細見せテクを伝授☆秋のガウチョパンツコーデ

モテ美
ガウチョは下半身太りちゃんの味方よぉ~!


今年春頃から、爆発的な人気を誇っている“ガウチョパンツ”。この秋も引き続きガウチョパンツ旋風が巻き起こっています!でも、履きこなす自信がなくて、まだチャレンジできていないという人も多いのでは?
けれど、ガウチョパンツコーデって、実はそんなに難しいものではありません。コツさえつかめばどんなシンプルなコーデでも、トレンドスタイルに変身できちゃうのがガウチョパンツ!今回は、シンプルなのになぜかかっこいい!ガウチョパンツの着こなしテクニックをご紹介します。

体型カバーも細見せも自由自在!ガウチョがないと秋が始まらない!

ガウチョパンツに抵抗を感じている人の多くは、「太って見えるかも…」という不安を抱えています。でも、ガウチョパンツほど体型カバーや細見せができるアイテムって他にはないんですよ!

柄より無地がベスト

シンプルなコーデを今風の旬コーデに変えてくれるガウチョパンツ。無地Tシャツや厚手のニットなど、どんなアイテムでもすっきりと着こなすことができますが、柄物トップスは避けたいところ。柄にばかりに目がいってしまい、せっかくのすっきりとしたシルエットが台無しになってしまいます。コーデの主役はあくまでもパンツ。できるだけシンプルなアイテムを合わせましょう。

バランスを重視のコーディネートを

ガウチョパンツはバランスがカギ!上半身は少しコンパクトに、短め丈のニットを合わせたり、Tシャツをインしてウエストの位置を強調します。こうすることで脚長効果が得られるだけでなく、ガウチョパンツの直線的なラインが体型を引き締めて見せてくれるのです。髪型をアップにするなど、ヘアスタイルのバランス調整も忘れずに。

スニーカーはNG!レディパンプスで脚やせ効果を手に入れて

ガウチョパンツの特徴である裾が広がったフレアシルエットを活かすため、足元は女性らしいパンプスで足首と足の甲を見せましょう。スニーカーなど足全体を覆う靴を履くと、足首が隠れて太って見えてしまいます。

旬×旬が合わせやすい!ガウチョパンツオススメコーデ

それでは、秋のガウチョパンツコーデにオススメのトップスをご紹介しましょう。旬のアイテム同士を合わせることで、秋っぽさもオシャレ度もアップしますよ!

まずチャレンジしたいアイテムはノースリニット


この秋大注目のノースリニット。プチプラブランドからも、たくさんのアイテムが出ています。春夏の丸首ノースリーブではなく、この秋はハイネックやミドルネックなど襟アリのトップスを選びましょう。
ボトムがフレアシルエットなので、トップスはできるだけ装飾のないベーシックなものを選んで。

ロングカーデでIラインを強調


今年の注目株として見逃せないロングカーデは、ガウチョパンツと相性抜群。中途半端な丈を選ぶとダサい印象になってしまうので、パンツ丈と同じくらい思いっきり長い丈のものをチョイス。ゴツめネックレスでさらに縦のラインを強調して。

ガウチョパンツは、ポイントさえ押さえればどんな服やアクセにも合わせられる万能アイテムです。今すぐガウチョパンツをゲットして、秋コーデをマスターしちゃいましょう!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル