ニキビをファンデで隠してない?赤ちゃんの肌ような素肌ケアPR

モテ美
ぐずっ、、えぐっ、、。もう女辞めるぅ〜、、。おでこの中心にでっかいニキビができちゃって職場でいじられたぁ〜、、。誰がインド人よぉ〜、、!
モテ子
あんたとインドの女性たちを一緒にしないでちょうだい!インドにはね、絶世の美女が多くいらっしゃるの。肌荒れデブスのモテ美とは大違いよ!…似合いもしないのにオン眉前髪にしちゃったことも失敗だったと思うわ。そのニキビ、とても目立ってる。
モテ美
失礼なのはどっちよぉ〜!落ち込んでいる妹にかける言葉なのぉ〜??えええええ〜ん、、。もういい〜!こんなニキビ潰してふて寝してやるぅ〜、、
モテ子
バカ!ニキビは潰しちゃダメって幼稚園の頃から叩き込んだじゃない!、、そうねぇ。あんたのしぶとい肌荒れは外側からだけじゃなく、内側からしっかりアプローチするべきだと思うわ。今日からビタミンを中心に摂りなさい。
モテ美
・・・レモンかぶりつけばいいのぉ〜??絶対ぃ〜すっぱぁ〜い〜〜(涙)そもそもビタミン!って言われてもぉ、ビタミンにもたくさん種類があるじゃなぁ〜い?丸ごと欲張りに摂る方法があったらいいのにぃ、、。モテ子ぉ〜、私のように日々ファンデで肌荒れを隠している大人女子のために詳しく教えてぇ〜!

繰り返す肌荒れで悩む女子必見☆ニキビとビタミンの深〜い関係

何歳になっても乙女を悩ませるニキビ。ニキビはどうして出来るの?今さらではありますが、改めてここでおさらいしておきましょう。

皮脂を味方につけよう!

ニキビと一口にいっても原因はさまざま。ただ、多くの場合「皮脂」の過剰分泌による毛穴のつまりが原因の一つになっています。「皮脂」という単語は皆さんも耳にしたことがありますよね?「脂」という一文字がついているだけでナゼか悪いイメージが先行しますが、皮脂は毛穴の内部にある「皮脂腺」という部分から分泌され、本来は肌や髪を潤し、乾燥を防ぐ役割を担っているいわば美肌の味方。
では、味方であるはずの皮脂がなぜニキビの原因になってしまうのでしょう。それは食生活の乱れが大きく影響しています。カップラーメンやコンビニ弁当、中華料理等の油分の多い料理や、チョコレート等の脂肪分の多い食事や間食を繰り返すことで、摂りすぎた油分や脂肪分を排出しようと過剰に皮脂を分泌することにつながり、その皮脂が毛穴に詰まらせ、ニキビや肌荒れを起こしてしまう原因となるわけです。

皮脂を抑えるにはビタミンが必要☆

では、摂りすぎてしまった油分・脂肪分を調整するにはどうしたらいいのか。そこで必要なのが「ビタミン」になります。「ビタミン」には皮脂の分泌を調整する役目や、ニキビの元になる細菌から肌を守る効果があり、ビタミンを制するモノは肌荒れを制すると言っても過言ではありません!
ビタミンには種類があり、役割が違うのでおさらいしておきましょう。


ビタミンA
皮膚や粘膜の免疫力をアップしてニキビの元になる細菌から肌を守り、肌の再生を促進してくれる効果もあります。
ビタミンB
ニキビに効果があるのは主にB2とB6。代謝を正常に保ったり、脂質を分解する働きがあるので、皮脂の分泌量を調整してくれたり肌荒れを防いでくれます。
ビタミンC
コラーゲン生成には欠かせない成分。肌をハリのある状態を保ってくれて乾燥によるニキビを防ぎます。また抗炎症作用があるので赤ニキビなど痛みのあるニキビの炎症をおさえてくれます。
※乾燥ニキビは、乾燥によって肌の表面から皮脂が必要以上に不足することで、肌のバリア機能や毛穴の機能が弱まり、少ない油分や脂肪分でも毛穴が詰まりやすくなってしまうことが原因で発生します。
ビタミンC
紫外線などから肌を守るメラニンが不足してできる色素沈着を改善する効果があるため、ニキビ跡やクレーター肌にも効果があります。

ビタミンを簡単に摂る方法!

世界中で注目されている美肌フルーツって?

モテ子
ビタミンの大切さがわかったでしょ?ビタミンをたくさん摂ることによって、その時間を追うごとに巨大化してるニキビを退治できるのよ。
モテ美
ビタミンかぁ・・・。食生活を改善したいんだけどぉ〜、接待だったり飲み会だったりが続くとお肌が荒れがちになるのよねぇ〜、、。たっか〜い美容ドリンクを時々飲んでみたりするけどぉ〜続かないしぃ〜。。
モテ子
一時的に塗り薬やドリンクでケアしたって意味がないわ。身体の内側から栄養を与えてあげないとだめよ。ビタミンを中心に摂るためには、レバーや卵、納豆なんかも良いわね。でもやっぱりフルーツが最適よ。
モテ美
だ〜か〜らぁ〜、買いに行く時間すらないのよぉ〜〜(涙)手軽に摂れる方法を神様、モテ子様ぁ!教えてくださいませぇぇ〜!!
モテ子
しょうがないわね。今回だけよ。スーパーフルーツがたくさん入っている「TURURI;BB」を伝授してあげる。人気の秘密はね、ビタミンCの女王「カムカム」や美肌効果の高い「アサイー」、「ザクロエキス」が入ってるのよ。
モテ美
な、な、なんとぉ〜!スーパーフルーツがたくさん入ってるのねぇ〜〜!!私もこのサプリを飲んで美肌の女王になりたいぃ〜!!イケメンに「肌キレイですねっ」って言われたいぃ〜〜〜!!!
モテ子
高品質なところも安心してるの。配合されている全ビタミンは、厚生労働省の基準を満たす栄養機能食品だから、アンタのニキビのようなしつこい肌トラブルに打ち勝つには、質の高い栄養を摂らなくちゃ。内側からお肌に嬉しい栄養を補って、(無理だと思うけど)イケメンに笑顔を貰ったらいいじゃない。
モテ美
モテ子さまさまぁ〜〜!乙女モテ美、頑張る〜〜!!きゃる〜〜ん☆

お肌は内臓を表す鏡といわれるくらい、内面からのケアが鍵を握ります。「TURURI;BB」は、腸内バランスにうれしい乳酸菌を贅沢配合しているので菌活の活性化にも繋がります。その上、栄養に欠かせない5種のミネラルもプラスされているので、コンビニや外食続きで食事が偏りがちな人にぴったりなのです。
腸内環境が整うと、痩せやすい身体も手に入るので、しっかりとキレイの土台を作って自分史上最高の笑顔をGETしましょう☆

きらめくニキビレスな素肌を手に入れる方法

TURURI;BB」は今なら、初回実質無料(送料相当500円のみ!)で試すことができ、さらに120日間の返金保証付きだから安心して始めることができそう。ニキビ専用美容液のホワイトヴァージンピールもプレゼントで付いてくるからこの機会をお見逃しなく♪
気になる彼に顔を近づけられても大丈夫を目指して、今日から取り入れてみて!

赤ちゃんみたいな肌に戻りたい

↓詳しくはこちらからチェック↓

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル