①アイキャッチ用に艶っぽい見返り美人

女性らしさって何?心の内側からにじみ出る美しさへの早道

モテ子
「女性らしさ」?私を見ればわかるでしょ?

①アイキャッチ用に艶っぽい見返り美人みなさんは、自分のことを女性らしいと思いますか?女性らしくなりたいとは思いながらも、どうしたらいいのかよくわからない…と思っている方もいるかもしれませんね。言葉ではうまく言い表せない「内面からにじみ出るような女性らしさ」はとても素敵で憧れますよね?今回は、本来の女性が持つ色っぽさや艶っぽさを引き出すための小さなヒントをお伝えします。

女性らしさってどんなもの?〜心と身体と動き〜

②鏡の前で身支度を整える姿
「女性らしさ」とは、見かけの美しさだけではなく、女性としての考え方や心の在り方、男性とは違う生まれ持った体つきやしぐさや動きなど、トータルでそろって初めて生まれるものです。では、女性であれば、誰でも女性らしいのか…?と、考えると必ずしもそうとはいえません。

もちろん女性らしさの基準には、個人差や考え方の違いはあると思います。でも、女性らしくなりたい…と、思っているのであれば、女性だけが持っている部分を十分に活かしてみるのは、とても素敵なことですよね。「女の武器のフル活用」という感じでしょうか?女性らしさは、心と身体と動きが基本であり、それにプラスしてファッションやメイク、髪型なども大切なエッセンスとなります。

女性らしい心に切り替えるための早道

みなさんは、こんな経験はありませんか?最近忙しくて、ストレスもたまっているから、ファッションもメイクも手抜きで過ごすことに慣れてしまった自分がいる。でも、ふとしたことで「女性らしさ」が目覚める…ということ。

そのふとしたこと、とは…

  • 美容院でイメージチェンジを勧められ、やってみたら自分がかわいく見えた。
  • 友達から素敵な髪飾りをプレゼントされて、つけてみたら意外と似合っていて周りからもすごくほめられた。
  • 店員さんから買わされてしまった淡いピンクのセーター、苦手と思っていたのに着てみたら、おもいのほか顔色が明るく、そして美人に見えた。

このように、自分ではあきらめていたり無理だと思っていたりしたことを経験し、自分の違う一面を見た…みたいなことです。

その時の自分自身の気持ちは、すごくうれしくて、楽しくて、幸せな気分じゃなかったですか?この気持ちこそが、まさしく「女らしい気持ち」であり「女性らしさのスイッチ」なんです。

女性らしさへのスイッチを切り替える一番の早道は、女性らしいアイテムを使って、見た目(ビジュアル)を変えてみること!これが一番です。意外性があるほど効果が高いかも…?

動きやしぐさも意識するとさらに女性らしさUP!

③花を持って寝そべっている-3
ビジュアルを変えてみるだけで女性らしさのスイッチが入り、そうなると今度は心がどんどん変わっていきます。

特別なカウンセリングなども必要ありません。たとえば、ただファッションや髪型を変えるだけでもいいですし、ダイエットが成功したり、コンプレックスを解消できたりということでも、心が明るくなって生き生きと過ごすことができるでしょう。

心が変化していき、見かけもどんどんキレイになっていくので、周りの人たちにもはっきりとわかります。

性格も女性らしく変わっていきますが、しぐさや動きを少しだけ意識してみると、さらに女性らしさがアップできます。たとえば、視線、指先、歩き方、座り方、姿勢、食べ方など、なにげない動作に女性らしさを意識してみましょう。

ほんの少しだけゆっくりとしたしぐさを取り入れたり、いつもより少ない量を口に入れて食べたりするだけでも、印象がガラリと変わるものですよ。

最後に

「女性らしさ」は、本来誰でも持っているものではありますが、意識しなければ表面には出てこないものなんですね。せっかく女性として生まれてきたのですから、ほんの少し意識して本来の女性らしさを、ぜひ手に入れましょう。自分自身のモチベーションUPだけではなく、恋愛力のUPにもつながりますよ!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル