スマホ中毒に喝!目の周りの筋肉を鍛えるトレーニングで美EYE復活

モテ美
ガーン!知らない間に目が赤くなってるぅ~…、、。
モテ子
毎晩、寝る直前までスマホでアイドル動画みてるからよ!寝る前にブルーライト浴びてると老化が早まるわよ。
モテ美
ふぇ~ん…老化は嫌だけどぉ~◯◯君がカッコ良くて動画みるのはやめられないしぃ〜ささやかな私の癒しを奪わないでぇ~!それにこの赤いお目目もうさぎちゃんみたいだと思えばぁ~可愛いもんよねぇ~?
モテ子
なにがうさぎちゃんよ。やっぱりばかなの?疲れ目をほっておくとクマやシワが慢性化するわよ。シワシワ目元じゃイケメンに見向きもされないんじゃない?イケメンを求めて老化し、イケメンから遠のく…またイケメンを求めてさらに老化する…完全に悪循環に陥っているわね。
モテ美
ヒィ~!!言われてみればほんとに悪循環だわぁ~!アイドル君たちはもともと遠いけどぉ~身近なイケメンも遠のくのは嫌~。お姉様、、なにか目元にいい美容法をおねが~い!
モテ子
調子いいわね。体と同じように顔の筋肉も鍛えないとどんどん老化が進むわよ。今回は目の周りの血流をUPする「眼輪筋トレーニング」をやってみて、あんたの疲れ目がどれだけ改善するか検証よ。
モテ美
さっすが〜!ではではぁ~会社ではパソコン、電車ではスマホ、家でもついついスマホ…というエンドレスブルーライト生活に陥っているアナタに代わってモテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

眼輪筋トレーニング検証とは…


目の周りの筋肉をほぐすエクササイズを検証したよ。腹話術の人形のように眼球をくるくると動かすだけで、目元のクマむくみ解消に繋がるんだとか!ブルーライトを浴びまくっていると、目元までおブス化が進んでしまうよ。朝と晩に1回ずつ行うだけだから、忙し女子やズボラ女子でも続けられるはずだ☆シワシワな目元を作り続けている女子は試してみて!ブルーライトの脅威にさらされている現代女子の目元を救うべく、いざ検証スタート!

用意するもの

  • 己の身ひとつのみ!

やり方

  1. 目をギュっと閉じる。(5秒間)
  2. 目を思い切り見開く。(5秒間)
  3. 目を見開いた状態で、顔や眉を動かさないように、眼球だけ右→上→左→下に動かす。それぞれの位置で5秒間ずつキープ。

これを1セット行ったよ。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
他のエクササイズと違って、1セットにそこまで時間がかからないからぁ~…ながらでできそうねぇ~。目をギュッと閉じてから開く瞬間に、目の奥がスッキリする~!これなら仕事の合間でも、疲れ目予防できるねぇ、、きゃる~ん☆
モテ子
基本的には簡単だけど、眉や顔を動かさずに眼球だけ動かすって意外と大変よね。目を上に向けると自然と眉もクイっと上がっちゃうわ。
モテ美
たしかに眼球だけ動かして、さらにその状態のまま5秒間停止するのもちゃんと意識してやらないと案外難しいかもぉ、、マツエクつけている人は目が動かしにくいから上手くできないかもねぇ~。
モテ子
慣れてしまえば後は楽チンよね。複雑な動作じゃないし、一回やるだけで流れは覚えられるはずだわ。ただ、目をギュッとしすぎると、コンタクトがずれたりするから、あまり力を入れすぎないように気をつけるべきね。

【3日目】

モテ美
眼球を動かしてから5秒間キープってやっぱりムズイ~、ぐすん。。
モテ子
モテ美がやっている姿をはたからみると、腹話術の人形みたいにみえてきて、ちょっと怖いわ。
モテ美
えーん…できれば見られたくないわぁ~。朝、起きてからこのトレーニングすると目覚めがよくなるし、頭もスッキリする気がするぅ~、、そういえば、目薬をさす回数も減ってきたような。。
モテ子
現代人ってブルーライトから逃れられないものね。普段から目を酷使しているんだから、現代社会を生きている人は取り組むべきトレーニングよ。目の周りを鍛えはじめてから、クマも薄くなってきた気がするわ。

【最終日】

モテ子
個人的には、朝と夕方にやりたいわ。朝は眠気覚ましも兼ねてやって、夕方はリフレッシュのために。寝不足の時や目の疲れを感じた時にすぐにやってみるといいわ。お風呂から上がってきて、保湿ケアをしているときに、同時に行えばパパッと済ませられたわ。
モテ美
目力UPしたい人にもオススメよぉ~。私もこれをやりはじめてから、目つきがシャキッとした気がするもん~しばらく続けていけばぁ、、シワやたるみ予防にもなりそうだよねぇ!モテ子の目元は手遅れかもしれないけど、、ぷぷぷ☆
モテ子
言ってくれるじゃない?この眼輪筋トレーニングで鍛えた目元で睨みつけてあげるわ。(ギラッ)
モテ美
モ、モテ子の目元に鋭さが増してるぅ〜!!恐ろしすぎてぇ〜、男性がよりつかなく鳴る気がするわぁ〜ん、、、

結果報告

気付いた事

  • ちょっと恥ずかしい?一人の時にやろう!
  • 仕事や勉強の合間にすぐできる
  • 朝と夜に行えば、ぱっちり目元に近づける!
  • シミやたるみ予防にも◎
  • 血流UP!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
目元若返り度:★★★

感想

モテ美
普段、眼鏡やコンタクトをしている人に特におすすめ!こんな簡単なトレーニングなのに終わったらスッキリしてやる気がでてくるかも~?!
モテ子
目って確実に毎日働いているのにケアを忘れがちなパーツよね。定期的に続けていけば、若々しい目元をキープできるかもしれないわ。疲れを感じたときはこのトレーニングをして、目元も血の巡りをよくしましょう!

まとめ

眼球を上下左右に動かすだけでいいお手軽なエクササイズ。仕事で疲れたときもデスクにいながら、目の疲れを解消させることができちゃうよ。。現代人はパソコンにスマホ、ゲームと、目を疲れさせる行動ばかりとりがち…たまには、目をくるくる動かして、目の周りから老けていかないように気をつけて!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル