薄顔からハーフ顔に☆ちょい足しメイクで憧れフェイスをGET

モテ子
「生まれつき◯◯だから…」はタダの言い訳にすぎないわ。


ぱっちり二重にスッと通った鼻筋、ぷるんとした唇。目鼻立ちの整ったフェイスは、女性の憧れですよね。そんな理想のフェイスを叶えてくれるのがメイク。女性にとって魔法のような存在です。けれど、メイクをしても目の位置や鼻の高さ、唇の厚さなど、コンプレックスをカバーできずに悩んでいる女性も多いもの。そこで今回は、のっぺりとした印象を解消する“ハーフ顔メイク”をご紹介します♪ちょっとしたメイク術が、目鼻立ちをハッキリとさせ、立体顔に導いてくれますよ♪さっそく、詳しく見ていきましょう。

のっぺり顔さん必見!目の幅を狭めるアイメイク法

目が離れ気味だと、のっぺりとした印象を与えてしまいがち。アイメイクの魔法で目の幅を狭めていきましょう♪主役となるアイテムは、リキッドタイプのアイライナー。筆ペンタイプの細めのものがオススメです。

How to

  1. まず、リキッドアイライナーで目尻から中央に向かってラインを入れます。
  2. 目頭から中央までラインをつなげましょう。
  3. 最後に目尻のラインを描きましょう。目頭を強調するために、目尻のラインは跳ね上げないよう注意して。

目が離れている女性は、目頭を強調するアイラインを実践してみてくださいね。目頭のあたりに「く」の字にハイライトを入れると、デカ目&求心顔効果を高めることができますよ☆

タイプ別☆目を大きく見えるアイメイク術

彫りの深いハーフ顔に☆鼻を高く見せるノーズシャドウ

鼻が低めの女性は必見!ノーズシャドウとハイライトを使うことで、スッとした鼻を演出することができます。また、顔に陰影をつけることで、目鼻立ちがハッキリとし小顔効果を高めることが可能に☆あらかじめベースメイクをしてから、ノーズシャドウを入れてみて。

How to

  1. 薄めベージュのアイブロウパウダーをブラシにとり、鼻の外側へぼかすようにノーズシャドウを入れます。濃くなりすぎないよう、ブラシを手の甲などにポンポンとのせ、余分なパウダーを落としましょう。細く入れてしまうと、小鼻が大きく見えてしまうので注意して。
  2. ノーズシャドウを入れたあと、Tゾーン・涙袋の下から目尻・眉下・あごにハイライトを入れてみて。こうすることで、顔に立体感をもたせることができますよ♪また、ノーズシャドウにラメ感の強いハイライトとマットな質感のシェーデングを組み合わせると、より3Dフェイスをかなえることが可能に。ハーフ顔&小顔効果を手に入れたい女性は試してみてくださいね。

あわせて読みたい

立体顔に近づく☆ぷっくり涙袋の作り方

デカ目効果をUPさせ、フェイスの印象を華やかにしてくれる涙袋。ぷっくりとした涙袋を持っていない女性もご安心を☆まずは、眉メイクで使ったアイブロウパウダーを混ぜ、薄い茶色を作って。ニコっと笑った時、涙袋ができる位置のすぐ下に、ブラシで薄茶の線を引きましょう。これが涙袋の影になり、立体感を出してくれますよ。

How to


※涙袋がない人は、ご希望の位置にうっすらと引いてみて。幅は欲張りすぎないこと。

  1. アイブロウパウダーで描いた涙袋の影を綿棒でぼかします。この工程によって自然な目元になるので、絶対に省かないように。
  2. コーラルピンクの涙袋ライナーを涙袋の上にON!ぷっくり感を強調したい方は、真っ白のラメ入りアイシャドウを指でのせてみて。
  3. アイシャドウの締め色(一番濃い茶色)を、下まぶたのキワにチップで入れます。目尻から黒目方向に向けて、下まぶたの1/3の長さに細く入れ、綿棒でぼかしましょう。

ぽってり超え!?厚い唇を薄くするリップテク

ぽってりとした唇は、色気があって魅力的。けれど、厚ぼったい唇にコンプレックスを抱いている女性も意外と多いもの。また、口紅をべったりと塗ってしまうと、立体感のないやぼったい口元を作りあげてしまいます。そこで、コンシーラーを活用し、スッキリとした旬のリップラインを作っていきましょう♪

How to

  1. 上唇と下唇の輪郭をコンシーラーで消しましょう。下唇のみ、中央部分を残します。
  2. 唇の中心にピーチ・オレンジ系の口紅を塗り、指の腹を使ってなじませましょう。

唇が薄くてお悩みの女性はコチラをチェック☆

いかがでした?今回は、目の距離や鼻の高さ、唇の厚さにフォーカスしましたが、フェイスのお悩みは十人十色。けれど、メイクの順番やラインの引き方を変えれば、お悩みパーツを魅力的に仕上げることが可能に☆春はファッションもメイクも「色」を楽しめる季節。コンプレックスを上手にカバーして、春メイクを楽しんでくださいね♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!