TVで大人気の間々田先生に聞いた!1回10秒「顔ヨガ」でスッキリ小顔に☆

モテ美
どの写真をinstagramのアイコンにしようかなぁ〜?パンケーキを持ってる写真?それともぉ〜口角がちゃんと上がってるこの写真〜??
モテ子
…パンケーキとあんたの顔、そっくりね。あんた、自分の顔がパンケーキ並にパンパンだって自覚してる?「顔ヨガ」の一つでも取り入れて、まずは小顔になる努力をなさい。

モテ美
…顔ヨガぁ〜?目がぱっちりして美しいお方ねぇ〜、、美しい人って生まれた時から小顔なんじゃないのぉ〜?
モテ子
確かに、こちらの間々田先生はモテ美と違って、骨格的にも元々小顔なのかもしれないわ。でもね、20〜30代の頃は、顔のむくみや肌荒れにとても悩んでいたそうなの。
モテ美
…ってことはぁ〜、この顔ヨガを行えばぁ~顔まわりがスッキリしてぇ~素敵な笑顔が手に入るってことぉ〜?パンケーキ呼ばわりされてるけどぉ〜私も小顔になれちゃうってことぉ〜?んふ〜、試してみたいかもぉ〜♪
モテ子
乗り気になってくれて安心したわ。そんなむくみフェイスじゃ、春なんて迎えられないものね。それでは!「どっちがパンケーキ?」と中傷されそうなBIGフェイスモテ美と一緒に、「顔ヨガ」を試してやったわよ!

検証内容

間々田佳子先生の「顔ヨガ」って…?

「顔ヨガ」とは、間々田佳子先生が教える小顔メソッド。時間をかけずに小顔を叶えてくれると各メディアで注目されているのだ☆なんと、「顔ヨガ」を1〜2週間続けるだけで、整形レベルにお顔が変わるらしい!1回たったの10秒でできちゃうから、ズボラリアンなアナタも難なくスッキリ小顔を手に入れることができるよ。“二重あご”“ほうれい線”“フェイスラインのたるみ”などでお悩みの女性は、間々田先生のお力を拝借して顔の筋肉を鍛えてみよう!果たして、モテ美はBIGフェイスから卒業できるのか…、いざ「顔ヨガ」検証スタートだっ!

用意するもの

  • 「DVDつき 間々田佳子の顔ヨガでシワ消し!笑顔LESSON」(主婦の友社)
天の声
やり方をマスターしたら鏡を見ながら行おう☆自分では全く気づいていなかった表情グセを確認することができちゃうよ!

やり方

「DVDつき 間々田佳子の顔ヨガでシワ消し!笑顔LESSON」の中から3つの顔ヨガをセレクト☆

モテ子
この本には他にも、“首シワ”や“目元の笑いジワ”、女性のフェイス悩みを改善する顔ヨガがたくさん載っているわ。シワのない表情美人になりたい女性は今すぐチェックしなさい!

こめかみストレッチ〜フェイスラインをリフトアップ〜

  1. 側頭部に手を当ててこめかみを指で軽く引き上げて、ほうれい線が消える場所を探します。
  2. 頭を倒して舌を出し、「ハッー」と息を3回吐き出します。倒している方向に舌のつけ根から思いきり伸ばしましょう。舌と頭を元に戻して、反対側も同様に行って。

※1セット行いましょう。

ひょっとこ口〜口まわりの引き締め〜

  1. 唇をしっかり閉じてできるだけギュッと小さくすぼめ、その唇を思いきり前に突き出して5秒キープ。この後、唇を動かしますが、唇が開かないように注意。
  2. そのまますぼめた口を右に動かし5秒キープ、左に動かし5秒キープ、最後に、もう1度前に突き出して5秒キープ。

※左右1セットずつ行いましょう。

ムンクのマッサージ〜リンパの流れを改善〜

  1. 口をOの字形にして、ほうれい線に人差し指が当たるように手を添えます。
    ほうれい線を伸ばすように、手を横に開いて耳の前へとすべらせていきます。
  2. 手をすべらせ、頬の肉まで移動させるつもりで頬にたまった老廃物をリンパに流します。目線はやや上にし、手に力を入れすぎないように。
  3. やさしく指でなぞるように耳の前を通りながら、首まで手を動かしていきます。えらの下を通ってあごの下の肉も流すように指をすべらせて首をマッサージ。

※2回行いましょう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

初日

モテ子
付属のDVDで動きを確認しましょう。あら、やだ。間々田先生ったら、見目麗しいのに、ヘビー級の変顔で教えてくださるのね。不覚にも笑ってしまったわ。
モテ美
思った思ったぁ〜!お美しいのにぃ〜きどらない性格ってことが伝わってくるわねぇ〜☆間々田先生のファンになったわぁ〜♪…「こめかみストレッチ」でハーッって息を吐くとぉ〜腹筋を使うわねぇ〜!
モテ子
…ハーーーーーッ。…ハーーーーーッ。そうね。しかも、舌を勢いよく突き出すことで、腹筋もフェイスラインも引き締めることができる気がするわ。
モテ美
……モテ子ぉ〜、、。その顔、お外でやっちゃダメよぉ〜?いかにも「鬼の形相」って感じぃ〜、、。あ!「ひょっとこ口」はぁ〜マスクしちゃえばオフィスでできそう〜♪
モテ子
ふん。あんたこそ、マスクがなかったらメンズ陣にドン引きされるわよ。「ムンクのマッサージ」は、お風呂あがりや寝る前がオススメね。メイクをしたままだと、メイク崩れや肌荒れの原因になるから気をつけなさい。

【3日目】

モテ美
きゃる〜ん♪朝「ムンクのマッサージ」をしながら化粧水を塗りこんだらぁ〜良い感じなお肌に仕上がったぁ〜♪気持ちいい上にお肌も潤うし、超オススメ〜!
モテ子
お化粧前に取り入れるっていいアイデアね。私はスキマ時間に「ひょっとこ口」を試しているんだけど、右側に寄せるのはスムーズにいくのよ。でもね、左側は寄せづらいわ。顔が凝っている証拠かしら…。
モテ美
ぷぷぷ☆普段、表情筋を動かさないのとぉ〜年齢が関係しているんじゃないのぉ〜??「ムンクのマッサージ」と「こめかみストレッチ」でぇ〜上からも下からもリフトアップをできている気がするぅ〜☆
モテ子
すべてのメニューをチャチャッと済ませているけど、確実にお顔まわりがスッキリしてきた気がするわ。顔ヨガを終えると、ほどよい疲労感とリラックス効果も得ることができて良いわね。今夜もぐっすり眠ることができそうよ。

【最終日】

モテ美
モテ子、聞いて聞いてぇ〜!自分ではあまり分からなかったんだけどぉ〜、「顔が痩せたね」ってお局様に言われたよぉ〜♪表情筋が鍛えられたからぁ〜?お顔にハリが生まれた気がするぅ〜♪
モテ子
ふふふ。私もたったの5日間で効果を実感しているわ。見て?クマが和らいで、顔色も明るくなったと思わない?しかも、口角が上がりやすくなったわ(ニッコリ)。
モテ美
あ〜!いつも冷笑を浮かべているモテ子なのにぃ〜超自然なやわらかい笑顔を浮かべてるぅ〜!「顔ヨガ」ってすごいのねぇ〜、、。間々田先生がお美しい理由が分かった気がするぅ〜、、。
モテ子
間々田先生に感謝しなくちゃね。顔の筋肉が凝り固まっていると、顔の動きにも癖がついてしまうのよね。今回の検証で、普段の表情の癖がシワの原因を作ってしまうってことを理解したわ。

結果報告

気づいたこと

  • 5日間でフェイスラインがすっきり☆
  • ほうれい線が薄くなった!
  • 表情筋は鍛えるべき!ハリが生まれる!
  • スキマ時間を活用できる☆
  • 整形レベルで顔が変わるかも!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
表情美人度:★★★★

感想

モテ子
間々田先生、お世辞じゃなく、本当に効果を実感したわ。目の下のクマが薄くなって、顔色が明るくなったの。1つ1つのエクサが短いから、誰でも簡単に日常的に行うことができるはずよ。何より、DVDで間々田先生のお顔を眺めていると、心がパッと晴れやかになるわ。落ち込んでいる人にもオススメよ。
モテ美
んふふ〜☆特に、今回試した「ひょっとこ口」はやりやすいから、会社でも電車でもこっそりできちゃうわねぇ〜♪普段、動かさない表情筋を鍛えることができるからぁ〜驚くほどフェイスまわりがスッキリするはずよぉ〜!小顔&美肌効果をGETしたい女子は今すぐ試してみてぇ〜!

まとめ

間々田先生、本当にありがとうございます!たったの5日間でお顔まわりがスッキリして表情がやわらかくなったよ☆感動のあまり、鏡を二度見しちゃったよね。どの顔ヨガも、お手軽過ぎて「本当に効くの〜?」と半信半疑だったモテ姉妹だったが、正真正銘の“ながら&実力派エクサ”と確信。「顔肉を撃退したい」「ほうれい線を薄くしたい」「魅力的な笑顔をGETしたい」と願う女子は、今すぐ「DVDつき 間々田佳子の顔ヨガでシワ消し!笑顔LESSON」に救いを求めるべし!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!