夏こそ乾燥注意!ミルフィーユスキンケアでCome Back潤い!!

モテ美
ただいまぁ〜。はぁ〜、今日も疲れたぁ〜。夏は帰宅後のビールだけが楽しみだわぁ〜。
モテ子
あら、お帰りなさ…ひぃっ、オバケ!
モテ美
ひっどぉ〜い!!今日も労働にいそしんできたのに、帰ってくるなりオバケ扱いなんて、あんまりだわぁ〜。。可愛い妹の顔を忘れたのぉ〜?
モテ子
その声とたるんだお腹は…モテ美なの?!どうしたのよ、その顔。ばっちりメイクを通り越して、妖怪人間○ラみたいだわ。もしかして、お化け屋敷にでも転職したの?
モテ美
転職なんかしてないわよぉ〜!メイクの崩れがひどくてぇ~、お化粧直しを何回もしてたらこうなったのぉ〜、、、さっきも道端ですれ違った人が悲鳴を上げるしぃ~そんなに怖いかしらぁ〜。。。
モテ子
怖いなんてもんじゃないわよ。防犯ブザーよりよっぽど効果がありそうな顔だから女子の一人歩きにはいいかもしれないけど、毎日その顔で帰宅されたら私の心臓がもたないわ。スキンケアをサボってるからお肌のコンディションが悪いんじゃないの?
モテ美
スキンケアは毎日ちゃんとしてるわよぉ、、お手入れ方法は変えてないのに、いきなりお化粧崩れがひどくなったのよねぇ〜。。夏は汗をかくから、お化粧崩れも仕方ないのかも。。新しいスキンケア用品を買うお金もないしぃ〜。。割り切って妖怪人間として過ごすことにするわぁ〜。
モテ子
私は、妖怪人間と生活するなんてごめんだわ。いい?そのお化粧崩れの原因は乾燥肌よ。冬だけでなく、夏もエアコンや日焼け止めでお肌が乾燥するから、保湿ケアは必須なの。仕方ないから、私が密かに検証しようとしていた「ミルフィーユスキンケア」を教えてあげるわ。新たなスキンケア用品を買い足さなくても出来るから、プアガールのアンタにピッタリよ。今すぐ、いつも使っている化粧水と乳液を持ってきなさい。

検証内容

ミルフィーユスキンケアとは…


冬は保湿に力を入れている読者ちゃんは多いけど、紫外線やエアコン、日焼け止めにウォータープルーフメイク、それを落とすための強力な洗顔料など、夏こそ乾燥肌の原因が盛りだくさん!乾燥砂漠でオアシスを求めているアナタのお肌のために今回は「ミルフィーユスキンケア」をご紹介するよ!「千枚の葉」のように何重にも生地を折りたたんで層にしたケーキ、ミルフィーユのように乳液と化粧水を重ねるこのスキンケアは、お肌の乾燥対策にもってこい!乳液を化粧水の前につけるのがポイントなのだとか。様々な欲望がミルフィーユのように折り重なったモテ姉妹が試してみたよ!

用意するもの

  • いつもの化粧水
  • いつもの乳液

やり方

  1. 洗顔後の肌に乳液を塗り、その上から化粧水をつけよう。
  2. 再び顔に乳液を伸ばし、化粧水を塗ればスキンケア完了だよ。

※化粧水をつけるとき、コットンは使わない方が塗りやすいよ!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
乳液を化粧水のブースターにするのは初めてだわ。いつもは化粧水を乳液で蓋するイメージだけど、乳液が先で化粧水が後だと違和感があるわね。
モテ美
乳液を先に塗ると、化粧水の浸透を邪魔しそうな気がするわぁ〜。化粧水を2回つけるとコットンの消費量も倍だしぃ〜。コスパがよくない気がするぅ〜。
モテ子
そうねぇ…。それに、化粧水が乳液と混ざると美容液のようにトロミが出るし、コットンは使わないほうが塗りやすいかもしれないわ。
モテ美
コットンは使用中止に決定〜!コスパ向上だわぁ〜♪ミルフィーユスキンケアのついでに顔のマッサージもしちゃお〜っと♪
モテ子
やめなさい!化粧水や乳液をゴシゴシ塗りつけるとお肌に負担がかかるから、優しく手で包み込むように重ねづけするのよ。最後に乳液を使わないスキンケアは、保湿の面で不安になるけど、重ねづけの効果を信じて様子を見ましょう。

【3日目】

モテ美
きゃる〜ん☆ミルフィーユスキンケアを始めてから、お化粧ノリがUPして、しかも崩れにくくなった気がするぅ〜。それに毛穴も目立たなくなったわぁ〜、密かに発生しつつあった口周りのニキビも沈静化してるみたい〜。乳液をたっぷり塗ってるのに不思議ぃ〜。
モテ子
夏はエアコンや日焼け止めだけじゃなくて、ウォータープルーフの化粧品なんかも使うから肌に負担がかかるし、しっかりメイクを落とすときに皮脂を落としすぎてしまうから、乾燥しやすいって聞くわ。お肌が乾燥すると皮脂が過剰に分泌されて、ニキビや毛穴汚れの原因にもなるし、夏もきちんと保湿した方がいいのよ。
モテ美
冬みたいな、こってりクリームをミルフィーユするとニキビが悪化しそうだけど、夏は夏で、しっかりと保湿した方がいいのねぇ〜。ミルフィーユスキンケアって落としすぎた皮脂を補ってくれるのかもぉ〜?って、ミルフィーユの話をしてたら、ケーキを食べたくなってきちゃったぁ〜。
モテ子
(無視)。丁寧なスキンケアは年中無休だってことに気付いたようね。

【最終日】

モテ美
今日でミルフィーユスキンケア検証も最終日なのねぇ〜。このスキンケアを始めてから、お肌のコンディションがUPしまくりよぉ〜。手に吸いつくように、しっとりモチモチで、毎朝のメイクが楽しいわぁ〜♪
モテ子
最後に乳液で蓋をしないことが不安だったけど、無用な心配だったみたいね。私もお肌が柔らかくなってゴワゴワがとれた気がするの。どうやら、お肌が乾燥して角質が厚くなってたみたい。夏にピーリングするのは抵抗があるから、スキンケアしながら顔の角質ケアできるのは嬉しいわ。
モテ美
うふふ〜♪夜だけじゃなくて、朝もミルフィーユスキンケアにしたら、もっとモチモチ肌になるかもぉ〜?
モテ子
普段のスキンケア用品のつけ方を変えるだけだし、お肌の調子がいいならやってもいいんじゃない?ただし、化粧水や乳液を重ねる分、支度に時間がかかるわよ。アンタ、朝は自力で早起きできるの?私は起こさないからね。
モテ美
平気だってばぁ〜。お化粧直ししてた時間が短縮されるから、その分、会社で寝られるも〜ん♪睡眠、スキンケア、睡眠のミルフィーユだわぁ〜。
モテ子
…とんだ給料泥棒ね。アンタの面の皮も、まるでミルフィーユだわ。

結果報告

気づいたこと

  • 化粧ノリ&持ちがUP!
  • 買い足しナシなのでコスパよし。
  • 週末や冬のスペシャルケアにもGOOD!
  • 敏感肌の人にもオススメ。

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
潤い復活度:★★★★

感想

モテ美
夏にも乾燥対策って大事なのねぇ〜。重ねづけスキンケアだから、安い化粧品でも効果がありそうよぉ~。コスパがいいから、お財布が寂しい女子の強い味方よねぇ〜。実際に朝のミルフィーユスキンケアを試したけど、やっぱりお肌モチモチになって、お化粧持ちがよくなったわぁ〜。でも、早起きした分、会社で寝てたら先輩に怒られちゃったのぉ〜。読者ちゃんはオフィスや学校で居眠りしないようにねぇ〜。
モテ子
普段使いのスキンケア用品なのに、重ねづけするだけで、こんなにもお肌が潤って感動したわ。使い慣れた化粧水と乳液を使うから、新しいものにチャレンジしにくい敏感肌読者ちゃんにもオススメよ。それに、夜は重ための乳液、朝は軽めの乳液、冬には固めテクスチャーのクリーム、好みによっては乳液の代わりにオイル使用なんてアレンジもできそう。好みに合わせて使い分けるのも楽しいわね。

まとめ

モテ姉妹の「お疲れ乾燥肌」を「モチモチ潤い肌」へと導いた今回の「ミルフィーユスキンケア」検証。いつものスキンケア用品なのに、肌に乗せる順番を変えて重ねづけするだけで潤い効果がUPという、とてつもなく簡単かつ魅力あふれる結果をみて、早速チャレンジしたくなった読者ちゃんも多いはず。オフィスやデパート、レストランなどで冷房が効き始めるこの季節。涼しい風にあたって癒されているアナタの陰で乾燥で苦しんでいるお肌にもミルフィーユスキンケアで癒しをあげてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!