プチプラエイジングケア☆ひまし油と重曹でほくろ&シミ消し検証

モテ子
モテ美。そうよ、そのままジッとしてなさい………っ!ハッ!(べチーーンッ)
モテ美
いったぁ〜い!!なんで手の甲を叩くの!!パパにも殴られたことなかったのにぃ〜!暴力反対!もう絶縁してやるぅ〜!!!うわぁ〜ん、、。
モテ子
意味不明な叫び声をあげないで。アナタの手の甲に蚊が止まっていたから撃退しようと…あら、蚊じゃなくてほくろだったわ!おかしいと思ったのよ、冬だというのに蚊だなんて……。
モテ美
ひどい、ひどすぎるわぁ〜、、。モテ子のせいでぇ〜手の甲が真っ赤っ赤ぁ〜。。Xmasにぃ〜、ペアリングをもらって入らなかったら責任取ってよねぇ〜!!
モテ子
きっとペアリングをもらうことなんてないと思うから大丈夫よ。そうねぇ、、お詫びと言ったらなんだけど、海外で人気のシミ消しクリーム「カソーダ」を作ってみない?超プチプラな重曹とひまし油で簡単に作れちゃうそうなのよ。顔には刺激が強くて塗れないから、ボディに試してみない?
モテ美
「カソーダ」も「ひまし油」もまったくわかんないけどぉ〜お財布に優しい検証なら大歓迎よぉ〜♪それではぁ〜、30歳過ぎてぇ〜シミやほくろができまくっているBBAモテ子のためにぃ〜プチプラなシミ消しクリームを作ってみたわよぉ〜☆
モテ子
誰がBBAですって!?

検証内容

手作り「カソーダ」 でほくろ&シミ消し検証とは…

アナタは海外で大人気の「カソーダ(Casoda)」をご存知だろうか?アメリカで開発された、ほくろあざニキビなどをなくしてツルツルにしてくれるシミ消しクリームで、人気すぎて日本で欠品が相次いでいるのだ。そんな「カソーダ」の主成分は、ひまし油(キャスターオイル)と重曹。「ひまし油」は、トウゴマの種をコールドプレスして作られるオイルで、傷跡を目立たなくしたり、ニキビの炎症を抑えてくれる優れもの。そこで今回は、金欠なアナタのために超プチプラな「ひまし油」と「重曹」で“シミ消しクリーム”を作ってみたよ♪ボディパーツのほくろやシミにお悩みの女子って意外と多いもの。そんな女子を救うべく、身体を張っていざ検証スタート!

用意するもの

  • ひまし油
  • 重曹
  • 綿棒
  • 小さめ容器

作り方

  1. ひまし油と重曹を混ぜ合わせる。ひまし油1、重曹2の割合が目安だよ。
  2. ペースト状になったらシミ消しクリームのできあがり♪
  3. シミ消しクリームを腕のほくろやシミに塗ってみよう。10分を目安にシミ消しクリームを拭き取ろう。

※長期保存はできないよ。作りおきはせず、使う度にクリームを作ろう。
※手作りクリームなので顔以外のパーツで試してね!
※敏感肌の人はパッチテストをして必ず様子を見ながら行って。

期間

今回は2週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ひまし油ちゃんとご対面よぉ〜。ふぁ〜♪とろーっとしたテクスチャーでぇ〜、ほんのりハッカ?ユーカリ?のオイルをかいでるようよぉ〜。ではではぁ〜重曹ちゃんを入れて綿棒で練るわよぉ〜☆
モテ子
あら、1分もしないで出来上がったわ。パパッと作れていいわね。モテ美、あんた貧乏性だから先に言っておくけど、これは長期保存ができないクリームなの。その都度作らなくちゃいけないことを頭に叩き込んでおきなさい!
モテ美
貧乏性って失礼しちゃうわねぇ〜!でも、500円程度でクリームがつくれちゃうって最高〜☆手の甲のほくろにのせてみたんだけどぉ〜、重曹を足しているおかげかベトベト感はまったくないわねぇ〜♪むしろ、ひまし油がお肌にすぐ浸透しているように感じるわぁ〜。
モテ子
そうね、オイルがお肌にスーッと消えて、重曹がお肌の上に残るといったイメージかしら。なんだか、ソルトスクラブをしているみたいだわ。
モテ美
分かる分かるぅ〜。ベタベタ感がまったくなくて使い心地はいいわねぇ〜♪若干スーッとしみるような感じがしたけどぉ〜心配するほどではないかなぁ〜。敏感肌さんはぁ〜、必ずパッチテストをしてから試してねぇ〜!

【1週間目】

モテ子
あら、もう1週間経ったのね。そうねぇ…。腕のしみやほくろに変化はないわ。ただ、スクラブのようなクリームだから、流れ落ちる心配がなくって嬉しいわ。塗っていることを忘れて仕事に没頭してしまったもの。
モテ美
もはやクリームっていうかスクラブのテクスチャーよねぇ〜!あれ〜??私はちょっと薄くなった気がするんだけどぉ〜気のせいかしら?
モテ子
血の気がひいただけじゃないの?そんなすぐに効果は出ないわよね。その上、毎日新鮮なシミ消しクリームを作らなくちゃいけないって意外と工数がかかるわ。
モテ美
ちょっと面倒くさいしぃ〜作り過ぎちゃう日があるから難しい〜。。しかも、昨日なんてぇ〜いつもより重曹を少し多めに入れちゃった上にぃ〜長時間放置してたら少し赤くなっちゃったのぉ〜、、。
モテ子
放置プレイは厳禁よ!うーん、本当に効果があるのか不安になってきたわね。でも、あと1週間あるものね。肌が荒れない程度に続けていきましょう。

【最終日】

モテ美
結果発表です。な、なんと、、、手の甲のほくろが、、、消えませんでしたぁ〜、、。ショック、、。
モテ子
残念だったわね。私はごくわずかではあるけど、手の甲にあったシミが薄くなっている気がするわ。でも、シミやほくろ消しは、長い目でみないとダメね。ものの2週間では明確な結果は叩き出せないってことよね。
モテ美
悔しいけどぉ〜、この短期間じゃ効果は出せないわねぇ〜。効果はあまり感じなかったけどぉ〜、重曹の新たな使い道を知れて良かったわぁ〜♪しかもぉ〜、ワンコインでシミ消しクリームが作れちゃうってお財布に優しすぎ〜!
モテ子
そうね。その上、重曹がまさかここまで美容界に貢献してくれるとは思わなかったわ。効果をあまり感じることができなかったけど、コスパが最高なシミ消しクリームなら、なんとか頑張って続けたいわね。小さいシミなら消えそうな気がするの。
モテ美
確かにぃ〜、大きなシミやほくろだとぉ〜もっともっと時間がかかっちゃいそうぉ〜!そこの読者ちゃん、顔に塗るのは避けてぇ〜、ボディケアの一環に取り入れてみてぇ〜!そんでもってぇ〜、効果が出たら私たちに教えて〜!

結果報告

気づいたこと

  • ほくろ&シミがほんのり薄くなった!
  • ひまし油の香りに癒される
  • プチプラ検証☆
  • くれぐれも顔への使用は慎重に
  • 長期戦じゃないと効果が出ないかも…

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
即効度:

感想

モテ子
今回は、根気のいる検証だったわね。できたてのシミやほくろなら、まだ効果あるかもしれないわ。シミやほくろが消えるんじゃないかって期待していたけど、長年蓄積されてきたモノに対抗するには、根気と時間が必須ね。というか、シミができないように日々心がけようって思えた検証だったわ。
モテ美
ふぇ〜ん、、お局級のほくろで試しちゃったからぁ〜、2週間では効果を感じることができなかったわぁ〜、、。できてしまったシミやほくろはぁ〜、そう簡単には消えないってことを理解したわぁ〜。あとねぇ〜、ほくろのそばにあるムダ毛とシワが気になってぇ〜、ボディケアもぬかりなく行おうって思えたぁ〜♪私ってばポジティブ〜♪

まとめ

ドンマイ、モテ姉妹!ほくろ&しみが簡単に消えないことを証明した検証だったね。結果が伴わなかった検証ではあったが、最低2週間以上は必要だってことが判明。モテ子が言うように、シミができない暮らしを送ることが最重要なのかも。どうしても消し去りたいほくろやシミがある女子たちは、長期戦になるが薬局へGOだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!