ヨーグルトと砂糖でお手軽角質ケア!夏の落とし物「ゴワゴワかかと」を撃退せよ

モテ子
あら、冷蔵庫の奥にヨーグルトがあるわ。…ねえ、コレってアンタが前にダイエットに使うとか言って買ってきたヨーグルトじゃない?使われた形跡がないわよ?
モテ美
ああ、そうそう!そんなこともあったわねぇ〜。今、思い出したわぁ〜。ちょうどお腹も減ってたしぃ〜そのヨーグルトでダイエット再開よぉ〜♪
モテ子
いくらひもじいからって、存在を忘れていたヨーグルトを食べるなんてやめておきなさい。まさか食あたりで痩せようなんて思ってるの?そういう理由で痩せたときはすぐに元に戻るのよ。
モテ美
もう!そこまでバカじゃないわよぉ〜!・・・わかったわぁ〜。もったいないけど捨てればいいんでしょぉ〜。。
モテ子
誰が捨てろ、なんて言ったのよ。むしろ捨てるなら私によこしなさい。このヨーグルトは、かかとパックに使わせてもらうわ。前からヨーグルトパックとセレブの間で大人気のシュガーリングを組み合わせてみたかったのよね。
モテ美
セレブに人気?きゃぴぃ〜〜ん☆ねぇ〜?そのヨーグルトってぇ〜もともと私のものよねぇ〜?だ・か・らぁ〜そのパックって私もやる権利があると思うのぉ〜。。っというわけでぇ〜!今回のモテ姉妹はぁ〜ヨーグルトを使ったスペシャルかかとパックを試してやるわよぉ〜!

検証内容

ヨーグルトシュガーパックとは…


夏をエンジョイしたそこのアナタ、いい思い出はできたかな?秋に向け、すでに美白ケアを始めている読者ちゃんもいるかもしれないけど、夏の落し物は紫外線だけではないぞ。夏のおしゃれの定番アイテム、サンダルによって発生したゴワゴワ・ガサガサかかと。秋から露出しなくなるとはいえ、そんなかかとのケアも怠らないのがモテ女子ってもんだ!今回はヨーグルトに、どこの家にもある「砂糖」を組み合わせたパックでモテ姉妹が足裏の角質ケアを試してみたよ。はたしてツルスベかかとは手に入ったのか?!いざ検証スタート!

用意するもの

  • プレーンヨーグルト 100g
  • 砂糖 大さじ1
  • スプーンや容器

やり方

  1. ヨーグルトの中に砂糖を投入して軽くまぜよう。
    ※砂糖は溶けやすいから、粒が残る程度でOKだよ。
  2. 足を一度濡らしてから、かかとに1のヨーグルトを塗ろう。
  3. 砂糖のザラザラがなくなるまで優しくかかとをなでるよ。
  4. かかと全体になじませたら1分放置。そのあとはしっかりと洗い流そう。

注意

  • 浴室などで行う際は転倒に注意しよう。タオルやシートを敷くと安全だよ。
  • 週1回のペースで行なうのがオススメだよ。

期間

今回は1回試しました。

検証中

【パック中】

モテ美
冷蔵庫で冷やしておいたヨーグルトだから、ひんやりするわぁ〜!夏はいいけど、冬は常温に戻したほうがいいかもぉ〜?
モテ子
砂糖も体温であっという間に溶けるし、ヨーグルトも柔らかいから、パックというよりローションを塗ってる感覚だわ。かなり周囲が汚れるから、浴室でパックしないと後始末が大変だし、砂糖につられた虫が寄ってきそうね…。
モテ美
それにしても、ヨーグルト100gって結構な量よねぇ〜。ひじやひざ、デコルテに塗っても余るぅ〜。。もったいないから身体中に塗っちゃお〜♪はぁぁ〜ん、、身体中、ヨーグルトの香りだわぁ〜。。
モテ子
身体中どころか、浴室中がヨーグルト臭に包まれているわよ。湿度や気温次第では異臭騒ぎが起こりそうな予感だわ…。

【パック後】

モテ子
ふう…ボディソープで洗い流したあとは、ヨーグルト臭も、さほど気にならなくなるわね。酸っぱい匂いの女にならずに済んで、ひと安心だわ。砂糖のスクラブも優しい使用感だったし、お肌への負担は、塩スクラブよりも少なそうね。
モテ美
きゃる〜〜ん☆パックを塗ったところは、しっとりつるつるになってるわぁ〜!ひざの黒ずみも明るくなってるぅ〜♪ヨーグルトシュガーパックって、凄い効果があるわねぇ〜。
モテ子
かかとに塗るパックだから、賞味期限が切れていても、そこまで神経質にならずに使えるところもいいわね。食べきれなかったヨーグルトのBetterな利用方法かもしれないわ。
モテ美
MOTTAINAI精神ってお財布にも地球にも優しいわよねぇ〜。私、今からパック用のヨーグルトを買い込んで、賞味期限が切れるまで冷蔵庫で仕込むわぁ〜!
モテ子
ねえ…わざわざヨーグルトの賞味期限を切らす必要はないのよ?MOTTAINAIからやめなさい。

結果報告

気付いたこと

  • 簡単に角質とくすみをOFF
  • 砂糖スクラブで優しくかかとケア
  • かかと以外にも使える
  • ヨーグルト臭が残らないようにしっかり洗い流そう
  • お風呂で行なうのがオススメ

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
優しく角質ケア度:★★★★

感想

モテ美
夏はサンダルばっかり履いてたからかかとのザラつきが気になってたけどぉ〜たった1回パックしただけでツルツルになったのには感動したわぁ〜。それに、家にあるアイテムで角質ケアできるのも嬉しいわよねぇ〜♪パックしたところは、次の日もしっとりしてたし、ナイスな検証だったわぁ〜☆でも、すごく優しいスクラブだからぁ〜かかとの頑固なゴワつきには軽石を使ってからのパックの方がいいかもぉ〜?
モテ子
ゴワゴワかかとがツルツルになっただけじゃなく、モテ美の薄汚れたひじまでキレイになったのには驚いたわ。ひじやひざの黒ずみ対策にもなるし、週1ペースでパックしたいわね。砂糖のスクラブでこすって角質を落とすっていう感じじゃなくて、保湿しながら角質ケアしている感覚で優しくケアできるから、塩だと刺激が強いと感じる人にもオススメだわ。ただ、敏感肌の読者ちゃんはパッチテストしてから試した方がいいかもしれないわね。

まとめ

お手軽にできるヨーグルトと砂糖のパックは、見事モテ姉妹のかかとをツルスベにした模様。しかも、ひじやひざの黒ずみも解消できたという嬉しいおまけつき。家にあるヨーグルトと砂糖を1分お肌に塗るだけで、翌日もお肌がしっとりするなんて、試すしかない!アナタもヨーグルトシュガーパックの優しい角質OFF効果で、一肌剥けたイイ女を目指してみてはいかがだろうか。

あわせて読みたい

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

食材から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!