるのも良いかもしれない!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!