もう歳なんてとりたくない女子必見!「いい女」と「おばさん」の分かれ道は25歳!?PR

モテ子
ハッピーバースデーモテ美〜♪ハッピーバースデー…え!?ちょっと、モテ美、泣いてるの!?そんな泣くほど喜ばなくてもいいわよ〜。モテ美ったらかわいいとこあるじゃない。
モテ美
ひぃ〜〜〜ん!違うわよぉ〜〜!!逆よ、逆ぅ〜。悲しくて泣いてるのぉ〜〜〜!!!
モテ子
あら、またイケメン年下男子からメールが返って来なくなっちゃったの?それとも合コンで連絡先聞いてもらえなかった?デートで空が明るいうちに解散になっちゃった?今度はどうしたのよ。
モテ美
うぅ〜ぅぅ、全部よくあるけどぉ〜、、。でも、今回はそんなことじゃないのぉ〜〜!25歳ってことは〜〜!!!ついにアラサーへの第一歩を踏み出してしまったのぉおお!!!

\モテ美的、25歳を感じたショックな瞬間/

  • 最近周りからちやほやされなくなった気がするし〜
  • キラッキラした後輩が入ってきてジェネレーションギャップがハンパないし〜
  • インスタを開けば同級生たちの結婚しましたってラブラブな写真の数々がしんどいし〜
  • とどめは、元カレが白いタキシード姿で写ってる写真を発見してしまった時のつらさ〜
モテ美
もう嫌!もうお誕生日なんていらない!!私は歳なんて取りたくないのぉぉぉぉおお!!!!
モテ子
あら、人生の先輩に対してケンカ売ってるのかしら? 人間誰しも歳をとるのよ、ご愁傷さま。でも、たしかに、今のモテ美のままじゃ、このまま老けてしわしわになってお局まっしぐらね。
モテ美
ひどーーーーっ!!!まだまだイケるもん!イケるはずなんだもん!心は若いのに〜〜!!!
モテ子
わかるわ。私も同じ気持ちを経験したもの…。それに、そう思ってるのはモテ美だけじゃないのよ?資生堂の最新の調査結果でも、そう感じている子がほとんどだったらしいわ。

※資生堂ジャパン調べ(2016年8月)

モテ美
みんな同じように感じてるのねぇ〜〜、、。あ、モテ子ははるか昔かぁ〜〜。

モテ子
落ち込んでてもちゃっかり毒は吐いてくるのね。とにかく、「25歳」は素敵な大人の女性になるための重要な分岐点なの。大事なことだからもう一度言うわ。分岐点、つまりターニングポイント
モテ美
うぅ、、そんなこと言われても。。。どうしたらいいのぉお。
モテ子
「若くてかわいい」はもう通用しないんだから、これからはひとりの女性として認められるような、「いい女」を目指すことね。

いい?モテ美。
大人っぽさのなかにかわいらしさをもつ「いい女」こそ、真のモテ子と言えるわ!(ドヤァ)

モテ子
私だって結婚や出産、あるいは働き詰めで【女をサボってしまった】途端に一気に老け込む友達を何人もみてきたわ…。でも、そんなの嫌じゃない!?私はずっとキレイなままでいたいわ!諦めたらそこで試合終了とどこかの監督も言っていたでしょう?

25歳になったからこそ、
もっと女の魅力を磨いていくわよ!

モテ美
きゃる〜〜ん☆モテ子ったら頼もしいぃぃ〜!なんだかやる気が出てきたわぁ〜!
\合言葉はコレ/
#いい女なろう

まずはファンデーションから見直すべし!

モテ子
年齢が一番わかりやすく出るのはなんといってもお肌!何年も同じファンデをリピートしてたりしない?最近の新商品は進化もすごいのよ!
モテ美
そぉなのぉ〜?たしかに、ここ数年、ファンデーション替えてないわねぇ〜。最新のファンデってどんな感じなのかしらぁぁ〜〜?
モテ子
突然だけど、ここで問題よ。プロと私たち素人のメイクの違いはなんでしょう?
モテ美
え〜〜とぉ・・・塗り方とかが違うのかな?同じファンデ使ってもプロが塗ると全然違うんでしょ?
モテ子
その通り。プロはお肌の状態にあわせてブラシやスポンジを細かく動かすことでふんわりとお肌にファンデーションをのせているの。これによって、粉の間にすき間が生まれて、お肌のキメが活かされた素肌感のある「プロの仕上がり」になるのよ。まさに匠の技ね。
モテ美
はいはい、どうせわたしはガサツで不器用な女ですよ〜!!一生かかってもプロみたいにメイクなんてできませんよ〜〜だ!!泣いてなんかないもん!!
モテ子
そうね。だから、モテ美のようなガサツで不器用な子のメイクは、いかにも「ファンデーション塗ってます!」っていう能面のようなのっぺり顔になりがちなのよね。あ、モテ美ののっぺり顔は元からかしら。

※イメージ図

モテ美
ウッウッ・・・モテ子がいじめる・・・。わたし誕生日なのに・・・ひどい・・・!
モテ子
あら、ごめんなさいね。でも、大丈夫!そんなガサツで不器用なモテ美でもちゃんとプロ仕上げのベースメイクができちゃう最新ファンデーションがあるのよ。これをみて。

※イメージ図

モテ子
資生堂の研究結果によると、カバー力の高い従来の球体の補正粉末に加えて、新たに板状の粉末の2種類のファンデーションをブレンドしてあげることで、カバー力をキープしながら素肌っぽい透明感のあるお肌に仕上げることができるらしいの。
モテ美
ひょぇ〜〜〜!!よくわかんないけど、絶妙な感じでこれがブレンドされた最新ファンデを使えば、私でもプロ並みのベースができちゃうってこと!?資生堂さんありがてぇ〜〜!!それどこで買えますか〜〜!?
\カバー力も透明感も欲しい♥/
プロ仕上げの最新ファンデを詳しくみる

プロ並みの実力とはいかに? 最新ファンデのお手並み拝見☆

モテ子
というわけで、誕生日プレゼントよ!


モテ美
きゃる〜〜〜ん♪用意してくれてたなんて、モテ子ったらニクイわぁ〜〜!真っ赤なケースにハートがかわいいかわいいぃ〜!!小さいからポーチにも収まりやすいわねぇ〜!
モテ子
普段やってる基本の使い方で、ちゃんとプロ級の仕上がりになるように計算されてるのがこの最新ファンデの魅力よ♪
モテ美
ほぇ〜〜。ホントにいつもの使い方でいいんだ〜。
モテ子
せっかくだから、A子ちゃんをつかってパウダーファンデの基本の塗り方をおさらいするわよ。A子ちゃん、いらっしゃい。
A子
おじゃまします〜。わたし、毛穴と子供のときからたくさんあるホクロやニキビ跡に悩んでる系のアラサーなのでお恥ずかしいのですが…インテグレートの新ファンデで悩みをカバーできると信じてます><!
モテ子
それじゃ、さっそくお手並み拝見といきましょう。ファンデの基本の塗り方でさっそく使ってみるわよ。

まず、スポンジの1/2に均一にファンデーションをつけます。

\スポンジ半分が顔半分の目安量/

次にスポンジを使い、顔を半分ずつ仕上げていきましょう。顔の中心から外側に向かってのばしていきます。頬からアゴまで塗ったら、額も塗り、スポンジに残ったファンデーションで、目・鼻・口のまわりなどにものばします。ファンデーションをもう一度取り、反対側も同様に仕上げます。

\顔の内側から外側へ/

ぬりぬり

モテ美
ちょ!!ねぇねぇ!A子が悩んでる毛穴、スポンジでのばしていくとちゃんとファンデが馴染んで毛穴が目立たなくなってる!
A子
塗る前は毛穴・シミ・ホクロが目立ってたのに、メイクでこんなにカバーできました!お肌もワントーン明るくなってます!

モテ美
ほんとだ〜!カバー力があるファンデは仕上がりがのっぺりとして「塗ってます!」って感じになりがちだけど、ちゃんとツヤがあって自然な見た目だね〜。なんというか、無理してる感がない!(笑)
モテ子
実は日本人の女性の肌色って、この25年くらいで明るくなってるのよ。現代女性の肌色に合わせて、インテグレートはファンデーションの色調から見なおしたそうよ!
モテ子
分厚いファンデで無理してるアラサーって、見ていて辛いものね…。このくらいの自然さがちょうどいいわよね。このファンデ、モテ美へのプレゼントのつもりだったけど、やっぱり自分でつかっちゃおうかしら。
モテ美
ダメダメ〜私が使うの!!!明日からさっそく使ってみる〜♪ありがとお姉さま♡

【翌日】

モテ美
ねぇねぇ、モテ子ぉ〜〜!今日、早速「インテグレート プロフィニッシュファンデーション」で会社に行ってみたよぉぉ♪ ほんとにすごいのぉ!!いつもはランチ後のメイク直しが欠かせないのに、皮脂をティッシュオフしたくらいでテカったりヨレたりほとんどしてなかったのぉ〜〜!
モテ子
化粧直しが減るなんてズボラのモテ美にはもってこいね。しかも、肌に負担も少なくて、つけた瞬間からお肌を守る”肌あれ防止イオンミネラルパウダー*が入ってるのよ。
*硫酸Ba
モテ美
つけてるだけで守ってもらえるなんていいわねぇ〜〜♪私にも早くそんなイケメンくんが現れないかしらぁ〜〜!!
モテ子
そうね…その他力本願な性格を直さないと道のりは遠いんじゃないかしら?(冷静)

結果報告

  • たしかにふんわりとつき、キメなどが残って素肌っぽい!
  • 白浮きせずに自然にフィットする♪
  • 何度重ねても透明感のある仕上がり!!
  • 素肌がそのままテカりと色ムラがなくなったような仕上がり☆
  • おでこがテカりにくくなった
  • 毛穴など凹凸はやや目立つ気がする?
  • 夜になってもくずれてない!
モテ美
いつもどおり、パフでのばしただけなのに、ふわっと自然な仕上がりになって感激ぃぃ〜〜!!プロの仕上がりっていう意味が分かったわぁ☆
モテ子
たしかにナチュラルに見えるわね。少し若返ってみえるわよ。よかったわね。ときどき妹かしら?って首を傾げてたのよね。。。そのファンデなら、キラッキラの後輩ちゃんたちからも「ファンデーション何使ってるんですか?」って聞かれるんじゃないかしら?
\ライバルに差をつけろ★/
ナチュラル美人ないい女になる♥

インテグレートで「#いい女なろう」!

モテ美のような悩める25歳がこれから「大人のかわいらしさ」を身につけた女性へと一歩前へ踏み出すことを応援しようというコンセプトでスタートした新しい「インテグレート」。これまでブランドのミューズだった小松菜奈さんに、森星さんと夏帆さんが加わってキラキラ感がますますアップ☆

”25歳が分かれ道。
かわいいをアップデートできる女になる?それともこのままステイ?”

モテ美
このセリフ、ずしんと響くわぁ〜〜、、。内面も外見ももっともっと磨いて、かわいくてキレイって言われる素敵な女性になるわよぉ〜〜!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル