塗るだけでまつげが密林化!?カスターオイルで2週間まつ育してみた結果

モテ美
ぎゃぁあああ~!
モテ子
なに!?どうしたのっ?!
モテ美
今日寝坊してぇ~、ひさびさにスッピンで会社にいったら後輩君に「モテ美さんの目ってなんかラーメンマンみたいっすね(笑)」て言われたのよぉ~、、、よくわからなかったから「そう?ありがとう」て言ったんだけど、今、“ラーメンマン”でグー◯ル画像検索したら、糸目のおっさんでてきたのよぉ~!!あんにゃろ~!!ただの悪口じゃなぁ~い!!
モテ子
アンタの後輩君ってキレ味最高よね。画像検索する前に「ラーメン」という単語に違和感を覚えなかったの?たしかにスッピンのモテ美の目はこんな感じ(`―´)ね。地まつげが傷んで短いから残念な目元よね。
モテ美
そこまで糸目じゃないわよっ!たしかにまつげは傷んでいる自覚はあるけどぉ…。まつげが短いから、ビューラーもやりづらくてぇ~時々まぶたを挟んじゃって…アレめっちゃくちゃ痛いのよねぇ~涙
モテ子
メイクじゃなくて自まつげを育てる努力をしなさい。今ちょうど、「カスターオイル」(ひまし油)を塗るとまつげが伸びるらしいっていう噂があるのよ。気になるからあんたの残念まつげで試してみようかしら…
モテ美
カスタードオイル?美味しそうな名前ねえ…塗るだけでいいなら簡単だしぃ~やるやる~♪アメリカ人もびっくりなフッサフサ密林まつげちゃんになってラーメンマンEYEを脱してみせるわよぉ~!!

検証内容

カスターオイルでまつげ伸ばし検証とは…

カスターオイルまたの名をひまし油。(注:“カスタード”ではない。)このカスターオイルはトウゴマという植物の種からとれ、鎮痛・消炎効果があり、さらに美肌に導くビタミンEも豊富に含んだ魅惑のオイルなのだ。さらに、まつげにつければ長さが伸びたり、毛量が増えるとの情報が…!今回はその噂を実証すべく、モテ姉妹が2週間試してみたよっ!!

用意するもの

  • 綿棒(今回は綿棒を使用したけどマスカラ用のアプリケーターがあると塗りやすいよ!)
  • カスターオイル(ひまし油)

今回はこちらを使用したよ!

生活の木 カスターオイル 70ml

¥450

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

※目元に使用するので化学物質のないオーガニックのものを選んでね。

やり方

夜洗顔後、寝る前に、カスターオイルを綿棒にふくませてまつげに適量つけるだけ。

期間

2週間

検証中

初日

モテ美
カスタードオイルちゃんってちょっとこっくりしてしてるけど、しつこいベタつきはなくて不思議なテクスチャーよね。とりあえずオイルを手に出して…うわっ!ドバッとでたぁ~洗面台がぁ~…
モテ子
バカ!もったいないわね。手だとこぼれやすいからお皿かなにかに少量だけ出してから綿棒につけなさい。洗顔もスキンケアも終えて、一番最後に塗ったほうがいいわね。それとカスタードではなく“カスター”よ。

モテ美
まつげ美容液を使っているのとあまり変わらない使用感ね。とくに染みたりもしないしこれなら続けていけそうだわぁ~(ぬりぬり)私、右目の下まつげが過疎化してるのよねぇ~ここにも塗っておこっ!生えろ~生えろ~…(ぬりぬり)

モテ子
アンタ、つけすぎて、目元がテッカテカしてるわよ…確かにこれでまつげが伸びたら、手軽でいいわね。気になる臭いもないし、目に染みないから使いやすいわね。

1週間目

モテ美
ねぇみて!なんとなぁ~くまつげが伸びた気がする…なんとなぁ~くね。特に目尻の方の上まつげが横に伸びたのぉ~
モテ子
どれ?見せなさい。うーん、まぁなんとな~くね。モテ美の場合、まつげが傷み過ぎていて修復されてるのも大きいんじゃないかしら。私は大きな変化を感じないわ。しいて言えば抜けまつげが減ったことかしら…。
モテ美
そういえばわたしも!よく抜けたまつげが目に入って痛いことがあったんだけど、この検証を始めてからそんなこともなくなったわ~カスタードちゃんがぁ、まつげを頑丈にしてくれているのかも♪
モテ子
…カスターね。

2週間目

モテ美
うーん、正直1週間目とあまり変化がないのよぉ~。過疎化している右下まつげちゃんに注目していたんだけど、正直2本くらい復活してきたかなぁ…?ていう程度ねぇ。
モテ子
わたしも劇的な効果を感じないの。まつげが多少増えたように見えるけど…1本1本がしっかりしたという印象ね。長さは正直あまり変わらないわ、残念ね。2週間じゃ足りなかったかもしれないわ。
モテ美
でも私の傷んでいたまつげちゃんがしっかりした実感はあるから、その点はよかったかもぉ~!この検証を始めてからマスカラもつけまもしてないんだけどまつげがしっかりしてきたから素まつげでも余裕~♪
モテ子
目元の乾燥小じわが減ったのが嬉しい変化よ。私は、たくさん塗りすぎるとちょっとかゆくなったのよねぇ~。目元はデリケートだからもし試すなら様子を見ながらやってちょーだい。

結果報告

気づいたこと

  • 2週間でまつ毛の量が微増(なんとなく)
  • まつげにコシがでた
  • 目元の乾燥小じわに◎
  • 長期的な美容法
  • 抜けまつげが減った

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
まつげ密林度:★★★

感想

モテ美
目標の密林まつげには、2週間では届かなかったけど、傷んでいたまつげちゃんにツヤとコシがでた感じがするの~。まつげ美容をなにもしてない人や、地まつげを育てたい人はぜひやってみてね~ん♪私ももう少し続けてみる~
モテ子
綿棒にふくませて塗るのは、ちょっとめんどくさかったから、マスカラ用のアプリケーターがあるとサササッとつけられて良さそうね。まつげ美容液よりコスパも良さそうだから、一家に一本カスターオイルがあってもいいかもしれないわよ。

まとめ

つけまやビューラーで傷みまくったまつげを放置しているそこのアナタ!早めにケアしないとモテ美みたいな残念フェイスになっちゃうぞ。くしくも密林まつげGETまでは届かなかった今回の検証だが、2人とも手応えはじわじわ感じていたようだ。正直この手の検証に即効性はない(キッパリ)。でも根気よく長期間続けてみれば効果が目に見えてくるだろうという兆しはチラホラ。カスターオイルのパワーが気になる&根気に自信のある人はぜひ“夜寝る前の一塗り”を加えてみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!