コスパ最強ヘアパックでパサパサ乾燥ヘアを救済☆~100均グッズ第14弾~

モテ美
ぷは~やっぱりこの季節のお風呂って最高よねぇ~☆忙しくなってくると、どうしても、シャワーで済ませちゃいがちよねぇ~、、髪もお肌もピカピカになって嬉しい!きゃる~ん☆
モテ子
湯船に浸かるのは美容のキホンよ。でもよくみると、毛先がパサパサに傷んで広がってるわね・・・まるでヤマアラシの様ね。
モテ美
ヤマアラシってぇ~・・・?ちょっと可愛くない??最近乾燥してきたからぁ~なんだか髪も潤い不足でぇ~まとまらないのよぉ~(涙)
モテ子
可愛いとかじゃなくて髪が針毛みたいって言っているのよ?どんなにオシャレにキメていても、髪がボサボサだと台無しよ。さっさと美容院に行って蘇らせてきなさい!
モテ美
行きたいけどぉ~この前冬ものをお買いものしまくってぇ~・・・今スッカラカンなのよぉ~・・・(ゴソゴソ)あ、ちょうど100円だけならありましたよ。
モテ子
「ありましたよ。」じゃないわよ。姉妹のよしみで8円あげるからあのスーパーショップに走りなさい。ちょうど今、赤いパッケージのヘアパックが好評みたいなの。試したいから探してきてちょーだい。
モテ美
108円でヘアパック買えるのぉ~!?い、行きます~!それではぁ~セクシーに掻きあげたつもりの髪がぁ~指に絡まって抜けない残念なアナタに代わってぇ~モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

100均ヘアパック検証とは…


毎度おなじみ100均グッズシーリーズも14弾!みなさま、いつも温かいご声援をありがとう。今回はヘアパックをチェック。なんでも、108円にも関わらずサラサラヘアーが手に入ると、女子の間で大人気なんだそうな。通常のヘアパックと同じく、シャンプーをした後に髪になじませ、しばらく放置。あとは洗い流すだけといたって簡単な美容法を試してみたよ!乾燥が深刻化する秋冬だけど、100円の「スペシャルケア ヘアパック」で潤サラヘアを手に入れてみて。

用意するもの

  • 100均ヘアパック(ダイソー:スペシャルケア ヘアパック)
  • ラップ

やり方

  1. シャンプー後、ヘアパックを適量手にとり、毛先を中心に揉み込むようにつける。
  2. タオル、もしくはラップで髪を包み、5分~10分間ほどそのまま放置。
  3. お湯で洗い流し、あとはいつもと同じくドライヤーで乾かすだけ!

期間

今回は3日間試しました。

検証中

【1日目】

モテ美
どこか「懐かしさ」を感じる見た目ね~!蓋を開けた瞬間にいい香りが広がるわ~触った感触も、他のヘアパックとあまり変わらないし、ほんの少しだけゆるく感じる程度ねぇ~。

モテ子
ヘアパックっていうよりコンディショナーに近いのかもしれないわね。私はシャンプーした後、タオルドライもしないまま塗ってみたわ。ヘアパックがすぐに溶けて馴染んでいくのが分かるわ。
モテ美
ちょっとつけすぎちゃったぁ~少しベタつく感じがするからよく洗い流そぉ~っと。でもドライヤーで乾かしたら、ふわっとしたエアリーな仕上がりになるしぃ、パッケージもなんとなく「高級感」があるから、使っているだけで女子力高くなりそうねぇ~。
モテ子
フローラルの香りがまた癒されるわ。この香りは嫌いな人はあまりいないんじゃないかしら?

【2日目】

モテ美
1日目は思い切ってつけすぎたから2日目は少量で挑戦!ほんの少し毛先を触っただけでも、パサパサだった毛先が前と比べてしっとりしているようなぁ~、、でも、あくまでもヘアパックだから、私達みたいに連続で使うときは量を調節した方がいいかもねぇ!
モテ子
私はヘアパックを塗った後にラップで一度密閉してみたわよ。ラップが用意できない場合はタオルでもいいかも。初日と比べてまとまりやすくなったし、朝起きたときも寝癖でボンバーになっていないから朝から気分よく過ごせるわ。
モテ美
ただねぇ~、髪の毛に塗っているときは潤っているんだけど、ドライヤーで乾かすと少し潤いがなくなる感じがするのぉ~、、猫っ毛さんなら丁度いいだろうけど、元々髪が傷んでいる人は、もう少し潤いがほしくなるかもねぇ~!
モテ子
量が多すぎてもベタつくし、少なすぎてもドライヤーをした後にパサパサになっちゃうし、髪質に合わせて上手に調整する必要があるのかもしれないわね。

【3日目】

モテ美
100均ヘアパックを続けてみて、少しは潤いを取り戻せた気がするぅ~!3日間使用してみて分かったのは、毎日じゃなくて週1回程度でいいかもしれないわ~。私みたいなセミロングなら少量でも効果を感じられるかもしれないわぁ~。
モテ子
名前も「スペシャルケア」だしね。なんとなく頭皮が肌荒れしないか心配だったけど、とくに問題なく最後まで使い続けられたわ!これが108円ならコスパ最高ね。
モテ美
本当に108円以上のクオリティーにびっくりしたぁ~!ただ塗るだけじゃなくて、モテ子のようにラップやタオルで一度浸透させることも大切だよねぇ、、めちゃめちゃ潤うってわけでもないけどぉ〜潤いを取り戻せることは確かだわ~☆
モテ子
週に1~2回スペシャルケアとして使用してもいいし、コンディショナー感覚で毎日ケアに取り入れるのもアリね。髪がものすごく傷んでいる人にとっては満足できないかもしれないけど乾燥が少し気になる程度の人にはおすすめよ。

結果報告

気付いた事

  • しっとりまとまりのある髪になった!
  • 香りは強め
  • コスパよし!
  • コンディショナーに近い
  • 猫っ毛さんにオススメしたい
  • 髪質や毛量によって使用量は調節すべき

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
髪サラサラ度:★★★★

感想

モテ美
今回も100均様のクオリティにはびっくりぃ~!そういえば、アメリカの友達が「ダイソーは高品質なものを提供しているからアメリカでも大人気なのよ」って言っていたのを思い出したぁ、、。毛先中心につけると地肌もベタつかなくていいかも~☆
モテ子
100円だからついついおしみなく使っちゃうけど、塗りすぎはベタついちゃうから気をつけなければいけないわよ。乾燥が気になる季節でもあるし、普段のヘアケアには最適ね!

まとめ

確実に使えるアイテムだけど、髪質や毛量によって調節が大切だと分かった今回の検証。
場合によってはしっとりまとまりのある髪を通り越してベタつきかねないので自分にベストな量をみつけて試してみてはいかがだろうか。たった108円でパサパサヘアーがサラサラに変身できるかもよ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!