151205_cocons_ey

乾燥よさらば!ココナッツオイル・シュガースクラブで潤いツヤピカ美肌をゲットしてみた

モテ美
はぁ~、、またストッキングが伝線してるぅ~、、。ストッキング代だけでもバカにならないよぉ~(トホホ)
モテ子
ちゃんと踵や膝のケアはしているの?カサカサを通り越して、ガサガサじゃない…!いいこと?男性が女性の年齢を判断するポイントは、ずばり肌質よ!
モテ美
ちょっとぉ~、痛いところつかないでよぉ~!モテ子と違ってぇ~、私は日々カラカラに乾燥した風と戦いながら通勤してるんですぅ~!
モテ子
私だって取材で出かけることもあるのよ。ねえ、この喧嘩、不毛だからやめましょう。今月に入ってもう7足もストッキングをダメにしたガサ美さんにぴったりの保湿法があるんだけど、仲直りついでに一緒に試してみない?
モテ美
やるやるぅ~!潤いたっぷりツヤピカ美肌を取り戻してぇ~、伝線知らずのミス・ストッキングになってやるぅ~!で、何をすればいいの!?
モテ子
(ミス・ストッキング…?)そんなに鼻息を荒くしないで。今日試すのは「ココナッツオイル・シュガースクラブ」よ。前にヨーグルト+粗塩スクラブでマッサージをしたことがあるでしょう?今回はあま~い材料で作るスクラブだから、甘党のアナタにちょうどいいと思うの。勢いで買ったまま食べきれていないココナッツオイルもあることだし。
モテ美
ココナッツオイルとお砂糖~?美味しそうで素敵~☆肘・膝・踵、、。まとめてツルツルにするわよぉ~!それではぁ~、カサカサ乾燥肌にお悩みのアナタのためにもぉ~モテ姉妹が試してみるわよぉ~、きゃるる~ん♪

検証内容

ココナッツオイル・シュガースクラブとは…

そろそろコートが手放せなくなるこの季節。空気がカラカラに乾燥し、容赦なくお肌から水分が減少・・・そんなカサカサ肌にお悩みのアナタに朗報です!あの海外セレブが愛用したことで爆発的ヒットした「ココナッツオイル」にグラニュー糖をプラスすると、潤い効果バツグンのシュガースクラブが作れちゃうらしい。さっそくお風呂でボディケアをしてみたよ!これでもう誰にもサメ肌なんて言わせないぞ!

用意するもの

  • ココナッツオイル(適量)
  • グラニュー糖(適量)
  • スプーンや容器

シュガースクラブの作り方

  1. グラニュー糖を容器に入れ、ココナッツオイルをいれます。(グラニュー糖とココナッツオイルの割合は3:4くらいがオススメ)
  2. 軽くかき混ぜ、全体的に湿れば完成です。スクラブなのでグラニュー糖のツブは残ったままで大丈夫。

使い方

  1. お風呂で身体を洗ったあと、作ったココナッツオイル・シュガースクラブを適量手に取り、膝や肘、踵など気になる部分を中心に身体になじませ、優しくマッサージします。
  2. 5分程度置いてから流します。

※必ずココナッツオイルのパッチテストを行って下さいね。

検証期間

今回は1回行いました。

検証中

【スクラブ作成中】

モテ美
うわぁ~、結構モッタリしてるのねぇ~、、。なんだかクリームを混ぜてるみたぁ~い。きゃはっ☆お菓子作りみたいで楽し~♪

モテ子
グラニュー糖を多めに混ぜた方が、スクラブ効果が実感できるわよ。それにしても、物凄いココナッツオイルの香りね。部屋中が香ばしいというか、甘いというか…私としては癒し空間ができて嬉しいけど、ココナッツオイルが苦手な人にはオススメしないわ。
モテ美
ドーナッツ屋さんみたいでぇ~私も好きよぉ~。う~ん、お腹すいてきちゃったかも(てへ☆)
モテ子
ダメよ。いっそお風呂場で作ればいいかもしれないと思ったんだけど、あっという間にグラニュー糖が溶けちゃうわね。香りが気になる人はキッチンの換気扇の下で作るといいんじゃないかしら。
モテ美
それではレッツ☆バスタ~イム♪

【スクラブ中】

モテ子
全身に満遍なく、特にガサガサに荒れがちな肘や膝は入念に塗り込んだわ。乾燥が気になる部分には、特に丁寧に塗っておきなさい。私は脛と腕ね。
モテ美
お風呂場って温かいから仕方ないんだけどぉ~、思ったより早くココナッツオイルが溶けて流れちゃぁ~う、、。って、あれぇ!?肘に置いたスクラブがぁ~もう無い~!いつの間に溶けちゃったのぉ!?
モテ子
グラニュー糖多め、ココナッツオイル少なめが鉄則ということね。全身に塗ったら次はマッサージをするわよ。さすがはオイルね、ふくらはぎのリンパマッサージがスムーズにできるわ。ココナッツオイルが溶けやすいわりに、グラニュー糖が溶けにくいから、スクラブ効果がはっきりと実感できるわね。
モテ美
前に試した塩スクラブよりもぉ~、マイルドなつけ心地~☆スースーしないしぃ~、これなら肌の薄い子でもチャレンジできるんじゃなぁ~い?ココナッツオイルってサラサラしてるしぃ~、ベタつかないのがすごくイイの~♪

【10分後】

モテ子
そろそろ流しましょう。…シャワーだけでは落ちにくいわね。気になる人は軽く石鹸で洗い直すといいわよ。うん、ちょうどいいしっとり感だわ。全身に保湿ケアを施したみたい。フフフ、この肌ツヤ、誰も私をアラサーだなんて思わないでしょうね!
モテ美
すっごぉ~い、肘や膝だけじゃなくてぇ~、ガサガサ踵までつるつるになっちゃったぁ~!肘もびっくりするくらいスベスベ~、、ココナッツオイルのいい香りがするぅ~、、。(うっとり)
モテ子
私たちがしっとりツヤツヤになった代わりに、お風呂場の床が犠牲になってしまったわ…(ヌルヌル)。オイルが残っていると雑菌繁殖の原因になるから、身体だけじゃなく、お風呂場もキレイに洗い流すのよ。
モテ美
ふふふ~ん♪いつもは面倒なお風呂掃除もぉ~、すっごく楽しめちゃ~う♪だってぇ~、今の私は水滴を弾く美肌の持ち主なんだもぉ~ん☆
モテ子
あのズボ美が率先してお風呂掃除をするなんて…!ココナッツオイルの香りには、ささくれ立った心を癒すパワーもあるわ!
モテ美
今日はぁ~、ボディークリームを塗らなくてもいいかもぉ~♪

【翌日】

モテ美
ボディークリームを塗らずに寝たのにぃ~、朝になってもお肌が絶好調~☆
モテ子
私も潤い感に満足してお風呂あがりのケアをサボってしまったのだけど、やっぱり少し乾燥してしまったわ…油断大敵(クッ)。といってもお肌はいつもよりずっと柔らかいし、肘や踵もツルツルしているから、いつものボディケアを怠らなければ、肌コンディションは最高になるはずよ!

結果報告

気付いた事

  • ココナッツオイルの香りが好きな人向け
  • グラニュー糖は多めに混ぜよう
  • ココナッツオイルは流れやすいので要注意
  • ガサガサ踵や肘が、たった1回でしっとりつるつるに!
  • 肌にツヤがでて柔らかくなった!
  • スクラブ後のボディケアも忘れずに・お風呂で流すと床の掃除がちょっと手間。

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
膝肘つるつる度:★★★★

感想

モテ子
想像以上にグラニュー糖とココナッツオイルの相性が良かったわ。肌が柔らかくしなやかになって、ツヤが出たのもGOOD。とにかく全身がしっとりして、秋冬の乾燥対策としてはお手軽で効果抜群と言えるわね。通常のボディケアとの合わせ技がマストよ。グラニュー糖を多めに混ぜると、スクラブ効果アップ&流れ落ちにくくなるからオススメ。お風呂の床がベタついてしまうから、流す前に身体を軽くティッシュなどでふき取ると良いかもしれないわね。
モテ美
塩スクラブよりもずっとマイルドでぇ~、お肌に優しいからぁ~、ココナッツオイルの匂いが好きな人にはすっごくオススメできちゃ~う♪身体に塗るとあんまりベタつかないしぃ~、お湯に溶けやすいのもイイ感じ~。グラニュー糖は多い方がいいけど~、硬すぎるとお肌を傷つけちゃうから~、ほどほどに溶かしたくらいがちょうどいいかも~?

まとめ

甘い香りとともにお送りした今回のココナッツオイル・シュガースクラブ検証。効果のほどは抜群の様子!乾燥に耐えしのぶけなげなお肌には、ココナッツオイルとグラニュー糖が優しいプレゼントになったみたい。流行にのって買ったはいいけれど、使いきれずに余ってしまってる…そんなココナッツオイルがあったら、是非試してみて♪普段の寝る前ボディケアとの合わせ技で、スベスベ美肌をキープだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル