ツルすべかかとが手に入る!最強保湿かかとパックでサンダル準備OK〜100均グッズ第16弾〜

モテ美
ひとつ積んでは母のため〜。。ぶつぶつ、、。
モテ子
暗い部屋で体育座りしてどうしたのよ。辛気臭いわね。…あらっ、何かにぶつかったわ。
モテ美
あああ、、モテ子鬼が石塔を崩してしまったわ。。これじゃぁ、賽の河原から抜け出せない、、。
モテ子
石塔って、軽石を積み重ねてるだけじゃないの。っていうかアンタ、美容グッズを粗末にすると許さないわよ。
モテ美
だってぇ〜、、軽石を使ってマメにかかとケアしてるのに、すぐガサガサになっちゃうんだもの〜!今日もお座敷合コンで靴を脱いだら、イケメン君に「モテ美ちゃんの足の裏って、お母さんみたいだね」って言われたしぃ〜!もう三途の川を渡りたいぃ〜!(バタバタ)
モテ子
…バカね。角質の取りすぎはガサガサかかとの一因だって前に教えたじゃないの。ご覧なさい。かかとが硬くなって白く粉ふいているじゃない。かかとの皮を厚くしすぎないためには、優しいケアが必須よ。ほら、100円ブティックでGETしたこの人気アイテムを使っていいから、暴れるのを止めなさい。

モテ美
そ、それはまさか、、ガサガサかかとケアの救世主アイテム!?モテ子さまぁ〜、お釈迦さまぁ〜、ありがとうございますぅ〜。きゃる〜〜ん☆早速、使っちゃうんだからぁ〜。それではぁ〜ガサガサかかとの無限地獄を味わっているアナタに代わってぇ〜モテ姉妹が試してやったわよぉ〜!

検証内容

100均かかとパック検証とは…


大人気の100均グッズシリーズもついに16弾!今回は簡単にツルツル☆すべすべかかと女子へ変身できると噂のシリコーンかかとパックをGET!なんでも装着することで発汗作用を促し、しっとりかかとになるらしい。保湿アイテムとの併用でうるおい効果がUPすると聞いたモテ姉妹は「シリコーン ツルすべかかとパック」にクリームやオイルを加えて試してみたよ。

用意するもの

  • 100均「シリコーンツルすべかかとパック」(ダイソー)
  • ボディオイルorボディクリーム

やり方

  1. かかとに愛用のボディオイルorボディクリームを塗ろう。
  2. シリコーンツルすべかかとパックを15分装着して完了。

期間

今回は1回試しました。

検証中

【パック前】

モテ美
これが足の裏の救世主、かかとパック様なのねぇ〜。前に使ったスケキヨマスクを彷彿とさせるわねぇ〜。このアイテムがかかとをツルツルにしてくれると思うと、とっても神々しく見えるわぁ〜。シリコーンちゃんったら、相変わらずゴムみたいに臭くなくてイイ感じぃ〜♪ちょっと小さく感じるけど、伸ばして履けば無問題〜。(グイグイ)
モテ子
ちょっと!シリコーンだからって、乱暴に扱うと破れるわ。壊したら地獄の1丁目にご案内するわよ。…アンタのガサツな履き方を見ていると、かかとパックだけでなく私の心まで壊れそう。優しくゆっくり伸ばしなさい!
モテ美
ひぃ〜、モテ子が般若の顔になってるぅ〜。私のクリームをあげるから許してぇ〜。
モテ子
私はセレブ御用達のボディーオイルをつけるから結構よ。たっぷり塗って贅沢に角質ケアするわ。アンタは安いクリームでも使っていなさい。

【パック中】

モテ美
お気に入りのクリームを塗って履くだけなんて便利なアイテムだわぁ〜。お風呂でかかとの角質ケアをしてると湯冷めしちゃうのよね〜。これなら、髪を乾かしている間にケアできるから楽チンな文明の利器ぃ〜。
モテ子
履いてみると、ピッチリしていて不思議な感覚ね。むくんでいる時に履くと締め付けられそう。蒸れる感じなど不快感は特にないけれど違和感があるわ。テレビを観たり、マッサージをしていれば15分あっという間に過ぎそうだけれど。
モテ美
私はあんまり気にならないけどぉ〜?「アレンジのモテ美」としてはこの上から靴下を履いて保湿力を高めたい気分だわぁ〜。でも、今日は面倒くさいからしないけどぉ〜。っていうか、お風呂入ったら眠くなってきちゃったのぉ〜。ゴロゴロしてくるぅ〜。
モテ子
…かかとの皮だけではなく、面の皮まで厚いようね。アンタのガサツさ、たまに羨ましくなる時があるわ。

【パック後】

モテ子
モテ美、いつまで寝ているの?起きなさい、かかとパックを履いたまま15分以上放置したらダメじゃない。ほら、脱がすわよ。…放置しすぎで足が蒸れて変な臭いがしているじゃないの。これじゃあ、お母さんの足の裏どころか、ナイスミドルなおじ様の足の裏よ。完全に熟成しているわね。
モテ美
ふわぁ〜、、かかとパックを履いてるの忘れて寝ちゃったぁ、、!!きゃる〜〜ん☆足裏の白い粉ふきが治ってるぅ〜!
モテ子
普段、足裏の保湿ケアをしていないモテ美には劇的な効果を感じたようね。私は普段からたまーにラップでかかとケアをしているから、驚くほどの結果ではなかったわ。それに、ラップよりシリコーンのかかとパックの方が動きやすいはずだけど…オイルを塗ったから足元が滑る感じがして結局、歩き回ったりはできなかったわね。
モテ美
でもぉ〜、シリコーンは洗って繰り返し使えるからコスパ最高だわぁ〜。庶民派の私にはピッタリのアイテムかもぉ〜♪週に1回は使いたい感じぃ〜!
モテ子
アンタは庶民派というよりも貧民派という感じだけどね。たしかに、破かないように注意しながら使えばお得感はあるわね。これからは1回50円でレンタルさせてあげるわ。ただし破いたらペナルティとして500円ね。
モテ美
ひぃ〜、、金の亡者が現れたぁ〜!

結果報告

気づいたこと

  • かかとの「ながらケア」が可能。
  • やや小さめの作り。伸ばしてから履こう。
  • 使用時間は守ろう。
  • 事前に塗るのはクリームがオススメ。

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
かかとツルツル度:★★★

感想

モテ美
履いた瞬間は小さいかもぉ〜?って思ったけど、履いているうちにかかとパックの存在を忘れちゃうくらい身体に馴染んだわぁ〜。繰り返し使えるからゴミも出ないし、ラップを使うより地球にもお財布にも優しいと思うのぉ〜。私もモテ子に内緒で個人購入したいかもぉ〜。履きっぱなしだと蒸れて変な臭いがするけど、シリコーンだから洗えるし無問題よねぇ〜。クリームを塗って放置っていうのもズボラな私にピッタリだし、マメにかかとケアしたいわぁ〜。
モテ子
驚きの結果というほどでもなかったけれど、何かをしながらかかとケアができるのは便利ね。注意したいのはオイルをたっぷり使ったら滑ってしまって歩きにくかった点ね。モテ美のようにクリームを使った方が良かったかも。固めテクスチャーのクリームを少量だけ使うのがbetterかもしれないわ。

まとめ

かくして、履いて放置するだけのお手軽かかとパック検証は終了。結果はラップ使用時と大差なかったものの、ラップのように足裏から剥がれることを気にしなくて良いのは大きな魅力だね!美を追求する女子は、このパックをしながらストレッチや軽いエクサをするも良し、テレビを観たりゴロゴロするも良し。108円という低価格にも関わらず繰り返し使えるから見落としがちなかかとケア用に1枚持っておいて損はなし!迫るサンダルの季節までにツルツルかかとを準備しよう♪

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!