ガサガサ肘もつるつるに!?お米のとぎ汁でお手製パックを作ってみた

モテ美
はぁ~もうすぐ冬がくるわぁ~冬眠のためにぃ~しっかり栄養を溜めこまなくちゃ…(もぐっもぐっ)
モテ子
冬眠って…いよいよタヌキにでもなったの?めずらしく料理してるとおもったらおにぎり?!そんなにたくさん作って、何合炊いたのよ…?お米ばっかり食べていたら太るわよ…
モテ美
だってぇ~(もぐっ)白いおにぎりがぁ~好きなんだなっ♪(もぐっ)
モテ子
白いタンクトップが似合いそうね…
モテ美
ホントに白いおにぎりって最高よねぇ~(もぐっ)あの方のお気持ちがわかるわ~。(もぐっ)そういえばぁ~モテ子の為にお米をといだ時のとぎ汁を大量にとっておいたのよぉ~!前に、お米のとぎ汁でパック作りたいって言ってたでしょぉ~?
モテ子
なにそれ、私にくれるのはとぎ汁だけなの?!まぁいいわ、そのとぎ汁をよこしなさい。あんたが満腹で寝ている間につるつる白肌ボディを手に入れてやるわ!
モテ美
美容パワーもあるのねぇ~!本当にお米って万能~さすが日本人の主食。。。とぎ汁あげるのももったいなく思えてきたぁ~!私もやるぅ~!それではぁ~、ダイエット中で白米が恋しいアナタのためにもぉ~モテ姉妹が試してやったんだなっ♪

検証内容

お米のとぎ汁パックとは…


乾燥の冬到来…早速ボディが砂漠化している女子は注目!お米をといだ時にでるそのとぎ汁、当たり前のように捨てるなんてSTOPだ!なんでも、一晩置いておくだけで美肌効果バツグンのクリーム状のパックができちゃうらしい。今回はボディケアパックで試してみたよ!

やり方

  1. お米をといだ時のとぎ汁を別の容器に移し、冷蔵庫で一晩寝かせます。
    ※1回目のとぎ汁は汚れなどがあるので捨ててもOK。2番目のとぎ汁を使用します。
  2. 翌日、容器の上澄み液を捨て、下に溜まった白いクリーム状の沈殿物のみを使用します。膝や肘、腕や脛などにクリーム状の沈殿物を塗り、パックします。
  3. 乾燥する前に洗い流します。

※必ず、肌の状態を確かめながら行ってみてね。

期間

3日間

検証中

初日

モテ美
ほぇ~ホントにクリームパックができてるう~!ちょっとだけ米ぬかのにほいがするけどぉ~お肌にのせるとさほど気にならないわねぇ~。
モテ子
あら、パックを塗りやすいように小さめの容器にとぎ汁をいれておいたんだけど、クリームパックが思ったより少ししかできなかったわ…やるなら牛乳パックのような大きくて長細い容器に大量のとぎ汁をいれるやり方をおすすめするわ。
モテ美
肘と膝がガサガサでぇ~黒ずんでたから塗ってみたわぁ~3分間待って、洗い流したらしっとり!潤っている感じがあるぅ~。。。ざらつきもなくなったわぁ。
モテ子
一晩待たなければこのクリームパック様にお会いできないのが残念であり、楽しみであり、複雑な気分ね。少なくて膝と肘だけで使い切ってしまったわ。洗い流すとしっとりした手触りがいいかんじね。

2日目

モテ美
塗ってから乾燥してくるまで割と早い~。マッサージクリームのように使って、すぐに洗い流してもいいかもしれないわぁ~。
モテ子
ボディだけじゃもったいないから、ついでに顔にもパックしてみたわよ。洗い流したら手触りがつるつるでなんだか白くなった感じがするわ。
モテ美
クリームパック、わりとすぐになくなっちゃうわねぇ~。明日用に仕込んでおかなくっちゃ。
モテ子
お肌のためにもパックの長期間の作り置きはしない方がいいみたいよ。ウチみたいに、毎日のようにおにぎり食べる人がいないお宅は継続してやりづらいわね…。
モテ美
私のおかげでぇ~毎日とぎ汁パックがつくれるわねぇ~~♪

3日目

モテ美
このパックを触っていたらぁ~手まで保湿されたような気がするぅ~。
少し緩めだから、パックするならコットンに含ませて色々な部位に使ってもいいかもぉ~。
モテ子
私は保湿効果より、美白効果の方が強く感じるわ。肘の黒ずみがとれて肌が白くなった気がするわ。なによりお米を食べるなら費用は0円だし、継続してみたいエコ美容法ね。
モテ美
いつも当たり前に捨ててるとぎ汁ちゃんがぁ~こんなパワー持ってたなんてもったいないことした気分ねぇ~。今日から毎日おにぎりこさえて、とぎ汁パックも作るわぁ~♪
モテ子
…おにぎりはやめなさい。

結果報告

気付いた事

  • お米パワーすごい
  • 冬の乾燥対策に!
  • エコ美容◎
  • 美白効果
  • とぎ汁は1つの容器に多めにいれて作るべし
  • 時間を置かないと出来ないのが面倒
  • 敏感肌さんは様子をみながら行おう

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
お肌つるつる度:★★★

感想

モテ美
私はぁ、前に米ぬか洗顔検証をした時にちょっとだけ肌がかゆくなっちゃったからぁ~今回はフェイスパックを試すのはやめたんだけど、お肌に合えばぜひフェイスパックもやってみたいわぁ~。みんなもお肌の調子を見ながら、まずはボディから試してみてねぇ~!
モテ子
お米を炊こうと思った時は、ふと思い出してとぎ汁を再利用してほしいわね。ガサガサした角質を優しくとることができたからボディケア用のスクラブとかは必要ないんじゃないかしら?て思ったわ。お米パワー万歳ね。

まとめ

米ぬか洗顔検証に続き、今回も大地の恵み・ライスパワーを実感したモテ姉妹。パックに出会うには一晩じっくり待つ忍耐力も必要だよ。肌に乗せたら乾燥する前に丁寧に洗い流すこともポイント。モテ美みたいにおにぎりの食べ過ぎには注意だけど、美味しいご飯と一緒につるつる肌をGETしてみて!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル